猫とお風呂の謎な関係



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫とお風呂の謎な関係

ひまちんは、どうしてだかお風呂場が大好き。

こーぢがお風呂に入る用意を始めると、
いそいそとお風呂のドアのところに行き、
クネクネゴロンゴロンスリスリなどなど、
最大限の甘え行動をするのです。
そのままこーぢにくっついてお風呂の中に入っちゃうこともしばしば。
中にいて、何をしてるかと思えば、
ただ蓋の上や浴槽のふちをうろうろしてるだけなんだそう。
で、濡れちゃった体をお風呂場の中で拭くのは嫌がらないけど、
外に出た途端に猛スピードで逃げまわる・・・・・
床にはあっちこっちに可愛いにくきう模様のできあがりです。

ゆうべはわたしの入浴中にドアのところで「うあーん」となくので、
ドアを開けると入ってきてたなー。
そして、うろうろしてました。

わたしがお湯を張るのにドアを開けても、
いつの間にかひまちんが蓋に飛び乗ってます。

ワクワク♪


お風呂の何がそんなに楽しいんだろうか??
謎で可愛いひまちんなのです。


オチナシ動画です。 ひまちんがひたすら可愛いというだけ。





お風呂にまつわる謎は他にもあって、
くろちゃんの場合は、わたしがお風呂に入ろうと準備を始めると、
急にしっぽをピンと立ててお目目はまん丸で、甘えモード炸裂になり、
「あーーーーん あーーーーーーん」となきまくります。
そのおかげでお風呂になかなか入れないわたくしです。
くろちゃんはお風呂が大嫌いなので、もしかしたら
「おふろはあぶないです!はいってはいけません!」って言ってるのかも??
・・・・・ほんとか!?

ももちゃんはももちゃんで、
こーぢのお風呂上りを察知すると、必ずこーぢにすり寄って甘えます。
とろとろのへなへなになってます。
その様子もおかしいんですけれど、
察知したときがなんかおかしい。
頭のへんに「!」っていうマークが浮かんでそうです。
ひまちんは「♪」ってかんじだし。

ほんと、猫さまって謎がいっぱいでございます。
でも、この謎ってきっとわからないままなんだろなー。


<<war is over? | Top | そんなももちゃんだけど>>



「ペットのムービー入りの記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことをあらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」の新コーナー
「みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場」
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html 
は、ペットオーナーのみなさまのブログに掲載された「ムービー」を広くご紹介する、楽しいコンテンツです。
あなたがご自身のブログに掲載したムービーがございましたらこの機会にぜひぜひご投稿ください!

よろしくお願い申し上げます。

2007/01/18 14:50 URL by 「ペット大好き!」編集部 [ 編集] Pagetop△
v-132シロネコさん
違うってばー!こーぢは下男でわたしは下女なのよ?
総取締は現在は宇宙さん。ま、いつなんどき入れ替わるかはわからんがのーぅ。

そうなの!!その振り返ったお顔がたまらんでしょーっっ!?
それを見て欲しかったのさー!!
そんじょそこらにはない!!つか、世界中どこを探してもないのよ!!
この可愛さ!!くぅぅぅ~たまらんっっ。

あ、、、アフォですから、ほうっといてくれていいですから♪


v-132sabianeさん
そうなのです!!ひまちんはお風呂場にいるといっつもお目目まんまる~~♪
かっわいいんだー♪♪♪

ああ!うちもうちも!!さざびーさんと同じことしますよぉ!!
お湯張ってないと、あほあほコンビが必ずやってきて浴槽の中でたむろします^^;
ひまわりはお風呂上りの足をペロペロしてくれるしね。
そうかー!さざびーさんと同じー♪うほ。

あ、でもひまわりはシャンプーはそんなに嫌がらないのです。
拭かれるのが大嫌い。痛いんだよーーーーー(゚´Д`゚)゜


v-132yurikicさん
はい、ほとんど毎晩こんなんでーす。楽しいしおもしろいですね^^
でも、賑やかというより、騒がしいってほうが正解?!ぷぷぷ。

はにちゃん、お風呂に入れて~ってなくんだ!
で、入れてあげるんですか??
いちど入れてあげたらこんどは最初から入ろうとしたりして!?
猫さんは楽しいことはよく覚えますもんね。
はにちゃんが入ったらふきちゃんも来たりして!?
そしたらう~ちゃんも来たりして!?
そうなったら大混雑でたいへんだわ。
みんなのぼせちゃうかもー!?気をつけて~~!^m^
2007/01/18 02:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-132姐さん
コテっちゃん恐るべし!ぽよよ~んとしてそうやのに、そんな企てを!?
ほな、こんど溺れたふりして倒れてみ!
コテっちゃん、慌ててお姫様抱っこで助けてくれるかもしれん!!
彼ならデキル!!

