夜の訪問者



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



夜の訪問者

ゆうべのこと。

もう寝ようかと思っていたら、

窓から外を眺めていた宇宙さんが 「キャキャキャ」 というので、

画像 010_r1

「むいむいさんでも来たの~?」 と

そばに寄って宇宙さんの目線を追ったら・・・・・




ベランダの手摺りの上、

そこにいたのは、

バッタさんでもヤモリさんでもなく



コチラさん。

画像 008

いや、もうびっくりしたのなんのって、あーた。

だってココ、4階だぞー!!

いや、まったくありえないことではないんだけども、

でも、10年以上住んでて初めてだから、こんなこと。



「え、えーと、どちらからいらっしゃったのでしょう?
 え、えーと、そこで何をされてるのかしらー?
 あ、あの、うちに何かご用事でも? えーと、えーと・・・」

と、しどろもどろになってわけわからんことをつぶやくわたしをチラっと見たものの、

この茶白の猫さん

黙って宇宙さんを見つめていました、とってもつぶらな瞳で。

画像 011
↑ ほぼ宇宙さん目線でこんなかんじ  ロミオとジュリエット?(爆)


この猫さんとは実は初対面ではなくって、
近所でよく見かける首輪つきの猫さんです。

犬の散歩をさせてるおばちゃんたちに、ときどきごはんをもらっています。
その犬には寄って行っても、わたしからは逃げる。

おばちゃんたちは、
「ぜったい捨てられたんやって!」と言ってましたが、
よく見かけるからって、そうとは限らんだろうに。




さてこのあと、しばらくすると猫さん、

手摺り伝いに隣の家のほうに歩いて行ってしまわれました。

また来るのかなぁ?

落ちたら危ないし、他の家で見つかったら、

ひどいことされたりするかもしれないし、

あんまり喜ばしいことではないよ・・・・・な。


<< | Top | おやすみ>>



e-113へいまおさん
↓のお返事でも書いたのですが、
どうやって来たか?といえば、たぶん・・・
1階のベランダ→1階の窓のひさし→2階のベランダ→2階の窓のひさし・・・
と順番に跳んで上がればここまでは簡単にこれそうです。
猫にとってはそんなに難しいことではなさそうですよ。

宇宙さんに惚れたら・・・惚れるのはいいですけど、
そうだとすると実らない恋だから可哀相ですよね^^;

ちゃんとしたお家かぁ~・・・
どうなんでしょうね?
でも、これだけ外にいても気にならないっていう時点で、
ちゃんとしてるとは思えませんもんね(-_-;)
2009/06/12 20:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
4階って・・かなり危ないじゃないですか・・・。
どこからどうやってまさやんさんとこに辿り着いたんでしょう?
もしかして宇宙さんに一目ぼれとか??
ちゃんとしたお家があればよいのですが。
2009/06/12 12:27 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-113honeyちゃん
そーだよね、見てるこっちがこわいよねぇ。
って、こんな写真を載っけたのはわたくしめでございまする( ̄▽ ̄;)
すんまそん。

いやぁ、たぶん、ここの住猫ではないと思うんだよね。
たぶん、、、だけど。
でも、どっちにしても、猫を外に出すのはやめて欲しいであります。
ココはイナカだけど、猫が自由に外を出歩いて安全なほどのイナカではごじゃりませんもの。



e-113シロネコさん
そーなん。この子、見た目がすごーく気弱そうなん。
でもね、よくケンカしてる。これまた首輪付きのアメショー似の子と。
この写真ではわかりにくいけど、顔にけっこう傷がある。
ってことはわりと強いのかなぁ?とか思ったり。
わたしとしては、そんな光景は見たくないんだけどなぁ。
外で猫を見かけると、とにかくイロイロ心配になってしまうもん。

この気の強いジュリエットには、原色がよく似合う(笑)



e-113うららんぼさん
↓のお返事にも書きましたが、猫ならここまで来るのもそう難しいことではないですね。
わたしには初めてのことだったので、ほんとにびっくらこきましたが^^;

この子、とってもかわいいです。
すごく大きな猫さんなんで、頭も大きい。なのに、お目目がつぶらで(笑)
わたしが近寄ろうとするとすたこら逃げるのですが、
逃げるときに後姿が見えます。とっても立派なモノをお持ちです。
男の子であります。
宇宙さんは、、、宇宙さんにとっては、猫もむいむいさんと同じかと┐(´ー)┌フッ
あ、むいむいさんって言いません?
虫のことなんですけど、赤ちゃんコトバなのかな?
全国共通語かと思っておりました。ゴメンナサイ



e-113ミツキちゃん
あ~ごめんごめん!ミツキちゃんの毛の生えた心臓を止めるとこだった(爆)

あれからねぇ、この子見てないのよ。
わたしも気になってるんだけどな・・・元気な姿が見たいっす。
また写真でも撮れたら載せておくね^^

宇宙さんは野良時代、自分について来てたでっかい♂猫を、
「シャーッッ!!」って言って追っ払ってたんだよ。
猫嫌いだし、宇宙さんに惚れても、この子の失恋は決まってて、
それを想像するとわたしのハートがちくちくするよ(笑)

ミツキちゃん、なんのかんのと自慢してるね~ヽ( ̄д ̄*)チッ
ま、どんくさいのが可愛いってのはよくわかるよ。
わたしがちっこしてるひまちんをかわいいと思うのといっしょ!?(爆)
2009/06/11 00:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113あやごんさん
うーん、たしかに高いですよねぇ。
自分がそんなとこに立ってることを想像すると、ガクガクしちゃう。
でも、猫にとってはたいしたことないのかも~。

