2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫と箱

ちびをたんが入っているのは

090803a.jpg









浅いダンボール箱に毛布をかけただけの

090803b.jpg









簡易ベッド

090803c.jpg









そんなに寝心地が良いとも思えないのだけれども、

気に入ってるらしく、よくここに納まっています。

090803d.jpg
全部は納まりきらないようだ



これは底の浅い箱だからか、箱だと気づいてないだけなのか、
たぶんそのどっちもだろうけど・・・

いつからだろう?
実はちびをは箱が苦手なのだった。

理由は知らない。


たいがいの猫は箱があるととりあえず入る。
うちでも、ももちゃんやひまちんは箱を奪い合うほど。

そういうとき、ちびをは少し離れた場所からそっと様子をうかがっている。
箱に入ったひまちんに外からちょっかいを出したりしても、
自ら箱には入らない。

こういう猫もいるんだな、と思った。


ちびをはわかりやすい性格をしているけれど、
まだまだわからないところもいっぱいあるな。


<<リハビリ | Top | 思いやりってむずかしい by ひまわり>>



e-113うららんぼさん
そうなんですよ、あるときふと気づいたんです。
あんまり聞きませんよね、箱が嫌いな猫って。
で、キャリーが好きなわけではないですけど、
部屋に置いてるキャリーには入って寝てたりしました^^;
もしかすると横開きだといいのかもしれません。
縦に深くて外が見えないと怖いのかなぁ??
と、考えてみたところで、まったくわからないんですけどね、やっぱし。


e-113Yummyさん
遠慮!?ちびをが遠慮するわけないぢゃん(*≧m≦*)
いつでもどこでもKY全開なのに~~~!!
いや、これはほんとに。
だって、誰も入ってないときでも絶対入ろうとしないもんね。
なんかいやなことでもあったんかな~??
猫と話ができたらぜひじっくり聞いてみたいことのひとつだな^^;


e-113まやさん
それがねー、ちびをは袋にも入らないの~。
たぶん、あれはガサガサする音が嫌いというか、怖いんだと思う。
ひまちんやももちゃんは袋を見るとすぐ飛び込むのに、
これもちびをは離れてそっと見てるだけ。
もう一度、シャカシャカトンネルを買おうかと思ってたんだけど、
このことに気づいてからずっと保留のままです^^;
ぽよよんとしてるとこはたしかに似てるけど、
ちびたちゃんより絶対びびりだと思う!!!
2009/08/05 23:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびたはちびをたんと逆で、箱があればとりあえず入ります。
が、袋には入りません。
スーパーの袋なんかあったら、にゃあはいそいそと入るのに。
ちびをたんも袋派なのでしょうか?(^^)
同じキジトラでもやっぱり違いますね~。
ぽよよんさ加減は似てると思いますが(笑)
2009/08/05 07:33 URL by まや [ 編集] Pagetop△
猫ってだれでも箱があればとりあえず入るもんだとばっかり思ってたけど、そうじゃないコもいるんだね~。
ちびをくん、ほんとは箱に入りたいけど
ももちゃんやひまちんに遠慮してただけじゃないのかな?
2009/08/04 22:55 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、箱に入らないんですか?
めずらしいですよね~
箱はキャリーを連想させるから、とかだったり?
でも、これでキャリー好きだったら、
あたしも、ますますわかりません(笑)。
2009/08/04 22:09 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/415-4fb2d535
» FC2blog user only
| Top |
