自給自足?



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



自給自足?

休みの今日は、猫のみなさんに朝食を提供したあと
二度寝させてもらったまさやんです、こんにちは。

その後、自分の朝ごはんを済ませ、
洗濯機を回してるあいだに、みなさんの居場所を巡回してブラッシング。

ももちゃんは体も大きいし抜け毛も大量なので時間がかかる。
くろちゃんはブラシをかけられながら歩き回るので時間がかかる。
ひまちんとは闘いながら、なので時間がかかる。

そしてちびをは・・・
ちびをはブラッシングが大好きで、
最初のももちゃんからずっと 「ぼくも!ぼくも~~!!」 と
ついてまわる、というか、間に割って入ってくる。
これはなでなでのときもいっしょ。

どんなに 「ぼくも」 と言われても、ちびをは最後。
こればっかりはしょうがないのよね。
我が家ではブラッシングもなでなでも何でも、
ももちゃんが1番でちびをは5番目。
甘えんぼのちびをにはちょっと可哀想で切なくなる。


ま、最後だけどかなり丁寧にやったから許しておくれ。

そんなこんなで、
5匹全員が終わる頃にはとっくに洗濯機は止まってた~。ふぅ。




画像は、自分の爪を食らって自給自足のちびをたん。

090726a.jpg



090726b.jpg



090726c.jpg

自給自足してくれたらありがたいけど、そんなわきゃない。


爪切りだったら、不人気だからいつでも最初にやったげるよ。

かくいうちびをも爪切りはキライ。

それでも、必死で逃げたりしなくって、わりとおとなしく切られてます。

投薬もすんなりさせてくれるし、すごくお世話のラクチンな子だと思う。

ただ、投薬のときも爪切りのときも、

とても悲しそうな顔をしてわたしを見る。

これがまた切なくて胸がイタイ。

いろんな意味で切ない気持ちになっちゃうわたしなのだった。


<<思いやりってむずかしい by ひまわり | Top | ねるぞうさんがわるいのですか?>>



e-113へいまおさん
気になるなら、自分の爪を食べてみてはどうでしょう?
たぶん、同じ味がするとは思うんですが。
あ、猫の爪は猫砂の味とかもするのかもしれないですね~(笑)
2009/08/03 22:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
サバ太もよく自給自足をしていますが
爪って何味なんでしょうねぇ?
ちょっと気になったりします。
2009/08/01 22:55 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
すももちゃんも同じことするんだ~^^
ももちゃんはよく後ろ足の爪を噛んで引っ張ってメンテナンス(?)してるけど、
手の爪はあんまりしないのよね。
ま、メンテナンスって言っても、見た目ボロボロなのがおかしい(*≧m≦*)

ブラッシングって、いくらでも抜けるから、
やり始めると熱中しちゃってついつい止まんなくてね^^;
こんなに抜けてはげないのが不思議!



e-113nakoちん
ブラッシングせんでも、うんこさんといっしょに出てるなら問題ないと思うねんよ。
けど、毛玉ゲーするからなぁ。
とくにくろちゃんとひまちんは毛玉に弱いん。
そやのに、このふたりがブラッシング問題児やねんもん(-_-;)
くろちゃんはずーっと歩きまわるから、わたしも汗だくなる!
ひまちんは本気で怒ってマジ噛みするから血だらけなるし~。
ほんでも、ええやん!
爪切りだけでもラクチンやったらさ。
ひまちんは爪切りもできましぇん。
病院でやってもらってるん。育て方、間違ったかのぅ( ;∀;) カナシイナー
2009/07/28 23:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いいなぁ~!ひまちん以外は、ブラッシングできるなんて!
うちは、全にゃん戦ってるよ~!
クネクネしたり、体制低かったりで、汗だくやん。
なので、ブラッシングは、年に数回さ(ーー;)
爪切りは、暴れる割に、ラクチンやけどね~♪

2009/07/26 21:21 URL by nako [ 編集] Pagetop△
自給自足~!
プププッ (*^m^)o==3
ほんとおいしそうに見えるよね~(^^)
すももちゃんもこれよくやるよ。
念入りにやりすぎて音立ててるときもあります。
5にゃんいるとブラッシングだけでも大変なんだなぁ。
2009/07/26 19:55 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/413-d8ea3410
» FC2blog user only
| Top |
