ぬくぬくらぶらぶinおふとん



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



撮れたっっ!!
おふとんの中のひまちん!!

おはよう、ひまちん♪

わたしの腕枕で寝てるんですよー!!
朝までまったりなんですよー!!
うふっ うふふふふふふーっっ


まだねむねむ?


一時期はコタツの中や猫ハウスで寝ていたひまちんですが、
わたしの(姑息な)作戦が功を奏しました!!
ちょっと前までは、夜中の知らないあいだに入ってきていて、
朝、気づいたらいる、だったのが、
この頃は、わたしがおふとんに入ったらすぐ来てくれるんです。
こーぢのほうが寝るのが早いので、しばらくそちらにいても、
必ずわたしの元へきてくれます♪

わたしは、朝はしばらく可愛いひまちんの寝顔を眺めて
ひまちんの柔らかさを味わってから起きます。←ヘンタイオヤジか!?


暗くてわかりにくいので、フラッシュを焚いたら嫌がられちゃった。

ごねんね、まぶしかったねー。

ごめんよぅ、ひまちん。

朝、目覚めてふとんを覗くと、
こーんな可愛いお顔が見れるなんて、
もうどうしようもなくしあわせです!
このときのために一日生きてると言っても過言ではない!ないないっっ。

でもなぁ、、、暖かくなったらこれも終わりなんですよねぇ。
赤ちゃんの頃は夏だったけど、ミルクを飲んだあと、
おふとんに入りたがってしょうがなかったのに。
ぐっすり寝付くまでなでなでしながら見てたっけ。
だけど、小さすぎて潰してしまう危険があるので、
そっとケージに戻してました。

ひまちん、あの頃のこと、思い出してくれないかなぁ??


ひまちん、朝ですよ♪



この手の話題は、もう書かないようにしようと思っていたけど、
やっぱり書かずにはおれません!
だってひまちん、可愛すぎるんだもーん♪




<<くろちゃんの寒さ対策 | Top | 片目のコロちゃん里親サマ募集!>>



v-132hayakaさん
はい♪ひまちんはもうむちゃくちゃ可愛くて、しあわせいっぱいの朝なんです^^
えー!?でも、麦ちゃんはhayakaさんにひっつきたいから
そうやって乗ってくるんぢゃないですかぁ!
なんかねぇ、、、ひまちんはどうも暖かいからというだけの理由で布団に来てる
気がします。たぶん、、、、、間違いない(涙)
わたしは、hayakaさんがうらやまし~~~です!!

そう、、、「暖かい」「温い」はすべてのものを中和し、
かつ、すべてのことに優先するのかもしれません。うぅぅぅぅ~ん。フクザツ

2007/01/25 11:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
かわいいなぁ。いいなぁ。
起きたらネコさんが隣で寝ているなんて幸福、いつ訪れるのでしょう。
今朝はうつ伏せで寝ていた重たい子が背中に乗りまして、そのまま2時間。起きたら腰が痛かったです。
軽い子は時々腕枕で寝てくれますがすぐに出て行ってしまいます。

どちらが先かのお答えありがとうございます。
「暖かい」「温い」はすべてのものを中和するのね。
2007/01/25 11:11 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
v-132ミツキちゃん
ぷぷぷぷぷー!
ミツキちゃんも、なかなかやるねぇ!わざわざ二度寝しちゃうんだー。
で、それは御主人にはナイショよね~~(*≧m≦*)

ねー!ひまちん、めっちゃかわいいっしょ!?
でもね、このときは顎とお手手が乗っかってるけど、
ときどきおなかが乗ってるときがあるのよ。
苦しくないのか??と思うし、いくらひまちんが軽くても、
わたしの腕が固まりまするわ。もちろん、がまんするけどさ^^;

