こたつ設置完了!



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



こたつ設置完了!

おととい、やっとこたつが完成形になりました。
こたつ布団をかけただけですが。

今年の布団は『猫小屋実話』の猫の家政婦さんにいただいたもの。
「余ってるからあげるよー」とちゃっちゃと送ってくれました。
きれいな黄色で部屋が明るくなりました。
これからはここで猫さまを撮ることが多くなるので明るい色が嬉しいです。
もりっちー、さんきゅ☆ まだテロにはあってないよ


さて、設置が終わるやいなや
「今年は遅かったなー」とでも言わんばかりにさっさと落ち着く方約2名。
ももちゃんのむこうには豆大福・・・・・・・

はぁ~ぬくぬく♪


すいませんね、遅くって。



くろちゃんは、とりあえずココで様子見。

あんぜんかくにんがだいじなのです


設置するまでにもさんざん確認してたくせに。


上下の関係はこんなかんじです。

上・下



このとき、ひまわりさんは
こたつ設置記念爆走祭りを開催中・・・・そんなに嬉しいのか??


そのひまわりさんがやってくる頃にやっと中を覗くくろちゃん。
ここまでが長かったー!

くろちゃんもはいろうかとおもうのですが・・・・・


ここからも長かったー!



そしてひまわりさん・・・・・

むさくるしいでちゅね


やさしく迎えてくれるような雰囲気はない・・・・・ね。


そんなひまわりさんもすっかりこたつで寝るようになりました。
昨日なんて15時間も出てこなかった!!

もう私の元へは戻ってこないでしょう・・・・さよなら・・・さよなら熱い夜。

だから、だからイヤだったんだーーーーー!!!!






<<崖の犬 | Top | ステキなプレゼント>>



e-436おやかたさん
そちらはもうかなり寒いのかな?
なんだか今年はまだそんなに寒くはないような気がするなー、
なんて思ってたら、テレビでも暖冬だと言ってました^^;

ほんとにねぇ、、、コタツとゆーやつは
どーしてこうも人心も猫心もひきつけて離さないのでしょうか!!
私がコタツになりたいくらいですわ。オホホホホ。


e-436まるべりさん
はい、ありがとうです!今後もぜひよろしく~~^^

私もね、出そうか出すまいか、すんごく悩んだんだけども、
足先が冷えてしまうとどうにも体全体が冷えて冷えて、
そんな私を見かねて(っつか、寒い寒いとうるさかったから)
夫が「コタツすれば?」と言ったのですわ。
今のところ、昼間はそこまで寒くないからだいじょうぶだけど、
そのうちコタツを引きずって動くようになるかもしれん(爆)
ネオちんに専用コタツかー、それもいいかもね。
誰かみたいに足だけ突っ込ましてもらえばいいよー!
怒られるかもしれんが、そこは極上スマイルで乗り切れー!!
2006/11/23 11:38 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お引越しお疲れ様です。
というか、お久しぶりでやんす。

うちはね、コタツの魔力に打ち勝てないので、
コタツは出さないのです!!
コタツで寝ちゃって喉がからからとかさ、もう目に浮かぶのよ。
そんな自分の姿が・・・
でもね、せめてネオにだけは、とペット用コタツの購入を考える私です。
(親バカ・・・)
2006/11/22 16:58 URL by まるべり [ 編集] Pagetop△
ウチは関東ですのにまだコタツ出していませんー。
っていうかダンナの許可がおりませんー(T-T)。
猫よりもコタツに入りっぱになって動かなくなるので。。。
2006/11/22 09:27 URL by おやかた [ 編集] Pagetop△
e-436manenyanさん
ありがとうございます♪
FC2を選んだのは友達がここなので、いろいろ教えてもらうのに都合が良かったからですよー。
その友達のおかげでなんとかやれてます。ありがたやありがたや~~。

ホットカーペットでしゅうぶんじゃないですか!
にゃんずが嬉しいならそれでOK!

ほんで・・・・なにがおかしい??
うちの子達は自立心が旺盛なんですっっヾ(*`Д´*)ノ"



e-436Miyoさん
うーん、まだまだ入り浸るには暖かいのかもね。
でもうちのいちばんちびっこはずーっとずーっといるのよっっ!!
なんかまるでそこに住んでるみたいだ。いーかげんにしろ!!ってかんじ^^;
湯たんぽかぁ、いい案かも??
電気代っちゅーこともあるけど、
出かけるときにはコードを抜いていくからさ、
そっちのほうが安全だし
本格的に寒くなったときのことを考えたら、それがいいなぁ~。
湯たんぽさがそっと♪

お!一号機のむこうに隠れてるキュベレイによく気づいたね。
このマニアがっっ(爆)
そそ!ハマーンさま専用なのよ!!かっこいいよね!
私も好き~~☆
って、これはヲタその一のコレクションだけどさー。ぷー。


e-436セオちん
あーた・・・・・ものすごい努力家でしたのねぇ。ケケケ
わたしだって、こたつでお昼寝すればももちゃんは股のあいだに、
ひまちんはわたしの足を枕にしてくれるもんねー。
つかさ、夜はちゃんと布団で寝なさい!!
疲れがたまっちゃうよーん。あぶないよーん。プーン

ちぃこさまって、世渡り上手なのね。えらいわねー。
それで喜ぶブーさん、貢ぎ物がだんだんエスカレートして家庭崩壊??

