くろちゃんの喘息・その後2



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ステロイドを投与し始めると、咳はピタッと止まりました。

んが、ステロイド投与が終わって二日でまた始まりまして・・・

気管支の炎症じたいはほとんどおさまっているのだけど、
このままほっとくとまた炎症を起こすので、
ステロイドをやめることができません。

ただ、やっぱり長期になると体への影響もこわいですし、
なにしろ異常なほどの食欲になっちゃうのです。

くろちゃんは、なんでこんなにしょっちゅう食べたくなるのか
自分でもわからないみたいに見えました。
寝てても、突然起きだしてふらふらとごはんのところに来て、
ぼーっと座ってるんです。
なんか、もー切ないったらありゃしませんでした。

なので、獣医さんと相談して、
これから少しずつ減らして様子を見ながら、
最終的には最少量を隔日投与で済むようにしていくことになりました。


くろちゃんは胃腸が弱くて、嘔吐癖もあるのだけど、
こちらのほうは以前よりかなりマシになってます。
でも回数は減ったとはいえ、
一度食べたものを吐くと、そのあと十数回にわたって吐き続けるのは変わらず。
これが他の子とは違うとこなんですよね。

大きな病気がないのはなによりだけど、
もっともっと健康な体にしたいなぁ。


口開いてるし、ベロんちょだよ


朝、くろちゃんが起きてくると、

「おはよう。げんき!?げんき!?」 と聞くのがクセになりました。




| Top |
