H市妖怪の会・タコヤキの宴



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



に、きのうは参加させていただきました。

H市妖怪の会の妖怪たち、やたっち姐さん・petitちゃん猫の家政婦さん
そしてS市からは りぷりぷ大妖怪もやってきましたー!

ま、詳しいことは↑のブログで見ていただければわかりますので
省略しますが(て、手抜き??)、
要するに何をしにいったかと申しますと、
あっちこっちの家で猫さま、犬さまと戯れ、
姐さんちではタコヤキを喰らい、
しゃべり倒しに行っただけです。
とは言っても、しゃべってたのはほぼりぷちゃんで、
わたしはちんまりと座ってひたすら食べてただけですがね。
わたしねぇ、あの方といると、
自分がどれほど無口なんだろうと思います。いや、これホント。


それにしても、総勢15にゃん以上(姐さんちは数えきれない)
の猫さまたちと触れ合ったのに、、、、

ぷちちゃんちのぺーちゃん


ぷちちゃんちのポーちゃん


ぷちちゃんちのシンバ王子


姐さんちのタロちん


写真がこれだけ、しかも全部ぶれてるってどうゆうこと!?なのですが、
猫さまと触れ合うってすんごくしあわせになれます。
写真撮ってる場合ではないんですよね。
「ねこってすてきー!!」を連発してしまったわたしです。

前回ぷちちゃんちにおじゃましたときには、
出てきてくれなかったぺーちゃんとポーちゃんも、
きのうはそばに来てくれて、スリスリしてくれたんです。
嬉しかったなぁ。


そしてこれは姐さんからのいただきもの。
猫のコースターと黒猫のバッジです♪

コースターとバッジ


姐さんからは、くるみパンもいただいたのですが、
家に帰ってから即効で食べたので、
もう既に原型をとどめていません。
ありがとう!姐さん、ありがとう!くるみパン!!


ほんとにきのうは楽しかったです!
みんなありがとねー!!



だけどなぁ・・・・・
タコヤキもシュークリームもくるみパンもとってもとっても美味しくて、
パワー充電!!・・・・な、はずなのに、
どうしてか今日はヘロヘロになってたりします。
妖怪たちに精気を吸い取られたんだろーか??むむー。



それから、家に帰ったときのこと。。。

ももちゃんとひまわりの熱烈歓迎(当社比)を受け、
くろちゃんと宇宙さんにも挨拶を、と部屋を進んでわたしが見たのは、
あちらこちらに仕掛けられたゲロ地雷。
泣く泣く撤去作業にいそしみましたが、
その後、夜遅くにも
上空からのゲロ爆弾投下という攻撃にも遭いました。

わたしひとりで美味しいものを食べて遊んできた罰なのか・・・・・



<<ひだまりにて | Top | うちゅうさん>>



e-416姐さん
雪降ってへんし!山奥やけどさ(;´Д`)
2時間かけても行くだけの価値があるのよ!!あのタコヤキには!!(爆)
いや、冗談抜きでめちゃめちゃ美味しかったよ!ありがとうね♪
食べるばっかりでごめんよ。なにも手伝わんと^^;
でも、また食べさせておくれ~~~。

タロチン、ブサイクか?
わたし、この写真けっこう好きなんやけど。
おもしろくてかわええのになぁ。
2007/02/16 20:33 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
雪の降る山奥から電車に2時間も乗って・・・お土産まで。
ありがとう!
たのしかったわ!
しかーし、タロチンの顔、不細工すぎ~~~~!
ホントはもっとハンサムなのに。
2007/02/16 18:44 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-416もりっち
いろいろありがとな!
うーくんと会えたんが、嬉しかったわ^^

そやなぁ・・・あーたがちょっとおとなしく思えるもんなぁ。
あのお方が横におったら。
恐ろしい現象ですわw

タコヤキはほんまに美味かった!!
また食べたい!!!次もタコヤキでいこう!!
でも、お好みも捨てがたいし、悩むとこぢゃー。
クッキーなんて、ちょびっとしかなかったやろ?
あーたの胃袋では一秒で消化も終わったことであろうな。ケケケ


e-416りぷちゃん
何を言うてるのかちら??
わたくし、愛の妖精やってますの。この道19年ですのよ?ほほ

いや、、、あのな?あーたダントツでちゃんぴおんやし!
これは動かしがたい事実ですわよ。
もういいかげんお認めになってもよろしいのでわ?
パンチ?そりゃー横におったらパンチのひとつもしたくなるやろ?
ええ!わしが許す!!家政婦もっとイケー♪
そうそう、大奥菌に感染したなら、そろそろ美人になってもええころやけど、どない?


