2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



輝く

きのうは雨が降ったり止んだり、じっとりと蒸し暑い一日だった。

今日も雲は多いものの、なんとか晴れて過ごしやすい。

窓を開けると、爽やかな風が入ってくる。

090513a.jpg





090513b.jpg

近くの電線に止まった鳥をじっと見つめるちびを。

キラキラ輝いた目が、とてもとてもきれいだった。





今日でこのブログを始めてから丸4年になりました。

細々ながらも続けてこれたのは、見に来てくださる方がいるおかげです。

ありがとうございます。 みなさまに愛と感謝を!


いろいろあって、いろいろがんばらないといけないこともあるのですが、

これからもわたしのペースで細々でも続けていきます。

どうか見守ってやってください。よろしくお願いします!



<<これでいいのだ | Top | やっと終わった>>



e-113じゅんこさん
そうです!ちびをの輝く瞳は、輝く未来を見つめてる!・・・はずなんですが、
輝く未来はどこにあるんでしょうかねぇ^^;

じゅんこさんにも、いつも暖かく見守っていただいてて、
ほんとうにうれしいです!ありがとうです!!
4年といっても、しょっちゅう休んでるし、だらだら続けてるだけですから、
才能なんて言われると恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
ただわたしが猫のみなさんのおかげで、
どれほど楽しく暮らせているか、それだけでも伝わってるといいなって思ってます♪



e-113ゆきこさん
ありがとー!!
あはは^^; ほんっと、たいへんだよね~。
わたしって、だいたいが飽き性でなんでも三日坊主だからなぁ。
でも、猫だけは飽きない!って、それは猫がすごいってことか~(笑)
愛も溢れて溢れて止まらないワケですが、
猫のみなさんが受け止めてくれないので(爆) 、
ブログ上に放出しておきます(*≧m≦*)



e-113まやさん
ありがとうございまーす!

たしかにね、わたしにあるのは猫への愛だけです。
他に特記することもなく、それでブログを続けられるってのは
よく考えるとすごいことなのかも?(笑)
でも、書けてないだけで、実は猫たちの話題はもっともっとあります。
それをすべて記録する力がないのがわたしのすごくないとこです(爆)
せっかく来てもらってるのに、ぼちぼち更新でスミマセン~~~。
これからも見捨てないでくださいね。よろしくです!



e-113ノアさん
むむっ その絵文字はわたしが禁煙中なのを知ってのことですかいっ!?
なんつって、いいですよ~気にしないでくださいな♪
お祝い、ありがとうございますね^^
ノアさんとも長いお付き合いになりましたね。
これからもずっと、おともだちでいてくださいね。
よろしくお願いします!

ちびをはますます可愛くなってます。
こんな可愛くて楽しい子、ほっとく手はないと思うのになぁ(笑)
おかーさんやーい。



e-113へいまおさん
ありがとうございます!
たぶん、へいまおさんのほうがわたしより長いはずですよね。
何年経ったか覚えてないのもへいまおさんらしい(笑)
実はわたしも去年は書いてなかったと思う(爆)

ちびをは、中身はまったくのおこちゃまです。
体がデカイだけにもうそのギャップがよけいにおかしくって~。
でも、どんどんステキな猫になってることだけは間違いないですけどね。うふ

脱走対策の網は、100均で売ってるものです。
それを何枚かと突っ張り棒とを結束バンドでつなぎ合わせてるんです。
うちは住宅の都合上、床と天井に突っ張り棒を取り付けられないので、
窓枠にギリギリ入るものを選んだので細いですけど、
床や天井に突っ張れるのであれば、太いのを選べると思うので、
もっと頑丈なのができると思いますよ^^
材料もすぐに揃うものばかりだし、作るのにも時間はかかりません。ひとりですぐできます。
それから、窓自体をあけられなくするには、ロックなんかも売ってるみたいですけど、
うちは窓(網戸と反対側のほう)も細い突っ張り棒で止めてます。
あと、玄関の対策については、うちはわたしが外出時には、
玄関に続く襖に内側からつっかえ棒をしてから襖の前に椅子とかでバリケードを作り、
そのあと台所の戸(引き戸ですが、わたしが開けるのも重いくらいなので)を玄関側から閉めます。
これで、玄関のドアが開くときには猫が玄関エリアに入れないようにしてます。
宅配が来たときなんかにも、これで対処しています。
宅配の人にはその都度待ってもらってますが^^;
うちは内ドアを設置できないので、今のところこれが精一杯ですね。
住宅事情さえよければ、内ドアをつけるのもいいかもしれませんよ!
・・・説明が下手なのでわかりにくいかもしれないですね、すみません。
がんばってくださいね!
2009/05/18 00:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113はなちまさん
こちらこそご無沙汰していますー!
お忙しいのに、見ててくださったとはうれしいです♪
お祝いの言葉もありがとうございます!
でも、すごくはないですよ、ぼちぼち更新ですもん^^;
ずっといろんなことにがんばり続けてるはなちまさんに比べたら、
わたしなんてひよっこですよ~。
ちびをはほんとうにどんどん可愛さを増しています。
小さな頃よりも可愛いです。
ご縁がどこにあるのか、まだわかりませんが、
これからも見守っていてくださいね!



e-113きよんさん
ありがとうございます!
いつもたいしたコト書いてませんが、楽しみにしてもらえてると思うと励みになります!
これからもよろしくお願いしますね^^



e-113Yummyさん
いつもありがとう!

