母・悪ノリするの巻



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



母・悪ノリするの巻

先日、ももちゃんの首輪はまた気が向いたら作る、と言っておりましたが、
作りました。
前回の反省を踏まえて、改良を加えてみましたが、
出来はイマイチ。
でも、まあ今日はそれはどうでもいいです。(いいのか!?)


そのシュシュチョーカーにちょっとばかしアレンジをして、
こんなものを作りました。


はずかしいものを作ってしまいました


とうとうやっちまったよ、オイ、ってかんじですねぇ。 


ものすごく恥ずかしいことをしている気もいたしますが、
せっかくなので、
みなさんにはおすまししていただいて、
お姫様っぽい写真を撮ろう!!
などと目論んだのであります。

んがっ・・・・・・・

まずはももちゃん。

爆笑してしまったです。 
そして、不憫になりました。

恥らう乙女やで♪

あ、恥らっているのではなくて、このときももちゃんは眠かっただけです。



そして、宇宙さん。

なにさらすねん

見ていただければわかると思いますが、怒ってます。


口元がひきつっています。

どないしてしばいたろかいなぁ

このあと、非常に厳しくせっかんされたのはほんとうです。




次にひまちん。
付けたときは、一瞬動きが止まり、
「おお!!可愛いわ!!」 と感動したのですが、
すぐに爆走が始まりました。

その猫凶暴につき・・・


撮れたのは、この逃亡中の一枚だけです。





最後はくろちゃん。

固まりました。 我が身に起こった不幸を理解できないようでした。

く、くろちゃんになにがおこっているのですか!?




う、うごけなくなってしまいました


もう言葉もありません。

わたしが悪ぅございました。
もうしません、もう二度としませんから許してくださいまし。

しかし、わたしはいったい何をしてたんでしょうか?
こーぢには鼻でフッと笑われ、思いっきり冷たい視線を投げかけられ、
猫のみなさんにはイヤな思いをさせただけの休日でございました。
お姫様写真も撮れなかったし(まだ言ってる)


そだ、誰か欲しい方いらっしゃいますか?
だけど、猫さまに嫌われても当方では責任は負いかねますけれども。
い、いらないですよねー。





<<カエルぴょこぴょこ | Top | もののついでに>>



v-132とめちん
フフン・・・ってナニ??なんか企んでないかー!?おーい!

いや、パラボラアンテナにもなりそうやで?
こう、くいっと上に向けたらさー。
ほんま、パリッとしすぎやねんわ。
思いつきで作ったからなー。しゃーないわ。

笑ったんやろ?ええねん、みなさまに笑いを提供するのがわたくしのつとめ・・・
って、ちゃうちゃうー!!そんなつもりで始めたんとちゃうのにー!!
おっかしぃなー。いつからこんなことになったんぢゃろか・・・(;´Д`)ウウッ…゛
2007/02/08 13:21 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
てろてろ素材の柔らかいフリフリ首輪がいいのね?フフン( ̄ー ̄)
ナイロンレースって、意外と硬いよね。
パラボナアンテナにならなくてよかったやん。オッケーオッケー♪
笑ったけど(スマン・・・)なかなかぷりちー♪でしたぞ!
2007/02/08 12:25 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
v-132a-tan&fa-tanさん
えーと、やっぱりザビエルっすか?(爆)
それぞれの風情、ってのがちょっと気にかかりますが、
a-tan&fa-tanさん、笑いましたか?笑いましたね??
あとで、トイレに来てください、ゆっくりお話ししましょう。ふふふのふ。

黒猫さんはね、何色でも似合うのですよ。
でも、ひまちんも可愛かったんだからーっっ!!


v-132もりっちー
吉本って言うなー!! 松竹芸能で手を打ってくれ(爆)
いや・・・ちょっと遊んでみたかっただけやし。
もうしません。ほんとにしません。
でも、ほんとはな、クリスマスにマントを作ろうとしててんわ。
アイテムが見つからんくて断念したけど。しゃーから、もしかしたら今年は・・・。
またアホをさらすかもしれんがよろちくね★

は?たわけたおば半て、何言うてはりますのー!
あれくらい、想定の範囲内ですことよ?
つか、言わんかったら、体の具合でも悪いんかと
かえって心配になりますがな。ケケケ


v-132manenyanさん
えーと、笑いを取りたかったわけではないのですがー・・・・・
あの?ケンカ売ってます??

manenyanさんが言いたかったことを解するに、
誰が似合って誰が似合ってないかを明言しなかったのですから、
2にゃんは似合ってなくてブサイクだ、ということになりますか???