ひまちんは落ちそうで落ちへんのよ~~ザンネン
ももちんは、足を滑らせかけた経験アリ。それでも風呂場が好きなアフォですわ。ぷ。

裸の付き合い?猫のみなさんは毛皮を着てるので騙されてるが、
実はもともと裸ですわよ?(*≧m≦*)


v-132銀猫さん
お風呂場でひなたぼっことはなんとうらやましー。
うちの風呂場に陽は差しませんもの。いいなー、わたしが入りたい(爆)

うちのくろちゃんは全般になんでも怖がりますが、
風呂場はとくに恐怖らしくほとんど近寄りません。
赤ちゃんのときに用水路に落ちたのがトラウマで水が怖いからなのか、
はたまたうちに来たとき、いきなり風呂場でわたしに洗われたのが原因なのか??
どうも後者でわたしのせいのようなー・・・・・ゆるちて(^_^;)


v-132りぷちゃん
わたしもいつかは落ちるやろうとワクワクどきどきしてるのよー。
なので心構えはできとります。うひゃひゃ。

王子はきっと裸のりぷちゃんを見たくないねんわ。
しゃーから怒るねんで。わかるわかる♪

みなさんて言うなよー!くろちゃんはわたしを愛してるもんねー。
助けたのはこーぢなのにね。ああ可哀相なこーぢくん(爆)
2007/01/18 02:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お風呂にまつわる謎、猫のみなさんにそれぞれあって、楽しいですね♪
毎晩こんなんなんですか?
賑やかで本当に楽しそう!
みんなそれぞれ、かわいいですね!
うちはお風呂掃除の時は興味深々で、必ず覗きに来るけど
お風呂に入る時は、特に変わった様子は見られませんね~
時間が経つとはにが、はにちゃんも入れて~と鳴いたり
ふきがドアの外でじっと待ってる、くらいかな☆
まだまだおとなしいもんですネ。
2007/01/17 22:09 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまわりさん、お風呂に興味深々ですねえ☆
目がまんまるだよお~

うちは、風呂の湯を捨てると、必ずチェックしにきます。
そして、お風呂あがりの人間の足についた水滴を舐めるのがすきらしいです。

でも、お風呂に入れられるのは大嫌いらしい……。
2007/01/17 20:18 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
うちのまるもお風呂好き♪ひまちん、まるのように蓋に乗っていて落ちないようにね~。
大奥ではこーぢさんが上様なのだね、きっと。
まさやんさんは・・うぐっ。せめて大奥総取締役と言っておきましょう。
しかし、ひまちんの振り返ったお顔が、そんじょそこらにないかわいらちさv-10
2007/01/17 16:45 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ワタシも、いつひまちゃん滑り落ちるんかと
ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクしたわ(爆)

りぷちん、ちびっこのころはお風呂に一緒にはいる~と
ないてたけど、今はお風呂に入ったら怒るねん(´∀`;)
結局さ~大奥のミナサンはこーぢサンがお好きということやろねえ(* ̄m ̄)
2007/01/17 16:22 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
 うちのはるも、シャンプーは嫌いですが、お風呂場は好きですね。よく行って日向ぼっこをしています(笑) ただし、引越し後ですが………
 前の家の場合は、誰かがお風呂に入っていると、水の音が気になるのか扉のすぐ傍に来ていましたね。でも決して入ろうとはしませんでした。理由は明白です。このお風呂場で、溺れかけたからでしょう………
 猫も色々と経験を積んで、考えているのでしょうね。
2007/01/17 15:15 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
うちのニャンズは濡れることを嫌がるんだけど、お風呂場は気になるみたい。
コテっちゃんは風呂イスに座り、私の頭を押さえて溺れさそうと企んでるし。

ひまちんのビックリお目目にこっちもビックリ!
浴槽の中にダイビングしそうな素振りがドキドキしましたわ。

皆さん、裸の付き合いが好きなんじゃろね。ぷ
2007/01/17 14:08 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/56-8a6df204
» FC2blog user only
| Top |
