うちゅうさん



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



うちゅうさん

きのうの続き。

とは言っても、かなり時間差がありますが、
あのあと、わたしがまた座椅子に座っていると、
宇宙さんが膝に乗ってくれました。

うるさいから乗ったったわ




名前を呼ぶと、頭をわたしの体に押し付けるようにして見上げます。

こないしたら喜びよんねん。単純やのぅ



やっぱり・・・・かわいぃぃぃぃぃー!!





ある方が、こんなことを仰ってました。

 私は宇宙さんを最初に「うちゅう」さんと読んでしまったので、
 後で「そら」さんだと知ったけれども、
 いまだにうちゅうさんが抜け切れない。
 私にとって宇宙さんはうちゅうさん。



なるほど、よくわかります。
わたしも子供の頃、こんなふうなことがありました。
 
国民的某有名アニメの主題歌の歌いだし部分
♪おもいこんだら試練の道を~♪の

「思い込んだら」を
「重いコンダラ」だと思っていたので、
意味を知った後でも、「重いコンダラ」のイメージなのです。

な、なんか違うかなー?

(コンダラってなんだろう??)


だいたいね、「宇宙」を「そら」と読ませることにムリがあるんですよね。
「宇宙」を「そら」とすっと読んじゃうのはコアなガンヲタくらい・・・
かどうかは定かではありませんが。

コメント書いてくださるのにも、御面倒おかけしてると思います。
「そら」と入力しても「宇宙」とは変換されませんでしょう?
あ、もうひらがなでいいですから。
すみません、すみません。どうぞよしなに。

もちろん、わたしのパソコンにはちゃんと変換できるようにさせました。
スパルタ教育を施して徹底的に覚えさせましたからね。
それはもう、星一徹なみの厳しさでー・・・・・・・・・・




<<H市妖怪の会・タコヤキの宴 | Top | 座椅子は取られたけど>>



e-416あっこさま
はじめまして!せっかく御訪問いただいたのに、お返事遅くなってスミマセン!
わたしも先日、BlogPeopleに登録し、読み逃げさせていただいておりました(^^ゞ

宇宙のこと、褒めてくださってありがとう!うれしいです^^
でもね宇宙の場合、声を出さないときはたぶん怒ってるか、めんどくさいかですよ~。
ちょっとね・・・・・コワイの(爆)
変換はてきとうでいいです。そらでもソラでもかんたんでいいですよ♪

あっこさんちのモモちゃんは、すごく女の子らしい雰囲気でお花の似合う美猫さんですよね!
うちのももちゃんは・・・ももちゃんは・・・・・・・・以下省略(激爆)
ももちゃんもイロイロってことですね^^;

コメントありがとうございました!
わたしものちほどうかがわせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


e-416hayakaさん
お返事遅くなってごめんなさーい!

hayakaさんは脳内変換してくださってるんですね。
でわ、これからもぜひよろしくお願いですわw

そうなんですよねー、宇宙はツボを心得てるというか、
とっても甘え上手なんですよ。
それがわかってても、メロメロになってしまうのですねー。いやはや。

あ、あの?世話係1さまは、そんなCGを作っていったいなにをされていたのでしょうか?
ものすごく謎ですー!


e-416ぺん吉さま
はじめまして!ようこそ!
うちの子達を褒めてくださってありがとうございます♪
ほんとに猫って、可愛いですよね!
いろんな顔を見せてくれて、それだけで毎日が楽しくて楽しくてしょうがないです^^
写真がヘタクソなので、それをじゅうぶんに伝えることはできていないかもしれませんが、
これからもがんばりますのでよろしくお願いしますね。
のちほど、わたしも伺いますね!


e-416かーさん
あ、それ、義姉から言われたことありまーす。
「知り合いの子に宇宙(そら)ちゃんて名前の子がいるわ。
でも、男の子だけどね~」って。
この名前のおかげで、はじめに男の子だと思う方もいるみたいです。
命名失敗???いまさら!!??