で、あの?ケンカ売ってますーーーーー?????


v-132hayakaさん
うふふ、レースにリボンは女の子の永遠の憧れアイテムですわよね♪
わたしも好きではありますが、自分にはどうあがいても似合わないので
せめて猫のみなさんには、と思ったです。
でも、やめときゃーよかった。
みなさん、にこっと笑顔になってくれたらいいのですが、
こちらの思惑どうりにはいきませんねー。ぐっすん。

新しい首輪、楽しみにしてますよ^^
なんだかんだ言って、あのお店の首輪は可愛いですもん。
すずちゃんの具合はどうかな??
結石とかじゃないといいんですが・・・・・
引越し先で、新しい病院を探すのはたいへんでしたね。
ほんとにお疲れ様でした。早く良くなりますように♪
2007/02/08 11:43 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-132yurikicさん
ありがとございます。
でも、ほんとお恥ずかしいです。
以前は、「動物にファッションで服を着せるなんて愚かしい」とか思ってたんですが、
よその猫ちゃんたちが可愛く着飾ってるのを見てたらうずうずしちゃって。
だから「とうとうやっちまった」なんですわ^^;
レースっていいですよね。それだけで、わくわくしちゃいますよねー。
やっぱりわたしも女の子だったのね♪・・・・(え

うちの子達は、服はダメみたいです。
首輪もあまり好きではなく、なんとか慣れてくれた程度だし。
それでよし、にしときます。 
つーか、イヤな思いをさせちゃって、心から反省ですわ。ショボーン

でも、yurikicさんとう~ちゃんに笑いを提供できてよかったです。
で、いったい誰で爆笑したんでしょかー?プププ

ももちゃんは、ほんとに眠たかったんですよ。
怒ってる、というよりはうっとおしかったんでしょね( ̄▽ ̄;)


v-132シロネコさん
ありがとありがと!
しかし、あなたも言い切りますわね。ぜったい似合う、って。
うーん、このピンクのほうはかなり大きいから(デ部用)、
お宅のもも姫さまだったらかぱかぱになっちまうわよ。
実は、うちのももちゃんにもちょっと大きすぎたかんじなのさー。
よかったら、同じ柄で少し小さいの作ろうか??
ま、嫌われても知らないけどねー。ぷ

いや・・・ももちゃんがやっぱりいちばんおかしかったんですが?
花柄とかレースとかピンクとか、女の子女の子したものって、
ももちゃんのイメージとは違うですわ。
ももちゃんにはポップなかんじがいいのですー。
って、わたしの思い込みなんだろか???ふむー


v-132りぷちゃん
データーッッ!!
って・・・・・たぶん、いや、間違いなくそう言うと思ってたわさ。
けど、レースやけど?王子にレース?
丘の上の王子様ってかんじっすか??(爆)

ま、まあええわ。送るし。
王子でも大きすぎるかもしれんから似合うかなぁ??
そやし、これな、素材が硬すぎるからか、ペチコートみたいになるねん^^;
もっとてろてろしたかんじがよかったのにー。

それと・・・・・てきとうに作ってるので、細部は見ないよーに。
縫ってないとことかありますのでー。えへ。


v-132はこねこさん
ありがとでっす^^
そうなんですよ、けっこう宇宙が似合ってました。
これでニコニコしてくれたらお嬢様ちっくになるのに。
この顔つきでは(涙)

ももちゃんは、とにかく眠かったので、
わたしがまわりでごちゃごちゃと動いてるのを「うざい」と思ってたのでしょう。
猫のみなさんには、なにかと迷惑をかけてしまって反省ですわ。しくしく。

でわ、りぷちゃんに送りますので、りぷちゃんから送ってもらってください。
↑勝手に決めた。
あとは誰かに回してもよし、押入れに押し込んでもよしですわ。よろちく♪
チャッピーちゃんなら似合いそう~~♡


v-132姐さん
いや、そんな、企んでたわけではなく~~・・・ちょっと思いついただけでちゅ。
こないだ、とめちんが言ってたから
さー。
「ももちゃんにザビエルも真っ青になるよなフリフリを着せたい」とかなんとか。
ザビエル、青くなったでしょかねー?(爆)

そう!宇宙はほんとは美猫で可愛い顔してるんだもーん。
顔つきが恐いだけで。ぷー。
くろちゃんは不憫だけど、これもにっこりしてくれたら似合うのよ?
黒猫さんはなにかとお得、、、なはずなんだから!!