e-416yurikicさん
うふふー!いいでしょいいでしょ??
わたしもね、ほんとは猫ぐっずいっぱい欲しいんですが、
きりがなくなりそうなので、我慢してるんですよー。
集めだすと、止まらない性格だったりします^^;

ああ、、、、あの御二方はね、おしゃべりが続いている、というか、
これまた止まらないんです。
黙ると死ぬんです、きっと(*≧m≦*)


e-416ぷちちゃん
うーん、おかしいねん。
わたしもけっこうおしゃべりなはずなんやけど、
あの人たちがいると、自分がごっつ暗い人間に思えてくるわ。
ぷ、ぷちちゃんも???
わたしな、今日、自分の再構築でたいへんやったねんで(爆)
でも、愛の妖精なことは間違いないけどな♪

クッキー、ちょっとしかなかったやろ?
そやのに、旦那さんにチョコ置いててあげたん?
やさしい(フリ)やんか!?やるなぁやるなぁ。
これからもぶりぶりでがんばっておくれ。うひゃひゃ。

おう!マガジンこうたで!!でも、目が疲れて電車では読めんかったわ。
意味なかった( ̄▽ ̄;)


e-416ayaちゃん
誘われて断ったらな、いくら仕事があるから、言うても
妖怪に呪われるねんで?こわいで!?
最強の妖怪軍団やし・・・・・末代まで祟られるから気ぃつけんと!!

つか、、、、あやちゃん、疲れてるんか?
なんかあったんか??
ほな、まこねーちゃんが癒したろ♪
いつでもおいでやぁ~~イヒヒヒヒ

また集まるし、そんときは来てな^^
2007/02/16 03:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひどい・・・。
お誘いなかったし;;

誘われても平日じゃ、行けんけど、
声くらい掛けてくれても・・・
(イジイジ・・・・・・・・)

たこ焼き、チョコクッキー食べたかったし・・・
猫さまと戯れたかったし・・・
癒されたかったし・・・

ふぅ~
2007/02/15 23:25 URL by aya [ 編集] Pagetop△
あたちも自分が無口だなんてそない謙遜はしまへんが・・・
RぷRぷ独演会にあたちたち・・・
ちょ~無口だったわよねぇ?

妖精も、妖怪にまじったら、妖怪やで(爆)
しかし、クッキーうまかったでぇ~♪ありがとう!
ダンナがチョコだけは食べんといてや~って今日会社行った(爆)
帰りはマガジン買ったか?(爆)
2007/02/15 21:14 URL by petit [ 編集] Pagetop△
りぷりぷさんのブログでも拝見しましたが、猫のコースターかわいいですね♡
うちでも、はにとふきが来てから猫柄のグッズが増えました^^

猫サマ、犬サマ、おしゃべりを満喫されたようでなによりです☆
↓しかも楽しいおしゃべりはまだ続いているようですョ^^
2007/02/15 18:10 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
妖精って、悪の妖精かしらん?
しかも、家政婦サン自分がどんだけ喋ってるか
わかってないねんわ。
ああ、お気の毒。

しってた?
ワタシ家政婦どんにパンチされまちたの。
ああ凶暴大奥菌とH市妖怪菌がワタシを冒しにくるわ・・・
こわいよぅ!
2007/02/15 17:10 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
昨日はお疲れさん。
予想通り、Rちゃんのワンマンショーやったな。
「私、そんなに喋ってへんし」と言う厚かましさが
素晴らしいR女史。

たこ焼き、激うまやったな。
チョコクッキー、ありがとうさん。
ほとんど、あっしの胃袋の中で消化されまちた。
ごちそうさま。ぷ。
2007/02/15 16:04 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/80-198bc3a2
» FC2blog user only
たこ焼き大食い選手権っ♪
昨日はH市妖怪の集い?いえいえ・・・ たこ焼きの大食い選手権が開催されました♪ 大食い会場は、やたっちねぇさんの自宅! そして他のメンツは生粋の妖怪達! りぷりぷさん、まさやんさん、家政婦さんでございます! 我が家のペポシ、このメンツはもう逃げも隠れも致 Le Chat Bleu2007/02/15 21:15
たこ焼きぱーちー♪
昨日は大阪の妖怪の住む町までたこ焼きをご馳走になりにいってきました♪まずはいっしょにね☆のまさやんサンと妖怪その3のLe Chat Bleuのpetitサンと合流してpetitサンのお宅に可愛いペポシーズのミナサマのご機嫌 ネコ科王子2007/02/15 17:04
| Top |
