2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



くるくる

CIMG7751.jpg



CIMG7752.jpg



CIMG7753.jpg



CIMG7754.jpg


ももちゃんは、喜怒哀楽がはっきりしていて、

感情がすぐ顔に出るタイプ。 めっちゃわかりやすい。

くるくる変わる表情が楽しい。

ももちゃん見てると、

「猫は無表情」 なんて言う人は猫を知らないんじゃないの??

とか思ったりもするけど、

宇宙さんが対照的にポーカーフェイスで、

甘えてるときも怒ってるときも、ほとんど表情が変わらない。

“素” の顔で、耳を澄ますと低い声で唸ってることもよくある。

めっちゃわかりにくいけど、

わかりにくい変化をわかろうとするのも、また楽し。

どちらも甲乙つけがたく魅力的。


<<ついつい・・・ | Top | クロネコ クチビル クチバシ>>



e-113むつみんさん
ももちゃん、どこもかしこももふもふっすよ~~~♪
でもね、からだの大きさのわりに、お手手がちっちゃいのだ!
つか・・・
お手手がちっちゃいのに、からだが大きすぎ・・・が、正解(爆)
2009/03/16 15:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、お手手が~~~かわいいし~~~♪
お顔ももふもふだあ♪
もふりた~~~い!!
2009/03/13 09:55 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
e-113ノアさん
ぷよぷよ?puyopuyo?
ももちゃんは、どっちかってーと、buyobuyo(爆)
そして、ほんっとに!!肉厚(激爆)

表情筋云々はわかるんです、たしかに犬は笑ってるように見えますもんね。
でもほんと!ヤキモチやいてる顔とかすねてる顔とか、すっごいですよね!
謝り倒さずにはいられない(笑)
宇宙さんの表情の変化はすっごく微妙なんですよ。
よーく見たら、眉間にしわ(?)があったり、とかね。
宇宙さんも長老さんも、もともとの性格なんでしょうね。
ニンゲンと同じ、十にゃん十色ですよ(* ̄m ̄)



e-113hayakaさん
ももちゃんを抱っこすると、腕からあふれます。
そしてかなり腰にきます。
わたしはももちゃんは、抱っこよりも抱き枕がいいですわ。
ま、どっちも嫌がるんですけどね(;_:)

やっぱりhayakaさんもそう思いますか。
hayakaさんもわたしも、猫の顔色を伺う毎日ですもんね( ̄▽ ̄;)
2009/03/12 23:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんて抱っこしてみたい子です。

ここでも同じく猫が無表情という人は猫を知らない人だと思ってます。
2009/03/12 09:11 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ももちゃんはぷよぷよ肉厚でかわいい~♪お目目くりくりだし!
猫は犬よりも表情筋が発達してないから無表情に見えるなんていうけどヤキモチ焼いてるときの顔なんてもぅすごい(笑)
宇宙さんはあまり表情変えないんですねぇ。うちの長老も。そこはもって生まれたものなんだろうか・・
2009/03/12 00:49 URL by ノア [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/385-a8f0cc74
» FC2blog user only
| Top |
