やっと終わった



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



やっと終わった

ゴールデンウイークがやっと終わりましたー!
いやぁ、うれしい。

イロイロありましたです。

パソのメモリーを増設したら、
Cドライブが初期化されるという事態に陥っちゃって、
(わたしのあほぅな右手ちゃんのせいですが)
設定しなおすのに泣きながら徹夜したり、
舞台を観に行ったり、
お仕事したり、
ふすまの張替えをしたり、してました。

パソはまだインストールするものがいくつもあるし、
ふすまも2枚張っただけだから、どっちも継続中だけれども。

でも、仕事がね、一段落ってかんじです。
わたしの今の職場が観光地なので、
連休はかきいれどきで繁忙期で忙しいわけで。
いつもは車で10分の通勤が40分もかかるという恐ろしさ。
毎日渋滞に巻き込まれに行って、それだけで疲れた~。

なのに、疲れてるのに、ふすまの張替えをしようとするわたし。
なぜか忙しいときほど、なんかしたくなる。
夜中にそんな作業をする女って不気味だ(爆

なのに、今日は休みなのに、なんにもしてないわたし。
ムラがあるなぁ。わはは。


猫のみなさんはとっても元気です。

前に使ってた画像を取り込むソフトが消えてしまって、
今すごく使い勝手が悪いのです。
なのでちびをの写真をちょっとだけ。


090507a.jpg



090507b.jpg



090507c.jpg

ずりずり這って寄ってくるちびをたんです。 おもしろいです。




※画像を取り込むのって、みなさん何を使ってますか?
「コレが使いやすいよ」っていうおススメがあったら教えてくださるとうれしいでーす。



続きに2日に観た舞台のコト書いておきます。
興味のある方はどうぞ♪

劇団☆新感線 2009年春興行 大阪公演
いのうえ歌舞伎・壊<Punk> 『蜉蝣峠』  ←クリックすると公式HPが開きます

【作】  宮藤官九郎  【演出】 いのうえひでのり

【出演】 古田新太  堤真一  高岡早紀 
     勝地涼 木村了 梶原善 栗根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他

【ストーリー(みたいなもの)】 
     25年前に起きた2つの陰惨な事件を軸にして、
     過去を忘れた男と、その事件に翻弄されながら刹那を生きる人々との
     関わりを描いた、激しくも悲しい、そして切ない物語。

     
かなり人気のある劇団らしく、チケットがなかなか取れなかったけど、
友達が意地(?)でゲットしてくれて行くことができました。

ストーリーを見てわかるとおり、テーマはかなり重い。
にも関わらず、随所にギャグが織り込まれていて、
ぶっ飛んでる!ってかんじはやっぱりクドカン節なんだろね。
下ネタが多いのがわたしとしてはあんまり、、、だったけど。

それでも、緩急バランスのいい展開は、
飽きることもダレることもなく見ごたえ充分!だったし、
ストーリーもしっかりしていてラストシーンまでの数十分では、
あまりの切なさで胸が苦しくなるほどでした。
うん、すばらしかった!!


さて、なんで突然、
ふだん映画もまったく見に行かないようなわたしが舞台なのか?というと、
テレビで見た古田新太という役者に強烈なインパクトを受けたから。
(ゾウね、ゾウ)
古田新太見たさ、だけだった。

なのに、後半に行くまでは、古田新太演じる主役の‘闇太郎’には
強烈なインパクトもなく個性もない。
ギャグ以外のとこではセリフさえほとんどない。
人の波にのまれて、流されるようにフラフラとしているだけ・・・
(古田新太目当てのわたしには)それが少し物足りないように思えたけれど、
後半、というか、ほとんどラストに近くなり古田新太という役者が見えてきた。

自分をヒーローとして祀り上げてた人たちからそしりを受け
命を狙われることになり、
それまで過去を忘れ死んだように生きてきた男が
「死にたくない!」と叫び、女に激しく愛を求める。
生への執着心と渇望が闇太郎を人として生き返らせる。

すごい!と思った。古田新太、という強烈な個性を
そこまで一切感じさせることもなく、このシーンではじめて爆発させた。
ほんとにすごい役者さんだと思った。
古田新太・・・奥が深い。


あと、堤真一って、
テレビで見てたらそんなにカッコいいと思ったことなかったけど、
舞台で見るとすっげーかっこよかった!!
あ、カッコいいとは思ってなかったけど、間がいいな、とは思ってて、
それは実際にそうだった。間もセンスもいいな。
立ち居振る舞いも美しくて動きに華があったし。