ももちゃんの肉襦袢は最高級品!
2006/11/21 18:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちのニャンズもおこた大好き~~~だ。
ちびっこどもは、ずっと入りっぱで暑くて耐えられなくなったら
上半身外に出て寝る。しばらくしたら内部へ。
↑これを延々と繰り返す。

まさやん、甘いな。ふ
私は一緒におねんねしたいので、コタツに寝とる!!
するとだ
暑くて我慢できなくなった、海苔っぺの頭が左側にピョコン
暑くて我慢できなくなった、まきまきの頭が右側にピョコン
寝苦しいのを我慢した私への、最高のご褒美があるのだよ。ちみぃ。

ちぃこ様は・・・・・・
おやぢとお布団で援交しとりまふ。ヽ(`⌒´メ)ノ

ももちゃん肉襦袢。x・)ぷっ
2006/11/21 11:17 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
おお!コタツ!うちももう出してるよ~
でも入るのはのぶ・ひで・みよのじじばば軍団。
若いもんはまだ暑いのか、入ってくれません。
去年は使ってたから、もう一息か?
うちは今年から電気代節約も兼ねて湯たんぽ利用です。
10時間以上、ほんのりあったかいからオススメですよ。
電気代いらんし。>こたつって案外電気食うのよねぇ。

そんなことより、私はクロちゃんの後ろのガンプラのほうが気になります。
あれは白キュベレイではないですか??
キュベレイ、好き♪
2006/11/20 23:26 URL by Miyo [ 編集] Pagetop△
お引越しおめでとうございます。
今度はFC2ですか~
FC2ブログ人気ありますね~。

我家も早くからコタツを設置しています。
肝心の点灯式はまだです・・・(^^;
ホットカーペットと掛け布団のみですが、ニャンズはそれなりに喜んでいます。

コタツに負けますか。(^^;
おかしいな~
ウチのコタチはコタツがあってもお布団に来ますけどね~
2006/11/20 23:22 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
e-436りぷちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ( ̄□ ̄;)

それから・・・・・・・・・・・・・うち、ポチ○マ見れんしな・・・・・・・・・・・・・・


e-436とめちん
ええ、我が家もコタツは猫さまのためにあるようなものですわ。
約一名、「俺が入られへんやんけー!お前らのためにあるんちゃうぞー!」と
無駄な抵抗をしてらっしゃいますけど。フッ

あ、これ、わかりにくいけど、電源入ってるねんでー。最弱にしてるん。
まま、ももちゃんは自前の立派な肉襦袢が・・・・・・・以下省略(爆)

うちもくろちゃんは布団の上のほうがいいみたい。
つか、ヒーターの風がちょうど当たって吹き溜まりになるとこやけど^^;
同じく、黒い毛がいっぱい~~。
とめちんもはよ出しなはれ♪クー姫が待っておられるぞなもし。
あ、でもクー姫には専用肉クッションがあるな(激爆)
2006/11/20 21:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
猫さまはこたつ好きよね~♪
ももちゃん、こたつのスイッチ入ってなくても、暖かそうね。
クーさまはこたつの中に入らず、布団の上に乗るのが好き。
こたつ布団が毛だらけですごいで~。
今年はまだこたつは出しておらんが・・・。
2006/11/20 20:54 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
かーちゃんかも(* ̄m ̄)
2006/11/20 19:58 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
e-436姐さん
いや、それが・・・敵はこたつだけではないので・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)


e-436ミツキちゃん
いやーん!ミツキちゃん!!もう飽きられたのかと思ったよー!!
そかそか、そういう事情だったのね。それならヨカッタ←なぜに安心!?

「ここは満員ですよー」 なんていう優しい言葉ではないと思われまする。
「あんた、だれ?」 くらいの勢いですわ。大奥は厳しいところにございまする~~~
くろちゃんは、いっつもこんなん。
石橋を叩き壊すタイプですから^m^

うーん、ミツキちゃんまで自慢するのかい?
この時期はみなさんの自慢が激しくなるのよー。
わたし、毎日泣かされてるのー。
たまには自慢するほうになりたいなぁぁぁぁ

電車見たんだ。
うん、別物ってか、わたしはもう記憶から抹消することにしたっす。
電車を永遠の名作にするためにー!!
ジーク・電車!!←?


e-436りぷちゃん
わ、わたしだって、こたつに入ればももちゃんが股の間にくるもん!!
そ、、、それだけやけど(泣)
くそーくそーくそー!どいつもこいつも自慢しやがってぇーーーー
ぐれてやるぅぅぅぅぅぅーーーーーー

♬わーたーしーのかーなしーみなーんてぇ~
だーれもわかっちゃぁくーれないのぉさぁ~ るるるるる~♬←??

くろちゃん?くろちゃんは周辺の警戒がまず大事。
索敵班として活躍ちう。
くろちゃんの敵ってなんだろう???
2006/11/20 17:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まあコタツが敵なんて悲しいことですわね。
うちなんて愛の巣ですのよ♪
二人でもぐって、腕枕でラブラブですの。

うらやましー!と悶えてもよろしくてよ?

で・・・
クロちゃん、机の上でコタツの中の様子見できるん?(爆)
2006/11/20 17:04 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
まさよさあ~ん!!
久しぶり~~~さびしかったよー
11月入ってすぐに、突然パソコンが壊れたの。
急にぴたっと電源が入らなくなった(;_;)
昨日やっと戻ってきたんだよ。長かったー

みんな「ひまわりさん、ここはもう満員ですよ~」って顔してる!^0^
くろちゃんの慎重さがかわいい♪

もうすっかり冬だものね。
私はね~、毎晩2匹と寝てるから暑いくらいよ~♪^0^
あ、久しぶりにきて自慢してしまった^^

そうそう、やっと電車スペシャル見たよ!
あれはドラマとは別物として見なくちゃだね。。。
ツヨタムとクロッキーに笑っちゃったわ。

2006/11/20 14:50 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ぷぷぷ・・・ママの敵はコタツだったのか。
2006/11/20 14:28 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/6-6ba1ce77
» FC2blog user only
| Top |
