はじまりはじまりー



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



はじまりはじまりー

2007年が(とっくに)始まりました!
今日から 『いっしょにね☆』 再始動です。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


と、いうわけで、我が家の猫のみなさんを代表して、
ももちゃんから今年の抱負など語ってもらいましょう!



ホウフって・・・・・・ホゥフって・・・・おいちい?





腹八分目なんて邪道やでっっ!



はいはいはいはい。


冗談はさらっと流すとして、
今年の元旦は朝から晴れて 「いいお正月だなぁ」 と感じました。

これはその元旦の風景です。

のんびりひなたぼっこ♪


一見平和そうに見えます・・・・・が、
ここに来るまでに一騒動ありました。

陽射しを浴びて上機嫌のひまわりが、
近くに来た宇宙にじゃれて飛び掛る
 ↓
じゃれる、と言っても加減を知らないひまわりに宇宙が切れて
フギャーッッ シャァァァーッッ 
 ↓
その声を聞きつけてももがやってきて宇宙を狙う
 ↓
宇宙の怒りはさらにヒートアップ
そのときタンスの上にはちょうどハウスから起き出してきたくろちゃんが・・・
 ↓
宇宙、くろちゃんを見つける
 ↓
くろちゃん、宇宙にしばかれる


そして、これ以上火種を撒き散らさないように
ひまわりの気を鎮めるべく母奮闘し傷だらけ。

以下は再現フィルムです。

ひまちん、とっても はい♪なんでちゅぅ~~~


あーーーーーーーーーーーなんだか今年一年を暗示しているかのようです。

一年の計は元旦にあり、とか言いますね。

そういや、昨年はひまわりの
“元旦の新聞にちっこテロで大爆笑” から始まったっけ。

一年の計は元旦に・・・・・・・・・・あるのーーっっ!?


まま、、、なにはともあれ、
今年も我が猫大奥のお方々を暖かく見守って頂けましたら幸いにございます。

~猫大奥2007~ 開幕です!


・・・・・・・・・・・・全員揃ってもまとまりねぇー(泣)



<<ふくちゃんもお正月 | Top | 大好きな写真>>



v-133ぷちちゃん
おおおおおー!ことしはやるかっ!?やるのんかーー!?
わたしはついていくでぇー!!やったるでぇーーー!!
あ、また忘れるとこやった。
あけおめ、ことよろ!やったわ。アブナイアブナイ

猫タワーから見下ろされに来る??
もうねー床で見上げてると、
「ああ、わたしは下僕です、アナタ方の仰せのとうりに~~~ははーっ」
てな気分になるですだよ。
そんな気分になりたきゃおいでー♪
待ってるですだーよ。よろしこよろしこ^^


v-133とめちん
ひゃっほー!おめでっとさんどす♪よろしこよろしこ(上からひきずってるわたし。ぷ)

んあ?ももちゃんにいったい何を期待するというのかね??
ほんとにバカだわ、バカすぎる!!・・・・・・・わたし(爆)

鼻くそみたいな、じゃなくて、鼻くそでけっこうよ!
そのかわり、でっかいねん!でっかい鼻くそやねん!!
くぅぅぅー泣けてくるわっ。
ええねん、もう!やりたいようにやりやがれーっっ。ですわよ♪


v-133はこねこさん
あけましたねー!おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくでっす♪

た、たまには揃うこともあるんですよー。
つか、全員揃ったらたいがいよくないことが起こりますが(汗)
うん、わたしもチャッピーちゃんのこの前の写真に似てるなぁ、と思ってたです。
でもチャッピーちゃんはほら、お召し物がごーじゃすだから!
そうでないならきっと同じくらいですよ、き、きっとー!!
それにうちには、もっとすごいのがいるから安心してくださーい♪
・・・・・・・・・・・・・・・って、比べることが失礼かもしれにゃいけど( ̄▽ ̄;)
2007/01/05 12:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-133てんぷら☆さんらいずさん
ああ、もうそのまま来年のお正月まで寝ててくだされ(爆)
ええっっ??
もしかして、てんぷらっちさんて四国の出身??
あんもち雑煮って~~~~~う、うまいのかい????想像できんわぁ。

