くろちゃんの喘息・その後



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



くろちゃん、投薬が続くことになりました。

最初は薬が効いたようで落ち着いてたんですが、
また咳の発作の回数が増えてきました。

今日からステロイド併用です。

ステロイドで、ほぼ9割がたは改善されるそうです。
ただ、人間の喘息もそうであるように、
一足飛びに治るものではないので、
これからも持続的な治療は必要です。

幸い、くろちゃんは咳をする以外は食欲もあるし元気だし、
(相変わらずときどき嘔吐はあるけど)
息ができなくなるほどひどくはありません。今のとこ。

通常の投薬で発作を抑えられなければ、
今後はエアゾール療法なんかも取り入れることになるでしょう。

わたしはとりあえず・・・ハウスダスト対策だな。
家自体に問題があるのかもしれないけど、
引越しは今はちょっと無理なので、できることから。

がんばろう。


かわいいくろちゃん






こわいくろちゃん





| Top |