勢力争いに奔走してるように見えて、
実はそんなことはどうでもよく、すべてが壊れてしまえばいい、
と思っている歪んだ男の役がはまってた。
悪役も似合うのかもしれないなぁ。


それから、、、高岡早紀ね。
かわいかった。きれいだった。
でも、役どころが、そんなに深くないっちゅーかなんちゅーか。
両親を目の前で殺される、という、とても悲しい過去を背負ってるのに、
ぜんぜん歪んでない。一途でかわいい女。
ヒロイン、としてはいいのかもしれないけど、
もうちょっとひねりがほしいかも?と思ったりしましたー。


その他
梶原善は梶原善、だった(爆) いや、いつもいい味出してると思いますから。

すみません、あとの劇団員の方はほとんど知らないので省略させてください。


以上、感想?雑記?ひとりごとコーナー??みたいなもの、でした。



余談
むかしむかし、かなりむかし、
高田聖子が主演の映画があったんだけど、
タイトルが思い出せないのです。
なにわドリンクっていう会社に勤めてるOL(?)役で、
映画の中で「なにわドリンク社歌」を歌ってました。
内容はどうでもいいけど、もういちど「なにわドリンク社歌」が聴きたい!
誰か・・・覚えてる人いませんかねぇ・・・


<<輝く | Top | 主役はいつでも>>



e-113ノアさん
こんにちは!
はい、なんとか元気にやってますよ♪ありがとう!

あ~・・・わたしも「いじらなくてもいいとこいじって」ってかんじなんです。
ほんとに右手を叩きました(爆) 「このっこのっ!」って。
パソに関しては、何年使ってても、まったくチンプンカンプンです。
世間の人はすごいなぁ~って心底感心しています。

ノアさ~ん
ファンだなんてやめてください~~~
お友達ですよ、おともだち!ね。
体のほうはだいぶんいいです!週2できちんと治療中ですから!
ありがとう~~~


e-113うららんぼさん
あっはっは!灯りをつけてないときはたしかにホラーですな(爆)
最初に寄ってくるときは、ドッドッドって走ってくるんですけど、
なでなでしてると伸びてうにょうにょ這い回るんですよ~。
これ、くろちゃんもよくやるんですけど、
床が起毛のカーペットだからかな?
考えてみると、フローリングではできないですよね。
近いうち、フローリングカーペットにしようかと思ってるんですが、
どうしよう~~~うーむ。

あら!うららんぼさんも首を痛めたんですか!?
痛いと辛いし、首が動かないと困りますよね。
まるでロボットみたいな動きになりませんか?
わたしは数年前にも首を痛めたんですが、そのときは病院で運動不足が原因だと言われました。
今は歪みが原因で、それを直さないと、と言われてますが、
マジメに治療に通ってたら、かなりラクになってきましたよ!
うららんぼさんも、しっかり原因がわかって治るといいですね。
ただ、一度マシになったからといってほっておくと、
わたしのように何度も繰り返すので、継続的な治療がいるかもしれませんね。
お互いがんばって体調管理しましょうね♪
おだいじに!!!
2009/05/13 14:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、伸びてますね~
その状態ですり寄って来るんですか?
暗い所だとホラーだ・・・(笑)

そうそう、まさやんさん、肩と首は良くなりました?
実はあたしも、、、
肩はもともとカッチカチなんですけど、
昨日から首が痛くなって上向けないんですよ~(泣)。
今日早速、病院行きましたが、まだ痛いー。。
2009/05/12 18:16 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、お元気ですかぁぁ??
GW後半は少しノンビリできたようでよかったですねっ♪
あらら~、PCそんなことになるとホント辛いんですよね。
以前いじらなくてもいいとこいじって徹夜したことありましたっけ。。
取り込みはPCについてるスマートホビーから、
皆さんいろいろなもの使っててびっくりしました。
わたくしも参考になりましたわv-25

体の痛みは少し和らぎましたか?
無理なさらないでくださいね。
あなたのファンよりv-27
2009/05/11 23:37 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
e-113sabianeさん
あ、カメラからパソにですわ。
フォトショップってみんな持ってるんだねぇ。
なんとなく手が出せずにいるんだけど。
つか、わたしの撮る写真程度ならフリーソフトでじゅうぶんってかんじ?


