スイミンブソク



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



スイミンブソク

昨日は更新なくてスミマセン。
あまりの眠さになーんにも考えられませんでした。

「ねむいよぅねむいよぅ~」と泣きながら用事してました。
涙が出てたのはあくびのしすぎですが。
そのおかげで鼻もズルズルだったです。
眠くてぐずるなんて、わたしゃー赤んぼかい。
ごはん食べながら寝そうにもなってたりして。

眠いのは昨日だけじゃなくって、
ここんとこずっとなんです。
まあ、ただの睡眠不足だと思います。
だいたい5時間弱の睡眠時間なので、
ちょっとずつたまってきてたんでしょうね。
今日はごはん食べてから2時間ほど寝ました。

昔のバイト仲間に、一日3時間寝るだけでよくって、
それ以上寝るとかえって調子悪い、って子がいました。
あのときはすごく不思議だったけど、
今思えばやつはショートスリーパーだったのだな。

わたしは6~7時間半くらい必要な普通スリーパー。

そして猫は(ここでやっと猫の話 笑)、
超ロングスリーパーになりますね。

ただ、1回の睡眠時間はそんなに長くない。
わたしといっしょに寝始めても、当然先に目が覚める。

でも、猫のみなさんはわたしが起きるの待っててくれます。
ええ・・・・約一名を除いては。

ひまちん、ひまちんは自分が起きたときにわたしが寝てると、
何がなんでも起こそうとします。
(昔は待っててくれたのになー)

どうやって起こすか。

それは、とにかく音を出すのです。

本棚の雑誌とか紙をひっぱり出す。
床を引っかく。
プラスチック類を噛んだり引っかいたり。


がさがさ パリパリ ギリギリ カリカリ ギリギリギリギリギリ
キリキリキリキリキリキリキリ キィーーーーーー キキキキキキィーーーーーーーーーーー・・・・・・・


わたしも 限界までは耐えるんですが、
耐え切れません。

今朝は5時前でした。昨日は目覚ましが鳴る20分前。
その前は3時半。えーと、その前は・・・・・何時だったか。

ひまちんはすっかり学習してしまいました。
「イヤな音を出せば起きる」 って。

サビネコは賢いってよく言われますが、
今までひまちんを賢いと思ったことほとんどないです。キッパリ
が・・・やっぱり賢いのかもしれない。
けど、けど・・・
そんな賢さはいらん。
賢さ発揮するとこ間違ってますからっ。

バカでえーのよ。バカになってくれ。忘れてくれぇ~。


ま、そんなわけでわたしの睡眠不足の説明でした。長ッ



「ねむいよぅ~」 と泣きながらちびをと遊ぶわたし。

091030a.jpg

近くにあった紙切れをダレダレで動かしてただけなんですが、

「何でもおもちゃ」 なちびをたんなので助かります。












091030b.jpg














091030c.jpg

あんたたちは睡眠不足とは無縁だわねぇ。


なんか、画像がおかしいです。また明日、確認します~。












014.gif
 
 動物愛護管理法改正を求める署名を募っておられます。
 殺処分ゼロを夢だけで終わらせないために!
 署名
  ↑クリックで署名サイトが開きます




| Top |