宇宙のこと、気にかけてくれてありがとです^^
うーん、ひどく悪化してはいないんだけれども、
良くもなってないというのが実際ですわ。
なんとか現状維持ってかんじでするぢゃ。
でも、だいじょぶ!だいじょぶだいじょぶー!!と思っとこ。

個性溢れるのはいんだけどさー、
お互いのその個性を認められたらもっといいなー・・・・・なーんて(涙)


v-133シロネコさん
ほ~い!あけてしまいましておめでとさんです♪
今年もどうぞよろしくですだよ。

あんれ~~知らなかったの??
一番上が力の象徴なのよ!それ以外はみな同じ!!!
いちばんでないと意味がない!!
そして、誰もがあそこを狙っている~~~~つか、猫だし(爆)


v-133りぷちゃん
あら!いきなり元気いっぱいでよろしいですわね♪
充電してきたな~~おぬしっっ。
あ、あ、あ、あけおめことよろ!ですわね、忘れそうでした、そうでした。

いや、ちゃうって!!
ナマ腕にしてるんはな、ぼろくて汚くてダサダサの部屋着を写したくないからぢゃ!!
だって、家におるときはなんでもえーからジャージ
(ダンナが子供の頃に着てたのを実家でもらってん。ぷ)とか、
毛玉だらけのフリースとか袖口に大穴の開いたトレーナーとか着てるねんもん。
ちなみに、大穴を開けたのはひまわり先生っす。

ま、ドMってことに間違いはないねんけども(間違いないんかーっっ!)
超はつかんと思うわん♪
りぷちゃんと同じくらいですわよ~~♪オホホ
2007/01/05 12:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
明けましておめでとうございます♪
皆さんが一緒に写ってるよ~
すごいすごい!宇宙さんは、やっぱり一番上なんですね(笑)
ひまわりさんの噛んでる顔が、チャッピーに似てます♪
あぁ、でも体型がなぁ。今年は、少しでもひまわりさんの様に
スリムにさせたいです。
2007/01/05 01:15 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!
ヨガちっくなポーズのももちゃんの今年の抱負って!?v-405
・・・・・期待した私があほでございました。
猫大奥は新年早々、鼻くそみたいな乱鼻の乱で荒れてますのね。
宇宙さんの表情がすんばらしいわe-51
2007/01/04 23:51 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
あけおめ~!!!
今日からネット再始動やでぇ~あたちも。
やっぱ仕事でPCつけるのもおっくうやったし・・・
今日からは!今日からは!
またマメにPCしなければっ!

大奥のネコタワー・・・す、すごすぎる!
見られてみたい!上から!!!
今年も去年同様、さらによろしこね~♪
2007/01/04 23:20 URL by petit [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです!

新年早々、やっぱり暴力沙汰ですのね?(爆)
ってかさ~~~
まこりん、傷だらけになりたくてナマの腕なんちゃうん?
いやーん、超ドMですのね(爆)
2007/01/04 21:52 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
おめでとさんです~。今年もよろしく、まさやんさん&みなさまがた。

えと、このねこタワーは上に行くほど権力があるのですか?
今年も皆なにはともあれ健康でねぇv-207
2007/01/04 20:23 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
え・・・?いつのまに明けたのぢゃ?
あ~、もう4日だわ、ずっと寝てたわワタシ、にゃんづと一緒にw
ああ、来年こそ正月にはあんもち雑煮食べよう(鬼が笑うって)。

まとまりなくっても、全員そろうといいねぇ~v-10
みんな個性溢れる猫さまでし。
宇宙ちゃん、その後肉芽腫は具合どう?
早くよくなってね~、がんばれ~v-221
2007/01/04 18:45 URL by てんぷら☆さんらいず [ 編集] Pagetop△
e-415hayakaさん
おめでとございます!
お待たせをして申し訳ありませぬ。
どうぞ今年もごゆるりとお楽しみくださいまし。

「4人とも揃っているところを初めて見たような気がする」
というコメントを過去にもいただいた気がします(笑)
今までにもいちおう4ショットってのは何度かあるのですが、
まとまりのあるものは一枚もなかったようなー。
こ、こ、今年こそー!!
って、来年も言ってたら笑ってやってくださいな♪


e-415姐さん
姐さん最近涙腺ゆるい??
年賀状も泣いたんやんね?おかしいじょー。
ほんで、クイズの答えは??(*≧m≦*)


e-415yurikicさん
お待たせをば!!