2007/02/08 11:17 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
かわいいものを作ったんですね。いいわぁ。レースにリボン。
あこがれても似合わないものです。
宇宙さんが一番似合っていると思います。
ももちゃんもかわいいですよ。

とうとう首輪を購入してしまいました。迷子札代わりのシールを新しくしたかったのです。作るはずだったのにな。
2007/02/08 10:39 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
どの2ニャンかは敢えて言いませ~ん。

そんなに悲観するほどではないですよ~
ちゃんと笑いをとれてます。(^^)/

オノ・ヨーコがブサイクだブサイクだ・・・
というマスコミのバッシングに対して、当時存命中のジョン・レノンは堂々と言い放ちました。
「ヨーコはブサイクじゃない!ホントにブサイクならばブサイクとは言えないはずだ!あまりにも哀れだから。」

何が言いたいんだ私は・・・(^^;
2007/02/07 23:37 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
あなた、何を血迷いまちたの?
大奥で吉本新喜劇!にゃん芸会を開催するとわ。
みなさま、いい味だしてますな。
何気に、「りぷちんなら絶対似合う!」
とタワケタことを言うおば半、ハッケーン!
2007/02/07 22:05 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
ヨーロッパ中世のお姫様v-20ってか!!
イヤイヤ宣教師・・・>?
それぞれのご風情でよろしゅうございますが、くろちゃんが一番似合ってるようで・・・。


2007/02/07 22:01 URL by a-tan&fa-tan [ 編集] Pagetop△
まさやん、スンゲ~ことを企んでいたのですね。
猫様の性格にもよると思います。
フリフリが以外に似合ったのは宇宙さん。
くろちゃんが・・・一番不憫です。
2007/02/07 19:50 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
かわいい!!
かわいいですよ!皆さんよく似あってます。
宇宙さんがいいなぁ。
くろちゃんの写真の後ろで、ももちゃんが見てるのが面白い。
「やられとるなぁ」とか思ってるのかな。
私も、押し入れ行きなら欲しい~
2007/02/07 19:49 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
かわいい!
いいよこれ!
りぷちんに貸して欲しい!まじで!
きっと似合うと思うわ~(*´∀`)
2007/02/07 19:42 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
素敵素敵!!この下のピンクのほう、ぜったいうちのもも姫が似合うと思う!ただし、嫌がるのはそちらのお嬢様方と同じと思われ・・。
もし、押入れ行きが決定した場合、ご連絡くだしゃい。

ももちゃんがやっぱり1番おんなのこらしい~。
おかあちゃん、いらんこと言ったらダメです。ホンマに恥らってるかもしれないじゃないか。

他のお嬢様方はきっとスポーティーなタイプが似合うのね、きっと。
2007/02/07 15:24 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
すっごくキレイにかわいく出来てますね!!
レースが素敵♡
・・・でも、かわいく上手に出来たのと、本猫さんたちが気に入ってくれるか
は,また別問題なのですね(T_T)

女の子の母たるもの、誰でも一度は思いますよね。
ももちゃんなんか、とっても似合ってると思うけどな~^^

とりあえず、う~ちゃんと大爆笑させていただきました!

くろちゃんの写真一枚目に後ろで写っているももちゃん、怒ってます?
2007/02/07 14:49 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/74-4418a000
» FC2blog user only
お姫サマりぷちんとカエルさん
先日、いっしょにね☆のまさやんサンがとっても可愛いお姫サマ首輪を作ってらっしゃいました。あんまり可愛いので、きっと可愛いりぷちんにも似合うはず!と無理をいってお借りしましたの♪り:なんかにおう ネコ科王子2007/02/13 10:39
| Top |
