ちびを保護日記



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



まだまだ遊び盛りのちびをさんにとって、
いちばん動きのいいひまちんはかっこうの遊び相手であるようで、
しょっちゅうこうして狙っています。

100502a.jpg
ほとんどストーカーぢゃん。







でも

すぐ他のことに気を取られてしまったりするので、

100502b.jpg

“狩り”は不成功に終わること多し。







またあるときは、

キャリーの中などにいるひまちんを・・・

100502c
入って欲しいときは入ってくれないくせに、置いてると好き好んで入るサビネコ









しっかり狙って・・・

100502d.jpg









一気に・・・

追い詰めたーっ!

100502e.jpg

・・・って、これはやりすぎ。退路のないとこで一気に追い込んではいけません。

怒りを買い、返り討ちにあいました。








そして今日は、前回の教訓を生かし(?)

飛び掛るチャンスをじっくりうかがうちびをさん。

100502g.jpg










ゆっくりじっくり

100502h.jpg









じっくり・・・・・

100502i.jpg









じっくりすぎて

100502j.jpg

逃げられてしまいました。


ちびをさん、間合いの詰めかたがなってません。

おもちゃだとうまくいくのにねぇ。ぷ




とはいえ、このふたりはよくいっしょに走りまわってます。

家の中が嵐のようになります。



窓を開ければ

港は見えないけど山は見える我が家です。




天気のいい昼間は、窓を開けてももう寒くない。

100425a.jpg








ちびをも外を眺めるのは好き。

100425b.jpg

新鮮な空気は猫も気持ちいいと感じるのかな?







空は青くても関係なさそうだけどね。

100425c.jpg








やっと春が来たと思うとホッとするけど、
まだ朝晩は寒いから、
コタツにもファンヒーターにももう少し活躍してもらうことになりそう。

100425d.jpg

猫のみなさんも寒がりだけど、

実はわたしもかなりの寒がりなのです。らびゅーん・コタツ。


春の祭りとむくれる男

最近は、もらうことも少なくなったレジ袋。

たまにホームセンターやドラッグストアで大きな袋をもらったら、

もれなく猫のみなさんに進呈。

するともれなく2名の方に喜んでいただけます。


こちらの

100418a.jpg




トラネコさんと

100418b.jpg








こちらの

100418c.jpg




サビネコさん。

100418d.jpg

つまり、アホアホお祭りコンビです。



袋を堪能する様子を動画に撮りました。オチはありません。









遊び道具が袋だったりきちゃないダンボールだったりと
あいかわらずびんぼーくさいのは気づかないフリしてやってください。







そしてそのころ、もう1名のトラネコは、というと・・・

100418e.jpg

猫部屋に避難しておりました。

袋のガサガサいう音が怖いのですわ。




このあとずっと、ふたりの祭りが終わるまで、

100418f.jpg

ここでむくれておりました。



しかしキミは・・・・・怖いもん多いねぇ。


健在です

ハンターちびを。 

100328a.jpg










100328c.jpg


それにしてもあいかわらず、よー遊ぶやっちゃ。

ちびをと遊んでると、あっちゅーまに時間が過ぎてます。



昔アップした動画って、ほとんど見れなくなってますね。
差し替えればいいんだろけど・・・ね。


週末の風景

今日は画像をたくさんです。


100314a.jpg
壊れた猫じゃらしの棒に、くつひもを結んだだけのびんぼーくさいおもちゃが好き





♥ More..Open


たっぷり

立っている姿を見ると

100228a.jpg










ちっとも太っているようには見えないのに・・・

100228b.jpg
いちおうウエストのくびれ(?)もある










こういう格好をすると

100228c.jpg









ものすごーくものすごーく

100228d.jpg

たっぷりに見えてしまうのはなぜだろう。



でも・・・ 

「見えてしまう」 と書くあたり

現実から目をそらしたい、

ごまかして責任逃れをしたいというわたしの姿は、

たっぷりはっきり見えちゃってます。



ちなみに

ももちゃんは立ってても座ってても寝ていても、

常にたっぷりです。

ごまかしきれません。




«Back | Top | Next»