他のお方様方は、夜寝るときのお気に入りの場所があるのです。
あ、ももちゃんだけはときどき、こーぢの股の間に入って寝てるわ。
しばらくしたら、暑いのか出てくるけどね。
そうねぇ、、、わたしもももちゃんに抱きついて寝てみたい。
いい夢見れそうだ(笑)


v-132りぷちゃん
デター!!妖怪オノロケムスメめっっ!!
 ↑ 「ばばぁ」じゃなくて、「ムスメ」としたところにわたしの愛を感じて♪

ほんでさ、惚気られるのは慣れてるけど(爆)
「ひまちん、かわいい~」とか「おふとんに来てくれてよかったね」とか、ないのん??
惚気て終わりかよっっ!?こらーっヾ(*`Д´*)ノ"

朝なぁ、、、朝はもともと苦手やし、
ひまちんのこんな顔見てたら、起きるのもったいないねん。
ずっと寝ときてぇー!!


v-132はこねこさん
うふふー、ほんとーにしあわせでっす♪
そか、はこねこさんも、同じようにチャッピーちゃんを育てたんですね!
チャッピーちゃんの小さな頃の写真、ときどき見せていただいてます。
何度見ても可愛くて可愛くて。
できれば、もっと見たいなあ・・・・・(催促です。笑)

恨んでなんてないと思うんだけどなぁ。
チャッピーちゃんは、立派な毛並みですから、
お布団の中では暑すぎるんですよ!きっと。
でも、はこねこさんのそばにいたい!というチャッピーちゃんの愛です!愛!!
・・・・・すべて憶測でスミマセン^^;

ええ、ひまわり以外のみなさんは、夜寝るときにはそれぞれにお好きな場所があって、
そそくさと行ってしまわれます。
サミシイっすよ~~~。


v-132シロネコさん
うほっうらやますぃかい??
いやあ、ほんとに可愛くてたまらんのですよ。
ひまちん、眠いときにはガブガブぢゃなくて、ペロペロしてくれるしねー♪
ああ、シアワセ♪♪

ミルクを飲んだら、しばらくコロコロと遊んでね、
そのあと疲れたらふとんにいるわたしの胸のあたりにぴとってひっついてきてたのよ。
天使ですわよ、天使!!
でもね、それって真夜中の授乳時のおはなしで・・・・・
正直なところ眠いったらなかったですわ( ̄▽ ̄;)
2007/01/25 11:10 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ヽ(  ̄д ̄;)ノ くぅ~~うらやますぃ~~
ただでさえ可愛いのに、お布団の中に目覚めたらひまちんがいるなんて!
うちは基本的には寝室進入禁止なのでつらいわあ。

あのちっちゃかったひまちんを眠らせてケージに入れる・・想像するとため息がでそう。子育てしたかいあって、こんな可愛い子になってよかったねぇ^^
2007/01/24 19:46 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
かわいい~☆
お布団に入ったらすぐ来てくれるなんて、幸せだなぁ~
うらやましいです。
私も、子猫の頃同じ様にケージに移して寝ていました。
チャッピーはその事を恨んでるのか、
布団には絶対に入ってくれないんですe-263
お腹の上で寝ます。かなり苦しい。

ひまわりさん以外は、お布団にこないですか?
2007/01/24 19:27 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
あら~ん。
こういう記事はワタシがぱわーだうんして休んでるときに
書いておかないといけませんことよぉ~(* ̄m ̄)

ワタクシなんて、毎日コタツで腕枕してお昼寝♪
夜は、お腹触り放題でお手々つないで寝ておりますの♪
もう羽根布団1枚なのに、暑くて暑くて困りますわあ~
コタツだって途中で電源オフしちゃうぐらいですの~(llllll´▽`llllll)エヘー

朝起きるの、つらいよね・・・うん(爆)
2007/01/24 16:27 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
わかる~!!
私なんてこのひと時を過ごしたいがために
夫を送り出してから二度寝をするのだ!爆

ひまちんの、ちょこんと乗っけてるお手手がたまらなくかわいいね♪
お顔も寝ぼけ眼で一段と子猫の雰囲気☆

で、他のお方様はどこで寝るの?
りゅったんは軽いから、はかな~げに腕枕で寝るんだけど
とのちゃんはたっぷりしてるから私が抱きついて寝る感じよ~笑
ももちゃんも抱きつきがいがありそう♪
2007/01/24 13:36 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/62-0f7dadd6
» FC2blog user only
| Top |
