成長しました、しすぎました。



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



えー、

「心なしかちびをたん、丸くなったような」

とのコメントをいただいたのですが・・・・・

心なしか、ではなくって、

じっさい丸くなっております。 ああ、言っちゃった。


以前にもひまちんとの比較写真を載せましたが、

そのときよりさらに成長して


090615a.jpg

今ではきっかりひまちんふたりぶんに!


ちょっとは体長も伸びたんだけど、

とある部分がかなり成長。







とある部分とは・・・・・ま、まあ見たらわかるですだよ。

090615b.jpg

宇宙さんからしたら、1.78倍 ←細かいッ


もう 「大きいけど、デブぢゃない」 とは言えない。あうあう


ちびをも2歳近くなって、遊び盛りの最盛期は過ぎたってことと、
最近わたしの生活が不規則で、前ほどいっしょに遊べてないってことと、
それなのに、食べる量が変わらないってことが原因だと思うです。

原因がわかってるならなんとかしろよ!ですわね。

はい、なんとかします。 スマン、ちびを~。







でも、うちには、ちびをよりもっとすごい方がいらっしゃって

090615c.jpg








この方を見ていると

090615d.jpg








ちびをはまだまだいけるって!

などと、弱い心のわたしが思い込もうとするのです。

090615e.jpg

う、うそ!うそっす!いけてないいけてない!!

わたくしが悪ぅございました。

反省してがんばるよ!

でも、ほんとにがんばるのはちびをだから。 がんばってくらしゃい。


<<メタボ倶楽部 | Top | >>



e-113reineたん
や、やばいよねぇ・・・やっぱす( ̄▽ ̄;)

で、でも、ちびをはまだなんとかなるのよ!
遊びに誘ったら、すぐのってくれるし、めちゃめちゃ動くしー!
問題はももちゃん・・・とにかく動かん・・・走ってもすぐ倒れる・・・
誰かももちゃんを狂わせてくれ~~~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
2009/06/22 21:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをたん、ヤバいってー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言っても
うちのもアレだけれども・・・_| ̄|○
お互い、健康のために何とかせねばですねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
2009/06/21 22:25 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
できるだけ同じポーズがわかりやすいだろうと思って、
しばらく写真を貯めてました^^;
ちびをはうちの女性陣からうざがられてるので(爆) 、
なかなかいっしょに写せないんですよ~。
そばにいるときと言えば、にらみ合ってるか、とびかかろうとしてるか、
殴られてる(ちびをが)か、です( ̄▽ ̄;)

>ももちゃんと並ぶとスリムに見えますよっ!

ももちゃんと並ぶと、あら不思議!
誰でもスレンダーボディになれますです♪
・・・わたしも並ぼうかしら(爆)



e-113ミツキちゃん
い、いや、あの・・・ももちゃんは笑いを取ろうとしてるわけぢゃーなくって、
マジメにデ部やってるだけで、
笑いを取ってごまかそうとしてるのはわたしだ(爆)
つか、もうね、もう、わたしもどうしていいかわからんのよ(;_:)
ももちゃんとくろちゃんは、骨格も同じくらいのはずなんだよ。
だいたい、ちびをのほうが体長も長いし手足が長くて体高も高いのに、
余裕で勝利するって、おかしーぢゃん。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

あ、そうなのよ、ちびをとももちゃんは色違いの同じ模様。
ちびをは縞の色が黒で、ももちゃんの縞はこげ茶だよ~。
でも・・・ももちゃんの縞々は、幅が広がっ・・・・あ、いや、なんでもない^^;
2009/06/18 15:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん!そんなに笑いを取らなくたって~~~^^
やっぱり男の子と女の子じゃ、体格が全然違うのね、と見ていたら!!
そうとも限らないのね、ももちゃん、余裕の勝利~♪

ももちゃんと、ちびをさんて柄がそっくりだね!!
太もも?としっぽも同じだ~
2009/06/18 11:49 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
上手い具合に同じポーズで並んでくれてますね♪
ちびをくん単体で写ってる時は普通だと思っていたんですが、
他の方との比較写真を見ると、、びっくり!
こんなに成長されたんですね!
でも、でも、、
ももちゃんと並ぶとスリムに見えますよっ!
2009/06/18 05:10 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
ももちゃんの大きさをようやくご理解いただけたようでうれしいです。
・・・いえ、ほんとは悲しむべきなんでしょうね。はぁぁ~~



e-113まやさん
行儀良く写真におさまって・・・というか、みなさんがくつろいでるとこ、
そーっと撮ってるだけなんですけどね^^;

