ニャンともわからん



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ニャンともわからん

女優のトイレシーンを激写!

あれ?
ひまわりさん、いつの間にアイドルから女優に転向したんですか?




我が家にも 『ニャンとも清潔トイレ』 を導入いたしました。
と、言っても1ヵ月ほど前のことなんです。

みなさんが気に入って使ってくれれば、
あとの3つのトイレもいずれは全部
『ニャンとも』にしようとか思っていました。

ええ、みなさん、使ってくださってます。
が、なぜだかみなさん、ちっこしかしません。
うんPは他のトイレでなさります。

な、なんで???

どこにも「ちっこ専用」なんて書いてませんよ!?

大きいチップだからでしょうか???

とにかくわからーん。

猫さまの気持ちは猫さまに聞いてみないとわかりません。
本読んだってわからんもんはわからんですねー。

ってことで、わたしの目論見はあっさりと崩れ去った!であります。





<<座椅子は取られたけど | Top | ケーキ食べたい>>



e-416yurikicさん
いや~ん!そんなこと決めなくてもいいのにー!!
このトイレ、ぜんぜん高級なんかぢゃないのになぁ。
なんたって、1000円キャッシュバック!!うふ。
それにひまちんは永遠のアイドルでいいのだ!!
演技力は求めない(爆)
天然の可愛さだけでおーるおっけぇー(*≧m≦*)

yurikicさんちはトフカスサンドのKなんですね。うちはトフカスパインです。
いちばん初めに、何も考えずに鉱物系の固まる砂を使ってたんですが、
ももくろが大きくなるにしたがって、砂をかくのも激しくなってくると、
すごい砂埃の中にいることに気づいたんです。
これって体によくないんじゃぁ?と気になり調べたら、
やはり鉱物系の砂は猫にも人間にもよくないらしくてやめました。
それからいろいろ使って、今のに落ちついたんですが、
まだ細かい砂埃は立ちますもんね。
なので固まらないものがいいかなぁと思ったのですよねー。
なんとか満遍なく使ってくれるようにならないかな。



e-416nakoちゃん
えーっっ!?一週間に一回!?!?
そんなんうち、とっくに過ぎてるやんかいさーっっ。
nakoちゃんとこはトイレいくつ置いてるん??
それによっても違うよねぇ??
でもさ、確かに見てみたら、ちっこを含んでふくれてる粒もあるけど、
全体的にはまだまだ使えそうな雰囲気あるねん。
う゛~どうなんぢゃろ??写真撮って見せたほうがいい??
って、そんなもん見たないか(爆)

うちはあんまり外には落ちてないわ~。
あ、あれちゃうか?
4にゃんはみんな手が大きい?とか。
それに巨猫さんもおるし~~。
あ、ちなみにうちの巨猫さんは手は小さいねん(爆)


e-416Miyoさん
余ってるんやったら、欲しい!と言いたいとこやけど、
小さいチップ使ってみたいし、また今後の動向を見てからにするわ~。
そのときにまだあったらよろちくね♪


デオシートって「デオトイレ」のやつのこと?
あっちのほうが安いのん?
実は私も専用のマットは使ってないねん。
ペットシーツがいっぱいあるし、それを毎日替えてるわ。
別にニオイがどうのこうのは思わんし、
ペットシーツのほうがちっこの色とかニオイがわかって健康管理にもいいと思うのよね~。

ニンナさんとこの砂ねー!
そかそか、崩れるタイプなんや!それはいいかも?
埃だちとかはどう?それがなければ使ってみたいなぁ。
またリポートよろちく♪
2007/02/11 12:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちもニャンとも使ってる。4つも。
古いタイプも2個あったけど、全部新タイプにしました。
なので古いタイプ(屋根あり)が2個余ってる。使う?
すのこがちょっと荒いし、チップ小は使えないけどさ。

でもね、チップもシートも今はニャンとも使ってないの。
シートは多頭には高すぎるのでデオシートを毎日交換してます。
それでもずーっとお安い!だって、1週間なんて絶対もたないもの。わが家8匹でございますから。

