サルネコ?



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



サルネコ?

きのう、初めてMRI検査を受けてきました。
(台の上に乗せられて大きな円筒みたいのに入るやつね)

アレって今までずっと、スルスル~っと入ってって、
すぐにまたスルスル~っと出てくるもんだと思ってたんですけど、
たっぷり30分は筒の中でしたよ。
閉所恐怖症だったら絶対ムリだなぁ、なんてことを思いつつ。

結果ですが、椎間板ヘルニアになってました。
高校の頃一度腰を痛めたときに
「4番目と5番目の背骨のあいだが狭いから気をつけてね」
って言われたんだけど、やっぱりそこの部分でした。

でも昔と違って、今はこの程度では手術したりしないそう。
保存療法とか整体とかで痛みの緩和や症状の改善をしていくみたい。
・・・って、今年ずっとやってきたのと変わらんやん。

それでもとにかく原因もわかったし、
昨日よりも立ってられる時間も長くなってきたし、
ちょっとホッとしとります。
まだ姿勢も動きもかなり変で、重いものは持てないけど、
両手が使えるだけありがたいわ。
猫のみなさんに混ざってわたしも四つ足になってたら、
食事の用意は誰がするねん!だからなぁ。
あ、うちの家は現在5人と1匹・・・ちゃう、5匹と1人なのです。
わたくし、今年のはじめごろに、いわゆる“独り身”になりましてな。
などと、どさくさに紛れてカミングアウト。




さて、っと・・・
おもしろくない話はこのあたりにしておいて、
今日はひさびさにひまわりさんの登場です。

以前にも書いたんだけれど、
4畳半の部屋の天袋は猫さん立ち入り禁止の場所、にも関わらず、
身軽なボディを駆使して勝手に出入りしてたひまわり嬢。
出入りだけぢゃなく、勝手にちっこもたれてたので、
荷物をギリギリまで手前に出して完全にシャットアウトしたんですよ。

それなのに・・・いまだに諦めず、何度も果敢に(しつこく)挑戦し続けておるのです。





最後はわたしの胸を蹴ってゆきますた。

襖が汚いのは見逃してね。もうじき張替えますぅ


サビネコ辞書に“諦め”の文字はない



・・・諦めてくれ




前から思ってたけど、

ひまちんには、

ひいおじいさんの代くらいで

おさるの血が混じってるんじゃないかと・・・・・

もういいけど、べつに猫ぢゃなくても。




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。