殺処分ゼロに向けて



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



殺処分ゼロに向けて

もう既にご存知の方も多いでしょうけれど、
わたしのブログでもご紹介させていただきます。

ブログ 「ジュルのしっぽ」 のhana*さんが、
動物愛護管理法改正を求める署名を募っておられます。

       クリックで署名サイトが開きます 
              
       署名


わたしも署名させていただきました。


以前からされている殺処分の改善を求める署名にも
署名はさせていただいたのですが、
正直に言うと、一歩一歩が大切だということはわかっていても、
殺処分年間30万頭という途方もない現実に、
わたしの心は折れていました。
絶望感を抱いていました。

ですが、やはり進まなくてはいけないんですよね。

この署名が殺処分ゼロに繋がっていきます。

わたしひとりのチカラは小さくても、
たくさんの人のチカラが集まれば大きなチカラになります。
国を動かすこともできるかもしれません。

hana*さんが、わたしたちにその機会をくださいました。

思いを、声を、国に届けませんか?



2011年に動物愛護管理法が改正されるのですが、
2010年初頭にはその改正の枠組みが作られ始めるそうです。
あまり時間がありません。
声を出すなら、今!です。

ぜひ署名サイトを開いてみてください。
どうかよろしくお願いします!





熊本市動物愛護センターでは、
殺処分ゼロに向けた取り組みが大きな成果をあげています。

熊本市にできているのだから、他の自治体や国にもできるはずだと思います。


マハトマ・ガンジーの有名な言葉です。

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。