シュシュチョーカー



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



シュシュチョーカー

ももちゃん、首輪が擦れてハゲかかっていましたので、
年末からはゴム入り首輪をしていました。

ぱんつのゴム入ってます(爆)


適当に作ったので、激しく雑な仕上がりになってます。

ま、しばらくの間だし、いっかー♪とは思ってましたが、


リプリー王子が写真入りで掲載された
「うちの猫のキモチがわかる本」の、
“オシャレな猫グッズをハンドメイドしてみよう!” というコーナーで、
同じようなゴム入りの シュシュチョーカー があったので作ってみました。
ネーミングまでオシャレですねー。
でも、いちばんカンタンなのです・・・だから作ったんだけどさ。

シュシュチョーカーその1


やっぱり、書いてあるとうりに作ったらキレイに出来ます。



でもねぇ・・・キレイにできたのはいいんだけども、

ぜんぜん似合わねぇー!!


ピエロみたいですわ。

ピエロその1




おもしろいのでひまわりにもつけてみました。

ピエロその2

やっぱりピエロですわ。 ピエロ、不機嫌。

ピエロ姉妹です。

くろちゃんと宇宙さんは、いち早く危険を察知して逃げました。
ざんねん、みんなピエロになったらおもしろかったのに。



笑ってばっかりいてもいけません。
気を取り直して、二つ目を製作しました。

シュシュチョーカーその2

少し、幅を狭くして中に入れるゴムを丸ゴムにしてみたのですが・・・・・



やっぱりピエロちっくなももちゃんです。

もうそのままサーカスに就職してくださいw



ほんというと、他にも可愛いものの作り方も載っていて、
はじめは作る気まんまんだったのですが、萎えました。

またそのうち、気が向いたら作ろうかと思います。
ももちゃん、水遊びですぐに首輪をびちゃびちゃにしてしまうので、
替えもあったほうがいいですしね。

それまでは、ピエロなももちゃんを笑っておこう。




<<宇宙さんは激しい | Top | ちんまり?ももちゃん>>



v-132りぷちゃん
TBさんきゅぅ★

え?写真まじっくやと思われまするがのぉ~( ̄▽ ̄;)
2007/02/05 21:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんでそんな端っこ、きれいに縫えるん?

作ったけどしつぱいしますた・・・
2007/02/05 18:55 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
v-133りぷちゃん
たぶん王子がしてるのと同じようなもんやとは思うけどさぁ~・・・・・
だってさぁ~・・・・・王子の・・・見えへんで?(爆)
そういや、前にアップしてたっけ??
過去ログの旅に出てみるかーっと♪

帽子のゴムって、顎にかける白くて細いやつかな?
今度はそれでやってみるわな。
アドバイスさんきゅぅ★

あら!きっと王子はみすぼらしくてもそれでいーのよ!
贅沢は敵だということを、
自ら体現することでしもじもの者に教えていらっしゃるのねー(*≧m≦*)
2007/02/04 02:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
りぷちんが今してるのんと同じ感じやろ?
もっと布の長さを希望できあがり寸法の2倍ぐらいにして
作ってみ。
ほんで、中のゴムは帽子用とかの細くて緩めのやつに
したらピエロにはならんと思うよ(爆)

ワタシもはよつくりかえたらんと、みすぼらしい王子様やねん。ぷ。
2007/02/03 22:06 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
v-132とめちん
と、とめちん、、、あのね、、、写真ではいまいちようわからんかもやけど、
実際見たらさ、ほんっまに笑えるねんて!!
マジでザビエルかと思ったもん。
↑実はこう書こうとしたけど、やばいかと思ってやめたのさ(爆)

出来上がりサイズは計ってないなぁ、布の大きさは25センチやけど、
最後はゴムで調節してるからようわからんす。
なんで?ももちゃんにプレゼントでもしてくれるん?
そか!わかった!!
とめちん、笑いに飢えてて、バカ笑いしたいねんな!?
クー姫やったら素で似合いそやもんなぁ、ごーじゃすですもの。
ももちゃん、貸そか?毎日爆笑できるで~~~(*≧m≦*)


v-133yurikicさん
yurikicさんまで~~~
ももちゃん、はっきり言って似合ってませんっっ!キッパリ

なんだー!作ったんなら、見せてくださいよぉー!
はにちゃん、ピンクが似合うんですね!? ふきちゃんも似合いそうだけど♪
見たい見たい見た~い!!
でも、ほんとちょっと広すぎますよねぇ。
あのモデルの猫ちゃんが似合ってたから、だいじょうぶだと思ったのですが。

ももちゃんも同じです。ゴム入りにしてから、ぜんぜん気にしなくなったし、
首を掻くことも少なくなってきて、ハゲかけてたところもずいぶん戻ってきました。
一時的なものだと考えてたんですが、
はにちゃんと同じで、ももちゃんにはこれが合ってるのかなぁ??
でも、はにちゃん、首輪を取っちゃうなんて、へーたんと似てるんだ!
「うざいから取っちゃったの」とか言いそうだ~~~プププ

す、す、すみませんっ(汗)
これ、とりあえず軽い気持ちでさっさと出来上がりを見たかったので、
ミシンで縫いましたです、はい。
心はいまいちこもってませーん(滝汗)


v-132シロネコさん
ププププププププ おじょうさまぁ~~~???ももちゃんが????
いや、褒めんといて、はずかしなってくるし( ̄▽ ̄;)

ひま地蔵、ちゃんと道ゆくときにはお供えをするよーにwイイコトあるかも!? 
でもさ、道にこんな地蔵が立ってたら、ビックリするぞ!!
目が合うとやられるぞー!!←どんな地蔵ぢゃっっ。

くろちゃんはねぇ、、、けっこう似合ってしまったわ。さっきやってみた。
なんでも似合うのよ、くろちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オモシロクハナイケドネ(爆)
2007/02/03 20:36 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ププッ ( ̄m ̄*)ピエロちゃん・・あ、いえ。
でも一枚目のももちゃんはミズイロが似合ってお嬢さまぽくない?品がよろしい。ひまちんはナンカ地蔵さんみたいだけど・・。
くろちゃんにピエロになってほしかったなー!
2007/02/03 19:33 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ひまちんの不機嫌そうなお顔~!笑ってしまいました^^
でも、ももちゃんは良く似合ってる気がするけどナ。

実は私も作ってみました!
はにのをピンクで作って、色は良く似合ってたんだけど
やはり幅が広すぎです。ひらひらの襟みたい。
結局、幅の狭いゴム入り首輪に作り変えました。
でも、今まで首輪を気にしてすぐにとっていたはにちゃんも
気にせず、ずっとつけてくれてます^^

まさやんさんの縫い目、すごいきれいですね!
2007/02/03 18:10 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ももちゃんにぴらぴら首輪、わしは可愛いと思うぞ!
ももちゃんの首輪(ゴム入り)は、出来上がりサイズどんくらい?
フランシスコ・ザビエルも真っ青なくらいの、ふりふりぴらぴら首輪、
ももちゃんに付けてみたいわぁ~e-415
2007/02/03 17:13 URL by とめ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/71-9f07de1c
» FC2blog user only
首輪失敗
先日、りぷちんが小さく出てるから本屋で見てね!って言うてました「うちの猫のキモチがわかる本」に手作り首輪とか、お洋服の作り方がでていました。りぷちんは、1年以上も前に作った首輪をずっとしていてもうボロン ネコ科王子2007/02/05 18:52
| Top |
