すきまが気になる・2



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



すきまが気になる・2

すきまが気になるのはひまちんだけではありません。
ももちゃんも、です。

で、よくする遊び。
わざと襖を閉めてしばらく待ってから少しだけ開けると・・・・・

そこには必ずももちゃんがいます。

なんやわからんけどわくわくするねん★

お目目をまん丸にして覗いています。



そこでおもちゃ(おもちゃでなくてもなんでもいいのですが)を
ちらちらさせれば

たぁーーっっ!!

それだけで楽しいももちゃんなのです。

こんなことしてるから、襖がボロボロになるのですねー。
もう今さら気にもしませんけれども。



そして、ボロボロ襖を写そうとしたら

黒猫さんもサビネコさんも気になります♪


黒猫さんとサビネコさんも集合でした。

けっきょく、みんなお好きなんです。

他にも使い方いろいろ! 
 『襖』 は欠かせない猫ちゃん用アイテムなのです♪
・・・・・・なんか間違ってる気もしますが、小さい事は気にしなーい。


<<荒波にもまれる黒猫 | Top | 猫らしさと謎の猫>>



v-132シロネコさん
うちも賃貸ですがな。もう遅いし。
出て行くときのことは考えない。考えたらコワイから忘れたフリッ。

そうなのそうなのー。ももちゃんはやっぱりこの顔がかわいい♪
これを見たさに日々ナイ脳みそフル回転さしてまする~~。
後ろに控える、というか、
ねこって、誰かが遊んでたら他の子は冷静に観察ってかんじがする。


v-132yurikicさん
襖の隙間もそうなんですが、
とにかく隙間からちらちら見えたりするのが気になるみたいですねー。
ふだんは相手にされないようなおもちゃでも家具の下とかに入れるとね、
すっごく必死に取ろうとしたりするんです。
だからわざと見てるときに放り込んだり^^
あ、でもこれをする前には襖に保護テープとか貼ったほうがいいかも!?
うちはもう、時既に遅し、ですが(爆)

くろちゃんは冷静に観察してることが多いし、やっぱり出遅れちゃいますね。
でも、スイッチが入るとものすごいんですよ!
誰も止められないくらいに暴走しますよ~。


v-132姐さん
姐さんちにもアホ生息!?
いやー人間も猫もアホが楽しいよな♪
翔くんとももでアホアホ対決させてみたいわ。
でも、タッグ組んだら怖いかも?
翔くん海くんもも、ひまわりでアホアホカルテット誕生。
あかん、手がつけられへんっっ。


v-132りぷちゃん
そうそう!首伸ばして見る見る!
ほんでまた隠れたら「あれー?」みたいな顔して覗いてくる!
めっちゃ可愛い!!
で、そこでわたしは襖をばかっ!と開けるねん。
そしたら、またわーっと逃げはる。
ももちゃん、追いかけられるの好きやから~~。
王子は怒りそうやけど^^;

なんやろなぁ?何がそんなに猫心をくすぐるんやろう?
チラリズムっちゅーやつっすか!?(*≧m≦*)
2007/01/14 10:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
隙間から、こそっと覗いて少しだけ見えるように
隠れたら、見ようとして首伸ばしてくるやん?
あの姿が、めちゃんこ好きやねん!

隙間は、猫心をくすぐるアイテムですわよね♪
2007/01/13 22:36 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
なかま・仲間!
うちもアホがするよ~。
うちのアホとは翔くんです。
あとは海くんが気が向けば飛びついてきますが・・・。
そのアホ相手に遊んでいるアホ飼い主。
2007/01/13 20:21 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
なるほど~、猫ちゃんて隙間が好きだったんですね!
うちもリビングを挟んで両方にふすまがあって
出入りできるように隙間を開けてあるので
いつでもこの遊びが出来ます~^^
またひとつ勉強になりました☆

くろちゃん、後ろで控えめに待ってますね。
かわいい!


2007/01/13 20:02 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ナハハ・・ボロボロだ。貸家のうちとしてはちょっとうらやましかったりして。
ももちゃーん、かわいい^^お目目まんまる。この顔、たまりませんね。
うちもまるちゃんを相手にしてると、その背後にももが控えていたりします。
かわいいなあ、ねこって。
2007/01/13 19:31 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/50-123bdd0f
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。