読んでくださったのですかー!ありがとです。
うーん、いや、、、もう笑うしかない!ってかんじなんですよねぇ。
悪気がないもの、怒ったってしょうがないですもん。
だったら笑わないと損ですよねー!?(なんだかムリヤリ?)
それにね、何してても可愛いんですもん。むはは。

え?最後の写真、いいですか??
かなーりさむい空気が漂ってるかと・・・
ま、これぞまさやんち!なのですが( ̄▽ ̄;)
あ、ポスターならこんなのどうでしょう?
「火の用心・散った火花の後始末も忘れずに!」

・・・・・・・・・・・・・おそまつさまでございます。

2007/01/04 18:03 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-415manenyanさん
は~い、あけちゃってましたねー!とっくのとうに。
今年もどぞよろしゅうでっせー^^

お!manenyanさんちも泉の広場、工事中ですかー。
我が家の泉の広場はいまだにたんぼのため池状態ですわ。

カタチあるものはいつか壊れるということをね、
にゃんずが教えてくれてるのですね♪
なんとも有難い教えでありましょうなぁ。
でも、「もうそれはよくわかりましたから!」と伝えたほうがよろしいかと。
わたしは今年のmanenyan一家に期待!!ワクワク


e-415銀猫さん
おめでとうございまーす!

いやんっ、銀猫さんたら、よくおわかりでー・・・・・いつもといっしょって^^;
そう、たしかに正月だろうと我が家は我が家!
それ以外のナニモノでもなく、いつもと変わりないことがしあわせなのですねー。

でもね、、、でもね、、、ちょっと勝ったかも!?
わたし、お雑煮は作ったもーん♪
ただ自分が食べたいから、という理由なんだけど。
わたしのお雑煮、激ウマなんです!!←またまた自画自賛。
他の料理は苦手だけど、これだけは自信あるんです。
あぁ、一年中これだけ作ってればいいなら嬉しいのになぁ。。。
と、わりと本気で思ってたりするわたくしです。ほほ。

今年も応援よろしくお願いしますね♪


e-415切り身さん
おめでとうございますですよー!今年もよろしくお願いしますね。
だいじょぶ!だいじょぶ!
わたしなんて、ねんがらねんぢゅう失敗だらけですもん。
慎重、って言葉はわたしの辞書にはないのかもしれなーい。
多少の失敗は笑ってやり過ごす!
猫達と楽しく過ごしていっぱい笑ってくださいねん♪
2007/01/04 17:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
再始動、お待ちしておりました~☆

昨年元旦のひまちんの「ちっこテロで大爆笑」読ませていただきました。
ひまちんを抱え上げながら大爆笑のまさやんさん家を想像して、とても
明るくて暖かいものを感じました。

全員お揃いの写真、すっごくいいですね!
みんな、それぞれいいお顔して、きれいに写ってる。
ポスターみたいですね!


2007/01/04 16:03 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
v-406涙なしでは読めなかったわ。
誰が一番可哀想?ってクイズでしょうか?
2007/01/04 14:15 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
おめでとうございます。e-251
大奥劇場、始まるのを待っておりました。

4人とも揃っているところを初めて見たような気がする
(同じ事を過去に書いているかもしれないというような気もする)のですが、
何はともあれよろしくお願いします。
2007/01/04 14:05 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございまーす。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
わたしの今年の元旦は散々でした。元旦に厄落としできてよかった、と思うことにしていたんですが、そうもいかないのかもしれないですねぇ。
今年は謙虚に慎重にいけって暗示かもしれません。
2007/01/04 13:24 URL by 切り身 [ 編集] Pagetop△
 あけましておめでとうございます。
 まさやんさんの今年のお正月は、いつもと変わらない様な気が……… まぁ、我が家のもかわらないのですけれどね(^^;) お正月だからといって、おせちも無ければお雑煮も作らなかったし(爆)

 今年もよろしくお願いいたします。
2007/01/04 12:50 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
あけました~!
とっくの昔に。

今年もよろしくです。(^^)/

一年の計は元旦に。ですね。
我家はいきなり「泉の広場」を破壊されましたよ。(^^;
どうなるんだよ今年・・・
2007/01/04 12:27 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/40-38a9c467
» FC2blog user only
| Top |