どうやって来たか?といえば、たぶん・・・
1階のベランダ→1階の窓のひさし→2階のベランダ→2階の窓のひさし・・・
と順番に跳んで上がればここまでは簡単にこれそうです。
でも、今までなかったことだから、まったくの想定外でしたよ^^;



e-113ゆきこさん
どうかなぁ?下ではよく見かけるけど、どこの子かまではわからないなぁ。
うちのあたり、そんな子が多いのよね~。
で、そんな首輪付きの子に限ってだいたい未虚勢なのだ(#`д´)ノ
かくいうこの子もとってもとっても立派なωがぁぁぁぁ・・・あるんざます。ドキドキ
触れたらそのへんも含めてぜひお手紙を、と思っちょりますが、
黒ヤギさんのように食っちまって無きものにされるような気がします。



e-113きよんさん
進入経路は↑のお返事にも書いたとおり、
猫であればまったく不可能なことではないのですよね。
今までなかっただけで^^;

実は4階くらいの高さって、猫が落ちることを想定すれば、
中途半端に低くってよけいに危ないらしいです。
もう少し高いほうが、くるっと体の向きを変えて足から着地しやすいのだそうで。

宇宙さんは、猫よりニンゲンの♂が好きです(爆)



e-113nakoちん
それも困るよねぇ。つか、困り者はその5階のおっちゃんやがな(-_-;)
でも、うちも玄関の近くまでは何度か猫が上がって来たことあったよ。
家に入って来たことはなかったけど。
警戒心のある子だと、人の出入りのある階段側より、
裏に回ってベランダのほうが安心なのかも?と今回あらためて思ったしだい。

コレか?ってそれはないしー。
だって、宇宙さまは猫がお嫌いですのよ?
・・・・・自分だって猫なのに┐(´ー)┌フッ



e-113むつみんさん
そうよそうよ~うちは4階だし、けっこう高い。
でも、猫にとってはどってことないような気がしてきた。

うん、なんかね、心配。
落ちたり追っ払われたりとかも心配だけど、
あの子の目が、なんとなくさみしそうに見えちゃって。
・・・って、わたしの勝手な思い込みなのかもしれないけどね。
2009/06/10 23:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
怖いよー!!!
読んでるだけで心臓に悪い~~~

その後の白茶猫さんの安全情報があったらおしえてください!
宇宙さんに惚れてしまい、毎日来るようになったらどうする?!
そしたら、まさよさんの心臓にも悪そうー。

うちのりゅったんだったら、絶対無理だわ。
りゅったん、ああ見えて(?)かなり、かな~り運動神経悪くてどんくさいんだよー
とのちゃんが難なくこなすことも、りゅったんは全然出来ない!
ま、そこがまた可愛いとこなんだけどね~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009/06/10 13:06 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
わ~、、どうやって4階まできたんだろ?

可愛いコですね、オンナのコかと思ったらオトコのコ?
宇宙さんも隅に置けませんねぇ(笑)。
ところで、
むいむいさんって誰ですか・・・?
2009/06/10 12:18 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちょっと気弱そうなロミオ(笑)
ちゃんと飼ってもらってないのか?この子は。
迷子になって野良ちゃん化したのかなぁ・・。4階まで来るってことはなにかそそられる匂いとかなにか訳があったのかな。心配だな。
ジュリエット、その明るい色柄の首輪似合ってるよ!
2009/06/10 11:50 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
よ、四階ーーー!

怖いよーーー(>_<)

そのにゃんこさんその階のどこかのお家で飼われてるのかしら?
そうだとしたら、ベランダには出さないで欲しいですね。
2009/06/10 00:49 URL by honey [ 編集] Pagetop△
えええ!まさやんさんとこに!って結構高いとこでしたよね!!!

どうしたんやろ・・・
なんか心配すよね・・・
2009/06/09 22:52 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
うちは、前に住んでたところ(7階)の、階下猫(5階)が、廊下で鳴いてたから、ドアを開けてみたら・・・・
自分の家だと思って、入ってきた事があったよ。
玄関近くの部屋のドアは閉めてたから、ウチの子と会う事はなかったけど、その子、中に入ってから「この家違う」と思って、パニックになって・・・・
捕まえるにも、捕まらない・・・
だから、階下に行って、おっちゃんに引き取りに来てもらった事があったよ。
ワタシも驚いたけど、ドアの向こうで様子を伺ってた4にゃんも、毛が逆立ってた(笑)
その子、しょっちゅう間違ってたんよね。

宇宙姫の(親指を立てて)コレか?
2009/06/09 15:50 URL by nako [ 編集] Pagetop△
よっ…よんかいぃぃぃ(>Σ<)
どこからベランダに侵入したんでしょうかねぇ…危なくて怖いですね
で、彼は宇宙さんの王子様なのでしょうか!?
2009/06/09 13:36 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ひーーー! 怖過ぎるー!!!!!
落ちなくてひと安心だけど、その階のどこかのお宅で飼われてるのかな~?
いくらニャンコとはいえ、4階となると危険だよね。。。
今度もし触れたら、ニャンコにお手紙付けとくとかどう? (^ー^;
2009/06/09 13:28 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
\(@。@)/ひゃー。4階!!
写真でもけっこう高いところだなーって思ったけど
・・・・高い。
びっくりしたりして落ちちゃわないか心配ですね。
ほんとどうやって登った?来たんでしょうか???
びっくりです。
2009/06/09 09:38 URL by あやごん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/403-45ee4993
» FC2blog user only
| Top |