チップはニャンとも大→ニャンとも小で使ったけど、どっちも
うんPもチッコもしてましたよ。でも小のほうが猫には好評だった。
でもあのチップ膨らむだけでトレイの下にうなくくずれないでしょう?
なので今はニンナさんのところで扱ってる猫砂にしました。
ちょっとうんPが見つけにくいけど、みんなご機嫌で使ってます。
なによりスコップでざざっとならすと湿ったチップが崩れてすのこの下におちるのがお気に入り。
なのでうんPだけとって少なくなったら足してってしてます。
きれいにふるったら最後まで使えておすすめですよ。
2007/02/11 01:01 URL by Miyo [ 編集] Pagetop△
チップの交換は、見たら分かるで。
見るからに、違いが出てくるからさぁ~(^^)
うちの場合、現在は、約一週間に一度のペースです。
ちなみに、我が家は大きなチップだす。
理由は、トイレが大きなチップ用(ようは、旧にゃんともトイレ)の、網目なので・・・・小さいチップは殆どシートの上に落ちます。
それと、肉球の間に挟まりやすいのか?分からんけど
トイレの外に落ちてる事が多いのよね。
うちの子達は、トイレが終わると、ダッシュで出てくるからやと思うけど。
「飛び出し禁止」に、したいんやけど・・・(ーー;)
2007/02/11 00:57 URL by nako [ 編集] Pagetop△
一つしかないから、これはちっこ専用!って決めたのかも^^

うちはずっとトフカスサンドKなんですが、やっぱりちょっと砂埃が気になってます。

高級なトイレに入ると、ひまちんもアイドルから女優になっちゃったよ~^^;
2007/02/10 21:41 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
e-416ayaちゃん
小さいチップにするといいのかなぁ?やっぱり。
わたしもしてみるから、あやちゃんもしてみて~~。
報告を待つ!!

チップ入れ替えの目安って、わたしも悩んでたとこなのさー。
一匹だと3ヶ月らしいけど、4匹いるからって、
みんながみんな、毎回そこでするわけでもないしなー。
に、におい??
誰かに教えてもらおー。ヨシ


e-416切り身さん
たしかに、この大きいチップは飛び散りにくいですよ。
わたしは飛び散ってもいいからうんPをして欲しいです~~。
とにかく、猫のみなさんが砂埃を吸い込むのが気になるんですよー。
おからだとまだ体にいいかなぁ?と思っていたのですが、
やっぱり気になるんです。

おお!よかった^^ ばっちりですね。ばっちりナイス!
さわやかなわたしにぴったり~~~たららーん♪


e-416姐さん
そっかー、満遍なくか!ぐっじょぶ、ニャンともだな!!
姐さんとこは小さいチップかい??

チップを替えるタイミングを教えてけろー!!
2007/02/10 21:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちはすべて「にゃんとも」にしてるけど、満遍なく使ってるよ。
やはり大奥はきびしぃ~世界だから。ね
2007/02/10 19:32 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
ちっちゃいころからずーっと同じ砂を使ってきましたが、飛び散りがイヤなので大きめのに変えようかなと思っていたところなのです。
猫には猫の都合があるようですねぇ。トイレが原因で便秘ちゃんになっちゃっても困りますし。

ところでレイアウト、現在ばっちりキレイに見えております!
さわやかー♪
2007/02/10 14:45 URL by 切り身 [ 編集] Pagetop△
うちのにゃんとももおっきいほうは
一度だけ誰かがしてたのみ!
小さいチップししたらよいのか!!

ところで、にゃんとものチップって
どんなタイミングで入れ替えるの??
2007/02/10 14:42 URL by aya [ 編集] Pagetop△
e-416りぷちゃん
うん、次は小さいのにしてみるわ。
けどなぁ、、、なんかそういうモンダイではなさげな気もするのよねぇ。。。
うーっむ。
2007/02/10 14:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
小さいチップも試してみたら?
そっちのほうが、うんちょすも隠れやすいで。

2007/02/10 13:53 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/77-95a31a2f
» FC2blog user only
| Top |
