fc2ブログ

大掃除なんてキライ



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


大掃除なんてキライ

くろちゃん、

年末年始特別警戒態勢が解けません。

ま、またなにかはじめるのでしょうか!? ドキドキ


くろちゃん、もうだいじょうぶだってば!
おとーちゃんは会社に行ったんだから、
おかあちゃんひとりで大掃除なんてしませんっっ!!キッパリ!
掃除機もそんなに出てこないし、
コンロも家具も動かないし、
大きな物音もしないってー!!

それでもくろちゃんは、
座っていたこーぢが立ち上がるだけでそそくさと逃げ出し、
隠れ家に篭るのです。

くろちゃんは何もないいつもどうりの平穏な日常が大好きなのです。

んー、くろちゃん怖がるし、今日も掃除機かけるのやめよっかなー♪

今日 「も」 ?? ・・・・・・・・・・・・え??





<<セクシーダイナマイト★ももこ | Top | ふくちゃんもお正月>>



v-132タケさん
タケさん、あけましておめでとうございまーす!
今年もぜひヨロシクでっす♪

いえいえ、普段ががんばってないから年末にあたふたするんですよねー。
てか、夫にせかされるんですわ。おほほ。
わたしもコロコロでごまかすことありますよ。
でも、あれもやりだしたら意地になってしまいませんか?
そのへんちぎった紙だらけになっちゃいます^^;
しか~し!くろちゃんはコロコロも怖いんですよぉ。
掃除機よりはマシみたいだけど、しっぽ巻いて逃げるのはいっしょ(涙)
ひまちんは体もコロコロさせてくれるんだけどなぁ。

タケさん、新しい生活はいかがですか?
今年一年、タケさんにとって素晴らしいものになりますように!
笑って過ごせますように!


v-132manenyanさん
見せていただきましたよー!
それにしてもトーチャンは重罪ですわ。一ヶ月は禁酒していただかないと!!
カーチャンが困るか(爆)

ダイソン、、、、なんであんなに高いんでしょうねぇ、ほんと高すぎ!
性能はかなりいいらしいし、もっと値段を下げればバカ売れすると思うのに。
でも、掃除機の性能が高いと、
わたしの掃除をするスパンがもっと長くなって、
ぐーたらに拍車がかかってしまいそーなそんなよか~ん( ̄▽ ̄;)
2007/01/06 11:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-132シロネコさん
今日“は”やめるわけにはいきません。
今日“こそ”は!・・・きのうはほんとにヤメタ(爆)


v-132yurikicさん
ふきちゃんもはにちゃんもキライですか、、、キライですよね、猫さんはたいがい。
うちもみんな好きではないのですが、くろちゃんの怖がり方は飛び抜けてるのです。
恐怖にひきつった顔がこれまた美しい!
・・・・・・なんてことを言ったら怒られそうですが^^;
でも掃除が終わってしばらくしたらね、
「こわかったですこわかったですよぉぉぉ~」と訴えつつテケテケ駆け寄ってくるくろちゃんはたまらなく可愛いのです。てへっ。

今年の年末、大掃除しなくていいように、普段からちょっとづつ・・・
やっとけばよかったなぁ、とまたもや後悔してるわたくしでありましょう。


v-132hayakaさん
も、もちろん、掃除はしますします^^;
掃除が始まったら他の子は逃げた場所で寝てしまったりもできるんですけどね、
くろちゃんだけはずっと目を見開いてブルブル震えながら必死に耐えてるんですよねー。
だからできるだけ早く終わらせないと!!って思うんです。
ああ、今日こそは決行しなくっちゃー!
2007/01/06 10:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
『泉の広場』のネタ、ぱくらせてもらいましたよ~。
事後報告ですみません。

掃除機といえば、ダイソンの掃除機が欲しいです。
年末に電気屋さんで見ましたが・・・
高ぇぇぇぇぇ!
とても手が出ないので、空気清浄機でごまかしました。
2007/01/06 00:15 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
遅れましたが‥新年ですね。
今年もよろしくお願い致します。
年末の大掃除、くろちゃんが特別警戒する位頑張られたんですよね。
ならば、ちょっと位掃除機かけなくても大丈夫よね~。
私もパッパッパと部屋の真ん中だけコロコロして
誤魔化す事が結構あります。
くろちゃんに気に入っていただけるのでは?!
くろちゃん、可愛いねっ♪
2007/01/05 22:05 URL by タケ [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、かわいい。
けど、けど、掃除も大事よ。

家も怖がられますが、決行です。
麦はキャットタワーで平べったくなって終わるまで待っていることが多いです。
すずはベッドの布団に潜って見なかったことにしています。
2007/01/05 21:13 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ふきもはにも掃除機嫌いですよ~
いつも、ごめんごめんと謝りながら、寛いでる時は避けたりとか
結構気を使いながらかけてます^^;
今年の年末は大掃除できませんね。
だってくろちゃんが怖がるの、可哀想ですものね!
2007/01/05 20:30 URL by お名前をどうぞ♪ [ 編集] Pagetop△
くくくっ。あ、ごめん。でもくろちゃん、かわいいわあ。
今日”も”掃除機かけるの、やめてもらおうねぇ。
2007/01/05 19:50 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/42-4e14b76b
» FC2blog user only
| Top |