憧れの地をめざして



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



憧れの地をめざして

ももちゃんには憧れの場所があります。
それは・・・4畳半の部屋の押入れの天袋。

6畳間の天袋は、すでに猫のみなさんのお部屋として解放していますが、
4畳半の天袋は、人間用の場所として、猫さま立ち入り禁止なのです。
猫砂のストックも置いていますし、
あとは普段使わないものや、ガラクタ同然のものを入れています。
こーぢの大切な馬鹿でかいプラモデルの箱もあります。
以前は他の場所に置いていましたが、齧られまくりでここに避難。
まあ、人間の最後の砦、とでも言っておきましょうかね。

そんなわけでももちゃんにとっては未開の地、
憧れの彼の地、なのですな。


その天袋の襖、左はきっちり閉めてるのですが、
右はこんなふうに少し開いています。

天袋です


室内干し用の竿を固定するために開けています。
この下には足場になるようなものもなく、
誰も侵入することはできまい!とたかをくくっていました。



んが!

少し前から、ここに自由自在に出入りすることを覚えたヤツがいます。

コイツ↓

お猿さんみたいです


なにやってんでしょうか。


得意げだw


やりたい放題です。


どうなってるんだか


この無法者めっ。



こんなものを見せられた日にゃぁ、
ももちゃんの憧れもさらに募ってしまうのですねー。




その下の押入れが開いた隙に入り込み、

とにかく行きたいももちゃん



一生懸命考えます。

なにがなんでも行きたいももちゃん


無理ッ




なんとかルートを探し出すために

行きたい!!



がんばってます。

行きたいねんもん!!


そこまでボロ屋ちゃうし!!




向かい側のタンスの上で、憧れの地を眺めるももちゃん。

近くて遠い憧れの地よ・・・・・


今、ももちゃんの脳内ではももちゃんコンピューターが
ぴこぴこぴこぴこって、
すごい遅さでフル稼働中のはず。



と、そこへ

おおおおおお!!!!


ももちゃんの救世主が現れた!! 
   (↑べつにももちゃんを救うために来たわけではない)




いきまーすっっ!!


行っちゃいました。




足場として選ばれたこーぢくんよ、おめでとう。

こーぢ登場!足場として活躍(本人の希望ではない)





うはうはももちゃん♪

やったね!ももちゃん!!



しかし

喜んだのもつかの間

阻まれました。

ガビーーーンちょ


ももちゃんの苦悩の日々はまだまだ続く・・・・・




さて、その騒ぎも一段落(?)したころ、

くろちゃんがやっと登場。

くろちゃん登場! 遅っ



くろちゃんもいきまーす!!


いや、もういいから。

実はくろちゃんがいちばんややこしい。

以前、天袋の襖が閉まってるのにとびうつり、
その襖にぶつかって落ちてきた経験をお持ちのくろちゃんです。

勘弁してよっっ。





<<お目覚めももちゃん | Top | いっしょにね☆オールスターズ>>



e-418かーさん
そうかもしれない・・・ひまちんは忍者だったのかも??
・・・忍者と言えば「伊賀野カバ丸」←かーさんは知らないかなー?
いえ、かんけーないですけど(爆)

どっから上がるかと申しますと、
ちょっと離れた場所にファンヒーターがあるのですが、
そこから跳びます。
まず壁に向かって跳び、一回壁を蹴って到達してました。
わたしもねー、その瞬間は2回くらいしか見たことないんです。
動画に撮りたいのですが、カメラ構えてるとしてくれなくて~。チクショー

そりゃあ、ももちゃんは重たいです。
もう少し軽かったら肩こりにいいかと思うんですが、
今は肩の筋肉がつぶれそうです( ̄▽ ̄;)
2007/03/12 21:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
「すげーっ!」と思わず声が出ちゃいましたよー、ひまちんってば。
忍者ですか?
いったいどっから上がるんですか??

