猫らしさと謎の猫



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫らしさと謎の猫

宇宙さんの可愛い寝顔を撮ろうと近づいたら

気づかれて

んー?なに?




にらまれて

じゃませんとってほしいねんけど?




横を向かれて

しつこいのは嫌われるで?




完全に拒否られた。

ほな、ばいなら


どうもおじゃまいたしました。


我が家の猫のみなさんは、それぞれにとっても甘えたさんではあるけれど、
それは常に、ではなく、
いらないときはいらないらしく、ONとOFFがはっきりしています。
数の少ないデータで言うのもどうかとは思いますが、
我が家のみなさんを見ている限りでは
『猫ってそういう生き物』 『これが猫らしさ』
だと思わざるを得ないのが実情でございます。


まあね、寝てるときにはしょうがないんだけどさ、
たまには
「いつもやさしいおかあちゃんにサービスしたろ♪」とか思わんか!?

なんて、そんなこと思わないのが猫、ですよね。

猫って、猫ってぇーっっっっ


オマケ

くろちゃん、さっきからそこで何をしているんですか??

なにをしているのかはきかないでください。くろちゃんにもわからないのです。


謎も多い猫という生き物。

くろちゃんはとくに謎。

 



<<すきまが気になる・2 | Top | ペロペロウットリ陶酔ちう>>



v-132ミツキちゃん
へぇー!黒猫ちゃんは不思議ちゃんが多いんだー!
でも、くろちゃんはたぶん人前ではびくびくしてるだけで、
不思議ちゃんパワーを発揮することはできないだろなー。
おもしろいのにもったいないわん。

ミツキちゃんさー、最近自慢大魔王になってきてないかい!?
ちーっともさりげなくないしっ!!
しあわせそうでなによりだわよー。いいなーいいなー。
わたしなんてね、自慢ぢゃーないが
今まで猫さんに抱っこをせがまれたことなんてございませんのよ?
なんでうちは揃いも揃って抱っこ嫌いなんだろかー??
神様のイヂワルッッヾ(*`Д´*)ノ"


v-132ゅきさん
あーーーーそれ、すんごいおもしろい!!
うまいこと言うなー!!思いっきりナットクしちゃったですよ~。
そか、わたしは神様にお仕えしてるのか。
そして我が家では神々の争いが起こってるわけね。
神様なんだから、もっと達観してくれよー。オイ

黒猫ちゃんは不思議ちゃん、、、
これを今後の研究課題にしようかちらん(*≧m≦*)
2007/01/13 11:28 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-132りぷちゃん
りぷちゃんさー、体からなんか特殊なニオイを発してるんちゃうのん?
変猫王子はそのニオイが好っきー♪なんやわ。
あ、言うとくけど、薔薇のかほり、ではない(爆)

ふぅーん、今でもじゅーぶん甘ったれ王子やのに、
もっとすごかったんかい!?
あ、そか今は甘えんぼうの分が減って、
拗ね拗ね要素が大量に追加されてるもんなー(*≧m≦*)
あら、お気の毒様♪


v-132yurikicさん
はにちゃんはアレかな?ちょっとツンデレさんかな??
そういうところがまたたまりませんねー。やるな!はにちゃんてば^m^
ふきちゃんは怖がりさんだしね、きっとそれがふきちゃんのペースなのかもしれないな。
うちのくろちゃんも、あんまりどかどかと近づかれるのは苦手ですもん。いまだにね。
でも、離れたところからそーっと呼んでみると
じぃーっとわたしの顔を見てから、
「うにゃぁぁぁん」って言いながら小走りにそばに来たりするのが可愛いのです♪
「にゃんだ、ままか~」って、いいですねー。きゃわいい★
わたしはよく
「なんやねんな~」って顔をされます。
似てるようでぜんぜん違いますな。あうぅっ


v-132シロネコさん
ほんにいずこも同じですなぁ。
嫌がられるのはわかっていても、どーしてもやめられないオヤジ言動。
ひまちんには絶対にパンチ&キックで逃げられることは承知の上なのですが
(↑じゃーヤメロよ)
こないだ、宇宙さんに顔を近づけたら
珍しくいきなり怒られて叩かれて顔にくっきりミミズ腫れができまちた。
いつもならペロペロしてくれるのに~とちょっと落ち込んでたら、
足元にやってきてスリスリゴロン。
もーっ猫ってやつは!でござますな。クソッ
2007/01/13 11:14 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
飼い主に対して犬は、「この人はご飯をくれて、トイレをきれいにしてくれて、暖かい寝床と快適な暮らしを提供してくれる。この人は神に違いない!」

猫は「この人はご飯をくれて、トイレをきれいにしてくれて、暖かい寝床と快適な暮らしを提供してくれる。自分は神に違いない!」
らしいって話しを聞いた事があります(^_^;)
思わず納得しちゃいました(笑)

黒猫は不思議ちゃんが多いんですね~。
確かに不思議な行動が多いかもです。
2007/01/13 02:59 URL by ゅき [ 編集] Pagetop△
動物病院の先生が「黒猫は不思議ちゃんが多い!」って言ってたよ。
前に違う病院だけど、とのが入院して、退院するとき「とのちゃんて面白い子ですね。くすくす♪」って言われたし。

とのちゃんは隙あらば、膝の上に乗るし、抱っこも大好きでしょっちゅう「抱っこしろ~~~」て言うの。
が、リュウくんは抱っこが嫌い。。。m(;∇;)m
抱っこしても少しもじっとしてないよー涙
でも寝るときだけは腕枕で寝てくれるから(さりげなく自慢?!)その時はなでまくってるの~
2007/01/12 21:05 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
うちもそうです。自分から膝に上がってくる1日のうちで1回あるかないかのゴールデンタイム意外は私から「ちゅーしよ、な、ちゅーしよーや」とオヤジのように迫り、嫌がられ文句いわれ蹴られ逃げられます・・。あうあう。

それゆえ、来てくれたときは倍喜ぶ飼い主。もうねこってやつは。。
2007/01/12 19:27 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
甘えたで抱っこ抱っこのはにちゃんも、こちらから抱っこしようと思うと
す~ってすり抜けちゃいます。
ふきちゃんも自分から近寄るのはいいんだけど、こちらから近寄るとまだ
逃げちゃう時があります^^;
でも、ふきとはには、ハッと目を覚ました時、私を見て
「にゃんだ、ままか~」って顔してまたす~っと眠ってしまうのですが、
その顔はたまらなく好きです^^
2007/01/12 17:42 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
りぷちんも、1日中くんくんしてるで!
特にワタシ!
どこも出かけてへんのに、なぜにおう?と思うけど
ちょっと自分が側から離れたらにおうねん(爆)

りぷちんも、ちびっこのころに比べたら、
甘えんぼう度が低くなったなあ・・・
かなちい(つД`)
2007/01/12 16:33 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
v-132姐さん
お尻のニオイはあちこちについてますのよ。
くろちゃんはかなりのニオイフェチですの♪
ただ、なんでわざわざ今ここにあがってきてニオイ嗅いでるのかがわからん。


v-132ちえぞうさん
わかるアナタもそーとーですがね。

けどこれって、誰が言い出したかが思い出せんわ。
思い出せんのもトシのせい~~~るる~。
2007/01/12 14:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さん ばいならって・・・。  
古っv-8
年がばれるがね。

2007/01/12 13:44 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、そこ臭いんかぁ?誰かのお尻の匂いでちゅか?
2007/01/12 13:40 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/49-09b30ed1
» FC2blog user only
| Top |
