成長するサビネコ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



成長するサビネコ

ひまわりさん、最近少し落ち着いてきた気がします。
少し・・・ほんの少しだけなのですけれども。

仔猫のように、動くものならなんでも飛びつく、
ということはなくなりました。
おもちゃの選り好みもするようになったし、
遊びながらでも周りの様子を伺ったりもします。


たかいところからもねらいまちゅ。ねこでちゅから!




かくれてじっとまつこともだいじでちゅ。ねこでちゅから!


考えてみれば当たり前のことです。
ひまわりだって、とっくに成猫です。
間合いを計ったり、周囲を警戒したり・・・おとな猫はみんなすること。
“狩り” が上手になるのは成長の証なんですよね。

だけど、
そうは思っても、ちょっとさみしいなぁ・・・・・



うんしょ うんしょ


おとにゃでちゅから!


いつまでも赤ちゃんのような可愛さを持つひまわり・・・
見ているだけで、心が震えるほど可愛いひまわり。

耳の先からしっぽの先まで、爪の先まですべて何もかもが愛おしい。




「爪の先まで」 とか書いといてなんですが、

もうこれいじょうはきらせまちぇんよ!


その爪は切りたいぞ!


<<ごまかされないももちゃん | Top | スバラシイ!>>



v-132シロネコさん
いっやぁぁぁぁ~~~それを言わないでぇぇぇぇ~~~
わたしのひまちんのイメージはいつまでたってもこうなんだもーん。
夢を壊さないでおくれよぅ。しくしく。

あらん♪震えちゃうざますか?
でもね、ナマで見るとたまらんですわよ?胸がきゅーっと締め付けられるざます。
↑病気やったりしてな。ぷ。

爪はね、わたしはいいのよ、わたしは(ほんとか?)
でもさ、あっちこっちでひっかかってるし、他の子達がアブナイから~~^^;
だから切りたいんだけど、そのたびに傷だらけのローラになるわたしっす(涙)


v-132a-tan&fa-tanさん
そんなに褒めてくださってありがとお★
嬉しいですよぉ~~~★
そう!サビ模様は太陽光で輝くんですよね♪
やっぱり「サビネコ普及委員会」会員としては日々普及活動にいそしまないと!
お互い、がんばりましょうねぇー(* ̄0 ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・・いつのまにそんな会ができたかは不明(爆)


v-132manenyanさん
そんなの当たり前ですわよ?
猫さまと遊んでいただくためには、日々創意工夫をして精進するのはトーゼン!!
いかにそそるシチュエーションを作りだし、いかにそそる動かし方をするか。
日々闘いでもありまする。

だってねぇ、、、うちにはひまちんよりももっと難しいお方がいらっしゃいますから。
なかなかノってこないし、すぐ飽きるし。
ひまちんなんて、まだまだ楽勝ってかんじですのよぉぉぉぉ~~。


v-132yurikicさん
そうですねぇ、仔猫はなんでもおもちゃになりますし、
「ため」がなくて、すぐに飛びついてくるんです。
そしてひとりでも勝手に走りまわってる(笑)
でね、すごい勢いで走り去って行って、
いないなぁ、と思ったらそのへんで行き倒れになってすぴすぴ眠るんです。
おかしいですよー、ほんと!

もちろんもちろん!みんないつまでたってもわたしの子供です♪
でも、小さいときから育てたから、っていうのは関係ない気がしますよ。
うまく言えないんだけども、すべては出逢い、でしょうか。
どの子もわたしの元に来てくれた、たどり着いてくれた。
そして、今ここにいてくれる。
そのことがとても嬉しくて、存在そのものがたまらなく愛おしい。
う゛ーーー、やっぱり上手く説明できないな。スミマセン^^;

あ、そうそう、宇宙だけはちょっと違うんですよね。
愛おしさは同じなんだけれど、子供、というのはちょっと違うかな?
わたしに出逢うまで、どうやって生きてきたのかはほとんどわからないけど、
きっとずっと頑張って生きてきてくれた・・・そう思うと、
私は彼女に対して尊敬の念を抱いてしまうんです。
ま、、、それで甘やかしすぎてるのかもしれませんがねーアハハ。
2007/01/29 12:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ふきとはには、1歳になってから我が家にきたので
仔猫ちゃんの仕草と言うのは良く分かりませんが
やはりだいぶ違うものなのですか?
仔猫ちゃんのときは、ヤンチャだし病気も心配だし
いろいろ大変なことが多いけど、その分愛おしさも
大きいのでしょうね!
でも親にとっては、子どもはいつまでたっても子どもです^^
おとにゃですから、えっへん なんていばっていても
これからもずっとひまちんは、まさやんさんの赤ちゃんですョ^^
2007/01/29 09:57 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちんも成長していますが、人間も成長しなければなりません。
子猫の頃は、オモチャをブンブン振り回せば、反応してくれますが、
食い付きが悪いな、と感じたら、オモチャの振りに一工夫二工夫を・・・(^^)/
大事なのは手首っすよ手首!
ひまちんとの知恵比べです。(^^)/
2007/01/29 00:08 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
ひまわりさんのびっくりおめめ☆
お星様が輝いてます~☆
きれいだぁ~☆
太陽の光にあたってさび模様もきれいだ~☆
2007/01/28 21:01 URL by a-tan&fa-tan [ 編集] Pagetop△
「まさよさん、私のこと赤ちゃんみたいに思っているけど実はもう大人です」
かも知れませんな。
う~このお顔!!毛並み!!おててもなんて可愛いんでしょう^^
わたしも震えちゃう♪
この爪、うちの子達も負けてません。おかげで体ぢゅう生傷が絶えません。
2007/01/28 14:46 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/66-e9f2f016
» FC2blog user only
| Top |
