セキを止めたい



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



セキを止めたい

GWも終盤になってから、風邪をひいてしまったまさやんです、こんばんは。

1~2日のんびりしてればよかったかもだけど、
そーゆうわけにもいかない。
猫のみなさんに何かあるとき以外は、
できるだけ休まないと決めているから、とにかく仕事にゆく。
でもそうすると、当然だけどちっともよくならない。
よくなるどころかどんどん悪化。
セキが、セキが止まらねぇよぉ~。

あまりにもツライので、

「喘息用だけど風邪のセキにも効くのかなぁ?」 と

思わず

くろちゃん用の吸入器を、

自分の口に

あててみようかと思いました・・・いや、まじで。

ちなみに、前にも書きましたが、

くろちゃんの吸入器は 乳児用 です。モンダイなのはそこぢゃないと思うが




そのくろちゃんですが、吸入させられるのがイヤでイヤでたまらないらしく、
わたしが吸入器を手に取った音だけでも、
くろちゃんのわりに、さらに全力で逃げるようになり、
冬のあいだは必要以外はコタツにこもったっきりになってました。

朝な夕な、
吸入器を体に仕込んだまま、
くろちゃんに近づくチャンスをうかがうわたし・・・そんな毎日。

なので写真なんてほとんど撮れなかった。


やっと最近少し動きまわるようになって、やっと写真も撮れましたー!

こんなんと

100509a.jpg








こんなん。

100509b.jpg

・・・・・めっちゃ・・・丸くなりました(滝汗)

うしろの襖が張替えの下地処理中でみすぼらしいっすね。
GWはどこにも出かけず、襖の張替えやら壁紙の張替えやらしとりました。
これで張替えの終わった襖は大小合わせて28面、あと4面でやっと終わります。



それにしても、
これほど嫌がることをこれからもずーーっと毎日毎日
させなくちゃいけないのかと思うと、
かわいそうで気が重い。

それでも、
ぜーぜーセキをしてるくろちゃんはやっぱり辛そうでかわいそうで、
しかたないんだから、と自分に言い聞かせて
母は鬼になるのですわ。

だって、セキはつらいもん。




| Top |