ま、まあ、お好きに呼んでくださっていいですよ。
可愛ければなんでもおっけーですもの。プププ
2007/02/15 11:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
すんません、私も正しくは「そらさん」だと知りつつ、「うちゅうさん」と読んじゃってますe-330
しかも女の子だと知りつつ、勝手に男の子のイメージで見ています。
ごめんね、そらさん(^^;
2007/02/14 12:40 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
可愛いネコたちにひかれてブログピープルから来ました~
どの子もこの子もめちゃくちゃ可愛いデスね。。。
下の日記の白めになってくのなんてたまらんです。。。
うちの子もあんな感じで目開いたままよく寝てます(笑)
ホント愛らしいですよねぇ~
2007/02/14 08:40 URL by ぺん吉 [ 編集] Pagetop△
宇宙(うちゅう)さんと書いてそらさんと読んでます。頭の中で変換してます。
見上げたお顔がかわいいです。こういう顔をしたらいいんだと思われていてもいいですもん。見られるんですからね。

コンダラですが、「重いコンダラ」でイメージ検索すると色々出てきて面白いです。
家の世話係1もタイヤバージョンのコンダラを作ってました(CGですからね。本物じゃないですよ。)。
2007/02/13 20:13 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
先日、Blogpeopleに登録させていただきました。
遅れましたが初コメントします。ドキドキですv-238

ソラちゃん(ちゃんと変換しなきゃ。笑)えーと・・ 宇宙ちゃんのクゥーンって見上げてるお顔とっても可愛いです(=^・^=)
呼ぶとお返事するんですね、わ~ いい子v-238
ネコちゃんの声なしのニャー(口だけニャー)は、すごーく甘えてる時にするんですよね~(^-^)♪

まさやんさんのところにも、ももちゃんがいるんですね!
うちのモモも、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
また遊びに来ます☆
2007/02/13 15:34 URL by あっこ [ 編集] Pagetop△
e-416yurikicさん
んねーっ!!かわいいでしょーん♪
宇宙は甘えんぼしてるときはこんなお顔するんです。
普段は「なんで?」っつーくらい無表情なんですが^^;
宇宙はね、話しかけるとちゃんとお返事してくれるんですよ。
でも、あんまりしつこいと声が出ないで口元だけを動かすかんじになって、
最後には怒って無視されます。
しつこいのは誰でもイヤか~~。なはは。

おお!一反もめんとはないちもんめのコラボレーションですな!(違
わたしね、一反もめんて好きですー。かわいい!
夢に赤い一反もめんが出てきたことあるんです。
って、、、この話し、どこかでしたなぁ・・・はて??

いいんです、いいんです。
ああ!カン違い特集(?)ってことで、キレイとかそんなことはかんけーなし!!
また楽しいカン違いを待ってまーす!←なんかの番組か??
2007/02/13 03:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、まさやんさんのお膝で無邪気な子どもみたいな
お顔してますね。
名前を呼ぶと、ちゃんと見てくれるんですね。
かわいい~な~!!

私ね、昔、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「一反もめん」を
ずっと、「一反もんめ」と覚えていて、私の中では今でも・・・
って、「宇宙=そら」みたいにきれいじゃない~
2007/02/12 22:43 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
e-416manenyanさん
今、調べてきました。
ウィキペディアに詳しいことが載ってましたわ。
巨人の星が元で一般化した言葉みたいですねー。
わたしみたいな子はいっぱいいたとゆーことだ。ぷ。

そういや、宝塚にもそら組ってありましたね。
「宙」だっけ?一文字だったよな?はてー??
わたしは宝塚は苦手なのだー。
子供の頃、見に行かされたのが苦痛で苦痛でしかたなかったですだ。

