2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



vs掃除機

超怖がりでびびりんちょなちびをたんは、トーゼン掃除機もコワイ。

わたしが掃除機を出しただけであっ!っちゅー間に逃げ出す。

どれほど情けない顔してるか撮っちゃろうと思い、

カメラを起動させて待ち構えてたのにも関わらず、

撮れたのはコレ↓

男の背中が泣いてるゼ

隣の部屋にいたのに、すでにタワーを駆け上がり猫部屋に滑り込むとこだった。

まさに脱兎のごとく・・・いや、ウサギもびっくりな逃げ足の速さだよ。









掃除が終わって 「ちびを~終わったよ」 と呼んでも反応無し。

下りて来るのは30分から1時間後。

まだ半泣きくらいの顔

それでもまだ警戒してるんだから、筋金入りだわ。



くろちゃんも昔はこんなだったけど、だいぶん慣れた。
今は自分のいる部屋に入ってくるまではだいじょうぶ。
それでもやっぱり逃げるてんだけど

ももちゃんは、10センチの距離まで来たら、逃げる、というより
「しゃーないからどいたるわ」 ってかんじで動く。
逃げるのもめんどくさいのか?

宇宙さんは猫ベッドでひたすら寝たフリ。
猫ベッドも掃除したいんだが・・・

ひまちんは、なんでかよくわからないけど、
掃除機かけ始めるとおなかがすくみたいで、台所でごはんを要求。
ちびをに狙われなくてちょうどいいんだけど。


みんなそれぞれだけど、うっとうしい掃除機のやり過ごし方を覚えたみたい。

ちびをもいつか慣れてくれるだろうか?

いつか男らしく(?)掃除機に闘いを挑むくらいになって欲しいもんだ。

だって、ねぇ・・・猫部屋にも掃除機かけたいし。










014.gif
 
 動物愛護管理法改正を求める署名を募っておられます。
 殺処分ゼロを夢だけで終わらせないために!
 署名
  ↑クリックで署名サイトが開きます




| Top |
