祝☆全員集合!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



祝☆全員集合!

やっと!! “全員揃ってひなたぼっこ” が叶いましたー!!

8時ぢゃないけど全員集合!


「みんなで並んでひなたぼっこしてくれたら嬉しいなぁ」 と思い、
この長座布団を作って数ヶ月!(何ヶ月かは忘れた)
ほんとにやっとこさ、なのでありまする。

並んで・・・・・という思惑とはちょっと違う気もしますが、
ひとまずめでたいっってことで♪


微妙な間隔で並ぶみなさんの図

今日もはじめはこのお三方だったのです。

そこへくろちゃん登場。
でも、乗るまでが長かった。
わたしをじっと見上げたり、
ひまわりや宇宙さんをくんくんしたり、
顔を洗ってみたりあくびしたり・・・・・

いろいろとかんがえているのです

いえ、長かったのかどうかはよくわかりませんが、
わたしひとりでやきもきしていました。
「早く乗りやがれっ」 と心の中で叫んだとか叫ばないとか。

で、やっと一枚目の写真になるわけですが、
ふつう、宇宙さんとひまわりの間が妥当かと思うのですが、
やっぱりももちゃんの横がいいらしい。
でもそこに入ると、ももちゃん日陰になっちゃいます。

あいかわらず、ノー天気っぷりを発揮するくろちゃん。
ここに冷たい空気が漂ってるのもまったく気づきません。

いつも険悪ムードのおふたりさん

ああ、さむい。

そして・・・・・

気に入らなかったのか、宇宙さん退場。

ほな、ばいなら

はじめての “全員揃ってひなたぼっこ” は、
悲しいくらい短い時間でございました。あうあう。


最後にくろちゃんのこのお顔をどうぞ。

ももちゃんのお尻をくんくんしたら、こうなりました。

かぐわしいかおりがいたしました


まったくほんとになーんにも考えてないな・・・・・くろちゃん。
やっぱり最強か???


<<よくあるコトとめったにないコト | Top | 大地を揺るがす・・・>>



v-132yurikicさん
ありがとうございます♪
な、なんかこんなことで喜んじゃって、こっぱずかしいですけどね^^;

ええ、そうなんですよ~、
くろちゃんて、とことんこちらが思ったようには動いてくれないので。
ま、猫さまはみなさんそうなんですけどもね。
うちのカメラ、古くてボロいのでバッテリーももう危うくて、
充電してもすぐに警告サインが出ちゃうんで
「おねがい~~はやくぅぅぅぅぅ~~~」って、いつも泣きが入ってます(爆)

でも、そうか!これからはもっと日が長くなってくるんだから、
チャンスはまだまだありますね♪
猫のみなさんに期待しよう!

最後のくろちゃんは、逆光でわかりにくいんですけど、フレーメンちゃんですよ。
くろちゃんて、ニオイフェチなんです。
フレーメンはみんなしますけど、くろちゃんがいちばん多いです。
また、もっとちゃんと撮れたらお見せしますよー♪


v-132シロネコさん
うん、それはそうかもしれにゃい。
いちばん近くにいるのに、くろちゃんだけがわかってない。
くろちゃん以外のみんなはわかってるのに・・・・・・
ま、ね、そんなこと下手にわからないほうが楽しくしあわせに暮らせるのよ。
くろちゃん、バンザイ!

ひまちん?ひまちんは空気が読めてわかってても、
ぜんぜん気にせずわが道をゆく。つか、やりたいようにおやりになるから(爆)


v-132姐さん
ありがとさ~ん♪
ウラヤマスィかい??姐さんとこはメンバー多いもん。ちょっとムリっぽいわな^^;
うちなんてたったこれだけで四苦八苦なのにさ。

くろちゃんのはアホ顔ぢゃーないのよ?フレーメンだもん。
でも、、、、、この顔って、誰がやってもアホに見えるよね。
かなり好きだったりする。ぷー。


v-132a-tan&fa-tanさん
ありがとでーす♪
くろちゃん、ほんとに天然ちゃんです。
天然を装ってる人は多いですけど、もしくろちゃんが装ってたら拍手喝采ものですわ。
そうですねー、こんなふうに生きていけたらラクでいいですよね。
常に「世は事も無し」なんだろなー。いいなー。
2007/01/21 11:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
全員集合 おめでとうございます。
くろちゃんは天然お東さま~v-263
くろちゃんのような自由人(猫)になりたい・・・・。
2007/01/20 22:33 URL by a-tan&fa-tan [ 編集] Pagetop△
一瞬にしても全員集合写真が撮れてよかったね!
わたしゃーウラヤマシイ。
クロちゃんのアホ顔、可愛いし・・・。
2007/01/20 22:25 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
歯ぁ磨いたか?(さむっ)
ももちゃんと宇宙さんのあいだの空気は、一緒に暮らしてないわたしのほうがくろちゃんより読めている気がしたりして。
ひまちんは空気を読みながら生きていく知恵をお持ちのようで。
まずはおめでとうござんす。
2007/01/20 21:16 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
全員集合、おめでとうございます!
「みんなで並んでひなたぼっこ」♪楽しみにしていました。

相変わらずくろちゃん、次へが長いから・・・、カメラ片手に
待ち構えてる、まさやんさんの心の叫びが聞こえてきましたよ^^
これからどんどん日も長くなるし、皆さんお揃いで日向ぼっこの機会も
多くなるんじゃないかな?今日はその記念すべき第一日目ですね☆

最後のくろちゃんの顔、おかし~♪
なんにも考えていないような、複雑な感情が渦巻いているような
人間臭い表情ですね^^
2007/01/20 19:22 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/59-5ea9e6af
» FC2blog user only
| Top |