で、ガンヲタでもなくてふつうに解釈できたってことは、
「宇宙」を「そら」と読ませる何かが他にも存在してたってことですかね?
・・・・・もーいーや。調べるのメンドクサイv-12
2007/02/12 22:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
『コンダラー』はアレですよ。
人間がコロコロと引っ張って、地面をならす為の、円柱型のでっかいコンクリートの固まりのアレですよ~。
足腰の特訓で、アレをコロコロ引っ張るのです。
で、『重いコンダラー』。
違うの?アレッ?(^^;

そういや、私ガンオタではありませんが、ごくごく自然に「宇宙(そら)」と解釈してましたよ。
ちなみに、宝塚オタでもありません。
2007/02/12 21:57 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
e-416シロネコさん
そっすかー。面倒ではないにしても、どぞお好きに呼んでやってくださいましな。
よろしゅう♪

でしょでしょ~~~~こういうときの宇宙さんはおだやかでかわいいの。
でもね、このあとしつこく「こっち向いてぇ~ん」とか言ってたら、
突然お怒りになって去ってしまわれたの。
短いしあわせだったわ。くっすん。


e-416りぷちゃん
いやはや、御面倒をばおかけしまして、申し訳ござらん。
そやし、りぷちゃんも星一徹になってパソ教育して覚えさせてやってくれw
今後がラクになりますわよん♪うっふー。

斑点なぁ・・・最初は汚れかと思ってたわ(爆)
ほんでもな、似たような斑点が足とか背中にもいくつかあって、
だんだん消えたのもあるねんで。
あれはやっぱり汚れやったんかなー??なぞ。


e-416姐さん
脱力感にもめげず、ようお越しくださいましてありがとでやんす^^

>コンダラはグランドを整地するローラーのことだす。

言い切りましたね。ほんとにそういう名前なのー???

こらこら!
宇宙さんは、これが真の姿なのよー!!
なにしろ、たいして猫が好きでもないうちのこーぢを悩殺し、
「かわいい!!」を連発させたテクニックをお持ちですの。
でも・・・・・ある意味薔薇の花のような女だけどさ。ぷ。


e-416菜々子しゃん
ほんま、誰ぢゃろねー。
でもさ、ときどきうちゅうじんみたいに見えるときもあり・・・・・(爆)

ほーぅ、今では何かとお役立ちの立派な弟君も、
そんなことがあったのねぇ~~
どうやったらそんなふうに聞こえるのか聞いてみたいもんだわ。くくく。
ちなみに、うちの長兄は、空から降る「ひょう」を動物の「ヒョウ」だと思ってて、
本気で怖がってたことがあったらしーわ。あほーだわ。

いいのいいの。うちゅうさんで。
だんだん、うちゅうさん、っていうのに慣れてきた気がするわたし。
洗脳されたのかー!?
2007/02/12 21:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
げっ!!(@_@;)・・・だれじゃ!
「そら」さんをうちゅうじん呼ばわりしてるのわっ!!

うちの弟は小さい頃仮面ライダーの歌を
「せまる~ショッカーしろがねのくろーーー!」と、歌っておりました。。。

うちゅうさんごめんね~。
あ・・・そらさんだった・・・・(ーー;)。。。
2007/02/12 19:08 URL by 菜々子 [ 編集] Pagetop△
コンダラはグランドを整地するローラーのことだす。
他にもまさやんと同じよーに勘違いしてる人が多いみたいよ。

宇宙さん、熱でもありまちゅか?!
2007/02/12 19:03 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
ワタシも、いつも「うちゅう」と入力して
変換していましてよ!

いやいや、名前っちゅーのは大事なもんやからね!
これからも、ちゃーんと書かせていただきますことよ!

耳の中の斑点が、左右対称なんやね!
2007/02/12 18:37 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
いつも「うちゅう」と入力して変換してます。面倒ではないですが「そらちん」とひらがなで書いてもナンカかわいい。。
おかーちゃんのひざの上だと表情が違うわー。
甘えたさんのお顔でおだやかーですね。
2007/02/12 17:28 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/79-53089868
» FC2blog user only
| Top |