それにしても肩のりももちゃん、重そうですね^^;

2007/03/12 17:14 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
e-418にゃんこママさん
ひまわりは小さくてほんとに身軽なんですよー。
むちむちはしてるんですが、余分な脂肪がついてないのです。
こんなこと、うちのほかのみなさんだってできませーん。
つか、ももちゃん乗ったら絶対竿が折れますっっ!!←断言

ももちゃんは好奇心が旺盛なほうで、興味のあることにはいつも全力投球!
ほんとに見てて飽きない子です^^

く、くろちゃんを応援しないでください~~
くろちゃんが落ちたとき、
事情があって(わたしの布団を敷く場所にちっこされたため 爆)
この下に布団を敷いて寝てたんです。
跳んだ!と思ったら次の瞬間に枕元に落ちてきましてね、
ヒジョーにびびってしまいましたです。
へんな子ですわ。ほほほ


e-418hayakaさん
あ、あの?
ひまちんを褒めてくださるのはよしとして、
ももちゃんの次回に期待はしなくていーです。
さらに、くろちゃんの成功を祈らなくてもいーです。

・・・・・・立ち入り禁止なんですってば( ̄▽ ̄;)


e-418姐さん
あ、あの?
>そんなもんでしょ
 ↑ このまとめ方はいったい????

宇宙さんはねぇ、独自に活動するので、
こうやって騒いでるときにはたいていいないのさ~。

肩にあざはできないよー。
ももちゃん、どんくさいけど、肩に乗るのはけっこう上手。
体が軽ければ、ひまわり並みのことはできると思われまちゅ^^;
2007/03/12 12:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちん・・・すごい。
ももちん・・・かちこい。
くろちん・・・まぁまぁ、そんなもんでしょ。
で、宇宙さんは?

こーぢ様の肩にアザは残ってないん?
2007/03/12 10:18 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、すばらしい能力。
ももちゃん、残念でしたね。次回に期待しましょう。
くろちゃん、成功を祈る。
2007/03/12 10:01 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、身軽なんですね。
我が家の猫も、昔はベランダの竿の上に乗れたのですが、
今では絶対無理。

ももちゃん、まん丸なお目々で吸い込まれそう!
真剣さが可愛いですね。

くろちゃん、落ちた経験にもめげずチャレンジですか?
頑張って下さいね!

2007/03/12 03:07 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418yurikicさん
実はですね、この右側斜め下1メートルくらいのとこに小さいファンヒーターがあるのです。
でも離れてるし、まさかそんなとこから跳ぶなんて思いもしなかったのですが、
跳ぶのです、これが!しかも、一度壁にキックしてワンクッションおいてから到達です。
ひまちん、こう見えてちょっとアタマいいかもー??←かなり謎だけど(爆)

ももちゃんはね、もっと身軽だったときは、
床から垂直に跳んでこーぢの肩に軽々と乗ってました。
昔から足場として利用されてます、こーぢくん( ̄▽ ̄;)
ちなみに、、、わたしではダメなようです。チビだからねっ。ヘンッ


e-418セオちん
いや、体重かけてこじあける、つーか、
肉でむにむに押し開く、ってかんじっすよ。
も〇ちゃんのお肉、かなり柔らかだもーん。
神戸牛にも負けなーい♪ひゃひゃひゃ。


e-418manenyanさん
正解は↑のお返事にありまーす。
ジャンプ一発、でも届きそうですが、
竿が障害物になるので、襖の手前で一度壁を足で蹴ってその反動で上がってました。
すんげー!ひまちんが考えてるよ!!と感動いたしましたわ。ぷ。
2007/03/12 02:55 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418銀猫さん
そんなに踏ん張ってるように見えますか~?
実はけっこうほいほいと動くので、見てるこっちは冷や冷やするんです^^;

ももちゃんは一生懸命考えても浅いんですよねぇ(爆)
チャンスがあるとしたら、わたしがわざと上がれるようにしてあげるくらいでしょうか?
・・・って、立ち入り禁止でしたわ。ひまわりにも許可した覚えはありましぇーん!!