猫たちにはたぶんあつくるしいと思われてるわたしの愛ですが 、
見てる方たちには暑苦しがられないようにセーブしてお届けしたいと思います(爆)

ちびをのおうちはなかなか見つかりませんけど、
どこかにきっとある!と信じて探していきまーす!



e-113ミツキちゃん
ありがと!!
ぶーっっ!!極細ってぇー!ミツキちゃん、オモシロすぎっっ!!
でも、もうすでに極細になってるよね( ̄▽ ̄;)

ちびを、横顔もなかなかでしょ!?
でも見た目はけっこうイケてるんだけど、
性格が凛々しいって言葉とは無縁なんだよね(爆)

わたしの体のこと、心配してくれてありがとね!
最近はだいぶいいよ^^
鍼も必要ならしてください、とは言ってるんだけど、
わたしの場合、まず骨の歪みとかズレを正しい状態に戻すことが大事みたい。
ミツキちゃんも肩と腰が悪いんだ。
お互い、イロイロ出てくるね^^;
ミツキちゃんもお大事にね!



e-113hayakaさん
いつも応援ありがとうございます!
これからも末永くおともだちでいてくださいね。

ちびをの可愛さをわかってくれる、
hayakaさんみたいなママ、どこかにいないかなぁ?
2009/05/17 23:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
4周年おめでとございまーす!
私も全然更新してないですが、ブログを始めて数年たったはずです。
今年こそは・・・(と、いつもの言い訳)

ちびをさん、とても凛々しい横顔です。
そろそろ少年から大人になっているのでしょうか?

ところで、窓につけている網みたいなもの(名前がわかりません・・・)は、どこで購入しましたか?
我が家も今年の夏から脱走防止対策をしようかと考えているのですが
何がよいのかわからなくて・・・。
よろしければ教えてください!
2009/05/15 21:48 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
追伸
v-3084周年、おめでとうございます!
の間違いですから~。
失礼しました>_<
2009/05/15 16:05 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
v-3094周年、おめでとうございます!!

これからも無理なくマイペースでv-425
続けていってくださいね!!
”まさやんファミリー”の元気な姿を見るとこちらも
元気が出ますので♪

ちびをさん、本当にかわいい・・・!
目が生き生きしてます。

よいご縁に恵まれますように・・・。
2009/05/15 16:02 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、ブログ開設4年!おめでとうございます!!
私はもう少しで3年。
猫への愛だけで、のんびり更新だけど続けているってスゴイ私(笑)
まさやんさんからも同じように猫への愛を感じます~(^^)
これからもじゃんじゃんお邪魔しちゃいますよ~♪
2009/05/14 19:43 URL by まや@ネコパンチ&キック [ 編集] Pagetop△
v-308ブログ4周年おめでとー!v-314
続けるのって、ほんと大変だよね、
でもいつも、まさやんさんのブログはネコズへの愛が溢れてますにゃ!
これからも自分のペースで、ラブラブ猫道を邁進していって下さーい♪ ヽ(≧∀≦)ノ
2009/05/14 15:29 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ちびをクン、「未来を見つめるニャンコ」、ですね(笑)

4年ですか!すごいことです。
おめでとうございますっ!!
何でも続けられることは才能のひとつだと
私は思っています。
やさしくて、あったかなこのブログを
ぜひこれからも(細々でもぜんぜん平気)
続けてくださいね~v-344
2009/05/14 11:17 URL by じゅんこ [ 編集] Pagetop△
4周年おめでとうございます。

ちびをちゃん、す・て・き。
2009/05/14 09:23 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ブログ4周年、おめでとうございます!
もうね、細々でも極細でも、この愛いっぱいのブログ続けてください!

ちびをさん、横顔がりりしいね♪
なんか泣きたくなるくらい素敵だよ~~~

身体の調子はどうですか?
私は肩こり&腰痛だけど、普段はマッサージ、ひどい時は鍼でずいぶん楽になるんだけど、
まさよさんも鍼はどうかしら。
2009/05/13 22:52 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ブログ4周年おめでとうございます!
にゃんこへの愛がぎっしり詰まったこブログ、
いつも楽しみにしてみすよ~(^^)
ちびをくんの新しいおうちが
一日も早く見つかりますように。
2009/05/13 22:45 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ブログ開設4年目の記念日おめでとうございます♪
これからも可愛い猫さんたちの写真&記事を楽しみにしてます(*^∇^*)
2009/05/13 22:24 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん またまたご無沙汰しております。
毎日お邪魔させてはいただいてますがーー^^v

ブログ、丸4年との事。
凄いですね^^おめでとうございます♪

益々可愛いくなっていく、ちびをさん^^
本当に素敵なご縁があることを心より祈っています!

またお邪魔させて下さいねーーー^^
2009/05/13 21:54 URL by はなちま    [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/397-b2b3d050
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。