ほんとに、いつの間にこんなに大きく大きくなってしまったのでしょうか?
今では「ちび」の時代があったことさえ嘘みたいです。
ちびをはうちのみなさんから嫌われてますから 、ひっついてる写真がなくって、
見てる方からしたらわかりにくいと思うんですけど、
ちびたちゃんとにゃあちゃんはよくひっついてるから大きさの違いもよくわかる(* ̄m ̄)
わたしは病院に行ったときにショックが大きくないように、
普段から体重を量るようにしています!
↑胸を張ってえばることではありませんな( ̄▽ ̄;)
2009/06/17 23:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いや~ん、素敵な写真ばかり!(^o^)
みんなお行儀よく写真におさまって~いい子ね~♪
にしても、ちびをたんもちびた同様すっかり「ちび」じゃなくなっちまったね…
ちびたもにゃあが小柄で細身なので余計にぶっとく感じます。
来月のワクチン接種時の体重測定が怖い~(--;
2009/06/17 16:37 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、ほんとに大きいんですねぇ。
2009/06/17 13:37 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-113sabianeさん
たしかに大きい猫は安定感あるよね。
抱き心地もいいしねー(笑)

でも、やっぱなぁ、ももちゃんはあまりにも太りすぎ。
今はとくべつ健康に問題ないけど、
これから先のこと考えたら怖いんだよね~。



e-113yurikicさん
こんばんはでーす♪
そーですか、yurikicさんは同士ですね( ̄m ̄*)
もう、ももちゃんはちーっともやせてくれないし、
ついつい自分を甘やかしたくなっちゃうんです。
でも、はにちゃんて、ももちゃんほどデ部ぢゃーないですよね!?
え???ち、ちがうんでしょうか!?どきどきします(爆)
yurikicさん、ダイエットに成功したら、どうぞわたしを弟子にしてください(* ̄0 ̄)ノ



e-113へいまおさん
フクちゃんて、まだ6キロ超えてないって言ってましたよね?
だったら、ちびをよりちょっと軽いし、
ももちゃんよりはずーっと軽いですよ!
それに、ももちゃんは骨格はふつうの女の子サイズなんです。
なのに・・・なのに・・・
だから、腹まわりでフクちゃんに負けるわけがない!
って、負けたい・・・負けたいよぉ~~~(;´Д`) うぅっ。。



e-113nakoちゃん
ももちゃんなぁ、ぜーんぜんがんばってくれへんねん。
最近も、ももちゃんの運動になるかと思って、
テーブルと棚で段々作ってみてんけど、
2~3回上り下りしたら、もうどでーんって転がりはるねん。
どっかにももちゃんを狂わせるくらいの、じゃらしマスターとかおらんやろか?はぁ~~~



e-113シロネコさん
立派な・・・立派なおなかに成長しました(。´Д⊂)うぅ・・・。
喜べんっちゅーの!

そりゃ、あーた、ももちゃんが負けるわけないであろう?
ももちゃんはKING of De-Bu やもん。
ずーっとタイトル防衛し続けてるよ。ああ、泣きたい。
でも、体は大きいけど、心は小さいから(爆) 、
ちびをとは仲良くできませんの( ̄▽ ̄;)
KYな男は許せんらしいwww



e-113Yummyさん
いや、もう、立派すぎて泣けてきます(爆)
ここまで立派にならんでも、ねぇ。

え~!?ミュウちゃんとすももちゃんにそっくり!?
でも、あれでしょ?
絶対的な大きさはうちのこの方たちの80%くらいなんぢゃーないの!?
たぶん、ミュウちゃんとすももちゃんをこの横に並べたらYummyさんは
「うちのこたちは、まだまだいけてる~!」って思うはず! ┐(´ー)┌フッ
2009/06/17 00:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん立派に成長したね~(^^)
ちびをくんとももちゃんのツーショット、
ちょっと前のミュウとすももにそっくり!!
すももちゃんは最近やせたけど
ごはん増やしてから着実にもとに戻りつつあるから
この写真とまったくおんなじ状態に近々なりそう(*^m^)
2009/06/16 23:04 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
立派に成長したね。喜ばしいことです!
ひまちんて小さいけれど気の強い女の子って感じなのね・・。
ひまちん、宇宙さんとの差をみてふわぁ~とびっくらこいたけど、ももちゃんのまぁ負けてないこと!!
仲良くダブルで同じポーズをとってる姿はもうコンビを組む気が満々ってふうに見えます♪
2009/06/16 19:01 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
でも、本当に、本当に、本当の意味で頑張るのは・・・
ちびをじゃなくて・・・も○ちゃんかも^m^
2009/06/16 09:03 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ちびをさんとももちゃんの間に、フクを置いたら
かなり迫力のある写真になりそう・・・。
フクはちょうど2匹の中間くらいになるかなぁ。
今度、同じような角度で写真を撮ってみまーす。

腹の太さだったら、ももちゃんに負けてないような気がしないでも・・ないかも( ゚Д゚)
2009/06/16 08:27 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんばんは♪
ちびをさんをうちのマロンに、
ももちゃんを はに に置き換えれば、
そっくりそのまま私の心境です・・・ププ☆
私なんか一日中家にいるのに、
ちゃんと体重管理が出来ていません。
ちびをさん、私も一緒にがんばらせてください(>△<)
2009/06/15 22:22 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
個人的な好みを言わせてもらえば
でかい猫の方が見ていて安心なんだけどねーw

若い男子のパツパツのボディはたまらんですわ(*´ω`*)
2009/06/15 19:52 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/405-ffb85a18
» FC2blog user only
| Top |