e-418サビ猫さま
はじめまして!コメントありがとうございまーす^^
はい、ひまわりはかなりのお転婆・・・って言いますか、荒くれ者です( ̄▽ ̄;)
体が小さくて軽いのでほんとに自由自在に家の中を跳びまわってます。
サビ猫さんちのサビ猫ちゃんは、体が大きいのかな?
うちにも大きくてどんくさいのがいますから、だいじょうぶですよ!↑なにがだいじょうぶなんだか(爆)

たくさんいればいいというわけでもないのですが、
毎日騒がしく過ごしています。にゃは。

サビ猫さんのブログにもおじゃましようと思ったのですが、
URLをクリックしてもとべないみたいなんです。
またよかったらお知らせくださいね★


e-418シロネコさん
ぷぷぷ。千手観音てか!?おもしろいこと言うねー。
でも、ひまちんに手がいっぱいあったらそれこそややこしすぎるぞ!
わたし、もっと痛い思いせんといかんがな( ̄□ ̄;)

いや、ももちゃん、助けんでええのよー!
立ち入り禁止なんやってば!!!チクショ


e-418はこねこさん
!!!千手観音の次はゴラムっすかー!?
ひまちんもおもしろかったが、
わたしてきには、はこねこさんがおもしろすぎるー!!!(*≧m≦*)

で、竿に乗れたら・・・と仰いますが
ももちゃんが・・・・・
竿に乗ったら・・・・・
確実に・・・・・竿が・・・折れますっっ!!
カンベンしてくださいまし~~~~。
2007/03/12 02:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちんスゴイね~。(^^;
どうやって登ったのか・・・
ジャンプ一発!そして7cmの隙間に・・・?
これは無理があるな・・・(^^;


2007/03/11 22:10 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
7?の隙間
どうやっても、おでぶーな○もちゃんには無理かと・・・・
あ~~、こじ開けるのか!全体重かけて!!ぷ
2007/03/11 21:56 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
すごいですね、ひまちん!
いったいどうやって登るのですか!?
身軽ですね~!

肩乗りももちゃんもかわい~です(*^-^*)
猫さんって、肩に乗るんですね!
天空の城ラピュタのキツネリス思い出しましたョ^^
2007/03/11 21:18 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちんの一番最初の写真を見て、
ロード・オブ・ザ・リング のゴラムを思い出しました(笑)
面白すぎるよ、ひまちん。
ももちゃん、竿に乗れてもあの隙間は難しそうですねぇ。
もし、乗れたら写真載せてください。
見てみたいです☆
2007/03/11 20:01 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
ひまちん、千手観音みたいになってる!
ももちゃんの一生懸命さが伝わってきて笑っちゃう・・いえ、わたしもこーぢさんのようにももちゃんをお助けしたくなっちゃいます~
くろちゃんはオチにピッタリのキャラやわ。
楽しい休日をお過ごしでうらやましいっ。
2007/03/11 19:45 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。初めてコメントします。
ひまわりちゃんお転婆ですね。
うちもサビ猫と暮らしていますが、あんなことは絶対にできません。なんせ、キャットタワーから落っこちるくらいですから(笑い)
すばらしい運動神経ですね。ビックリしました。たくさんにゃんこがいて楽しそうでいいですね。
2007/03/11 19:30 URL by サビ猫 [ 編集] Pagetop△
 ひまちゃんの最初のお写真のかっこうに笑ってしまいました(^o^) 一生懸命に踏ん張っていますね~(笑)
 ももちゃん、こーぢさんを犠牲(?)にして、それこそ一生懸命に考えて行ったのに……… 大願成就ならず! でもまだチャンスはあるよ、きっと………
 くろちゃんも登場し、混迷する天窓騒動。はてさてどうなることやら(^^)
2007/03/11 18:17 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/95-47041bfb
» FC2blog user only
| Top |