e-113Yummyさん
おお~!Yummyさんも蜉蝣峠見てきたんだ!
でも、別れるまで気づかないYummyさんがおかしいよ~(笑)
Picasa3ね。また見てみるね!ありがとう♪


e-113hayakaさん
カメラからの取り込みはhayakaさんはコピーなんですね。
わたしも今はそうしてるんですけど、
慣れてないからかどうも使いにくくって。

中学・高校の頃は、音楽のライブはしょっちゅう行ってたんですけど、
おとなになってめっきり遠ざかってました。
これからはまたときどき行きたいな~。
でも、チケットも今は高くなってて、そうそう行けないのが悲しい。


e-113nakoちん
そっか、「ヤ〇ザ イン ヘブン」はもう二度と聞けないよねぇ。
そう思うとよけい聞きたい!

nakoちゃん、あのときそんなこと思ってたん??
あぶないなぁ。取り押さえられても、わたし他人のフリしてたし(爆)
そやけど、最後はほんま古田新太と目があった!!!
一瞬やったけど、こっち見た!!!
・・・どこまでもめでたいな、わたしら。ぷぷぷ


e-113まやさん
げげーっ!!30歳過ぎてて、ママから連絡っ!?
きもーっっっ(爆)
だんな様はたいへんだろうけど、早い時期にやめてもらって正解かもねwww
時間割いて仕事いっぱい教えてから辞められるより。
だんな様に、おつかれさまです!ってお伝えくだされ。
ねぎらってあげてね~。
まやさんは予定狂っちゃうかもだけど、ちょいがまん!がんばってね♪

クドカンは、わたしは「僕の魔法使い」が好きだったな。
ああいうぶっとんだかんじはいいなあ。

ちびたちゃんもにゃあちゃんもやるのね。
猫はみんなやるのかな?おもしろいけど、歩いたほうが早くね?
ってつっこむわたくしです(笑)
2009/05/09 21:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
我が家の旦那君はサービス業(多分?)なので、連休はやっぱり忙しかったです。
やっと終わり~って感じ!
でも、新人君が急に辞めちゃったのでこの後も休みは取れないんですけどね…(T_T)
(聞いてー!新人君は3?歳なのにお母さんが電話してきて、行きたくないって言ってるから辞めさせてくださいって言ったんだって~(--;)

舞台、宮藤官九郎さん作ならおもしろいでしょうねぇ~。
私は来週、野球観戦してくる予定。でも前述の新人君のおかげでダメになるかも。ハラハラです☆
にゃあもちびたもカーペットに爪をひっかけて、ずりずり~っと寄ってきたり遠ざかったりしていますよ。面白いですよね~(^^)
2009/05/09 15:36 URL by まや [ 編集] Pagetop△
>もういちど「なにわドリンク社歌」が聴きたい!
もう一度「ヤ○ザ、イン、ヘブン」が、聴きたい!

堤真一・・・かっこえぇ~!
あの、太鼓のとこに座ってた時、実は、駆け寄りたい衝動にかられてたのヨ!
理性を失わんで、良かったヨ。危なかったゼ。
アナタが居てくれて、良かったよ。マジで。
じゃないと、取り押さえられてるとこやった(-_-;)
んで、古田新太は、ゼッタイに!こっちを見て、手を振ってたで!(どこまでも、めでたいヤツ)
2009/05/08 15:01 URL by nako [ 編集] Pagetop△
カメラからの画像取り込みはリーダーにメモリスティックを差し込んでiphoto(Mac)かコピー(Mac&Win)です。
加工はphotoshop(Mac&Win)かJTrim(Win)を使ってます。

演劇でも音楽でも生で見る聞くのって楽しいですよね。どこでも何でもいいから見に行きたいぞー。
2009/05/08 10:02 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
私も6日に蜉蝣峠見てきたよ~!
帰りに友だちに会って「ムサシ見てきたん?」と言われてなぜか「うん。」と答えた私。
なんか話が食い違ってることに気がついたのは別れた後でした( ;^_^A
画像取り込みはPicasa3です。
グーグルのフリーソフト。
でも使い勝手がよくって愛用してます(^^)
2009/05/07 22:34 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
画像取り込みってカメラから?
スキャナから?
私はタブレットのおまけでついてきたフォトショップエレメンツです。
仕事でフォトショップ使ってたから、慣れもあるかもー。
2009/05/07 20:56 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/396-4a4fa879
» FC2blog user only
| Top |
