わたしの居場所



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



わたしの居場所

座椅子を宇宙さんに奪われた、ので

しょうがなく

090306a.jpg
横にもうひとつの座椅子を持ってきたらば・・・・・


そのもうひとつ、も



即座に



ちびをに



奪われた・・・・・なんでやねん

090306b.jpg
テレビ観ながらごはん食べるにはその場所がええんぢゃーっ!!



いや、あのね、

恩着せがましく言うわけではないが、

我が家には、猫数の倍以上の猫ハウスやら猫ベッドやら、

その他各種猫用寛ぎスペースをご用意させていただいてるのですよ。

それに比べ、よくよく考えてみれば、

わたしの寛ぎスペースって、その座椅子だけなのですよ。

なのに、なぜゆえそれまで奪われないかんとですか!?


090306c.jpg

なぁ、聞いとる!?







090306d.jpg

人の話を聞けーーーっっっ!!!





今日、確定申告に行ってきました。
昨年は行かなかったので、今回2年分まとめて済ませました。

還付金はほんの少しだけど、
ずっと「行かなきゃ!」って思ってたから、やっとスッキリ♪

その帰り、ちょっとぶらぶら。
本屋さんで立ち読みして、手芸屋さんで糸を買って、
そして雑貨屋さんで

思わず

まったく思いもよらず

衝動買い。

スッキリしたから、というか、気が緩んでたというか。

コレ↓ を。

090306e.jpg

必要ないのに、どんどん増えていく猫用スペース。

必要ないけど、たぶんこれからも増えていく。

だから、

だから座椅子だけはわたしに残しといてくれ。



それから、このハウスとおそろいのキャリーバッグも買いました。

猫のみなさんにとっては、必要あるかないかはさておいて、

ちっとも有難くない一品でしょうな。


<<クロネコ クチビル クチバシ | Top | 渋谷区で猫を探しています!>>



e-113うららんぼさん
やっぱりねぇ・・・泣く子と猫には勝てませんよね(;_:)
でもさ、おかしいと思いません?
ふつー、イス取りゲームはイスの数が少ないのに、
他にもいっぱいあるやんけーっヾ(*`Д´*)ノ" って思います。
くつろがんと動け、働け、ってことでしょうか!?

このハウス、なかなかかわいいっしょ!?
これは売り物ですけど、見てたら作れそうですわ。
そのうち作ってみようかな♪
いちばんに入ったのは、こともあろうにちびをです。
うちに秩序や年功序列などはありまへん_| ̄|○
2009/03/11 01:57 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ホントですよね~
あたしも猫さんがたにいっつも奪われます・・・。
椅子取りゲームに負けっぱなしですよ~

猫さんハウス、カワイイですね!
最初、まさやんさんの手づくりかと思いました♪
真っ先に入るのは、宇宙さんかな??
2009/03/10 21:50 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
e-113reineたん
そーぉだったそぉだった、ニャイアニズムーーー!!
譲り合う精神を求めるほうが間違い!
奪い合ってナンボ!?略奪愛!<これはもっと間違い(爆)

このハウスね、けっこうデカイよ!
ももちゃんとくろちゃん、ふたりで入ってもまだ少し余裕あるくらいだから、
ロイダム店長でもバッチリだってば!
マイルさんとふたりで、ってのはムリそうだけど。
あ・・・・・・でも
入り口でつっかえる可能性も・・・・・ゲホゲホッ 



e-113へいまおさん
ま、わかってるんですけどね、
あまりの素早い奪取にはやっぱり 「ヲイΣ( ̄□ ̄;)」 と
突っ込まずにはいられないのですわwww

へいまおさんちは新しいものは人気ないんですか?
うちはけっこうみんな使ってくれますよ^^
でも古くてボロボロのものでも気に入って(?)寝てたりするのを見ると、
なんだか捨てるにはしのびない、捨てられない。
その結果、増えることはあっても減ることはない
ってことになるんですよね^^;



e-113hayakaさん
いいなぁ、退いてもらっても、
膝に乗ってくれてご機嫌直してくれるのがうらやましーです!
宇宙さんなんて、自分はちょっとでも隙間があったら割り込んでくるくせに、
わたしが宇宙さんを動かそうとすると唸るんですよ!
そしてしばらくずっと怒ってるんです!
理不尽なことこの上ないっ!!
でも、猫との暮らしって、こういう理不尽さに耐える日々ですよね(笑)

なかなかいいでしょ?このハウス♪
いちばんに飛び込んだのはちびをでした。
で、その後は入れ替わりたちかわり、みんな使ってくれてます。
買ってよかったです^^



e-113nakoちん
そーかそーか!4にゃんにぴったりんこか!
ネットでも売ってたで!買ったらうちとおそろいやな(* ̄m ̄)
でも、4にゃん全員で入るのはちと厳しいかも!?
4番目でブザー鳴るで!(爆)

あのさぁ・・・・・
なーんか、気のせいかもしれんけどさぁ・・・・・
また、自慢してる??
わたしは奪われるだけ、やからな。
最近、だーれもわたしを座椅子にしてくれん。
宇宙さんも、誘っても、少し考えてから去ってゆくねん。
さみしい・・・・・ねん_| ̄|○
2009/03/10 01:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
んふーっ♡ それがけっこう使ってくれてるのよ~ん。
今はももちゃんが入ってる~。買ってよかった♪
でも、今もわたしと座椅子の背もたれのあいだにはちびをが( ̄▽ ̄;)
そしてもうひとつも宇宙さんが占拠してるですよ。
背中と腰が痛いよぉ~~~(@_@;)

けど、Yummyさんちもかなりいっぱい猫用スペースあるよね~。
Yummyさんも・・・なんだかんだ言ってアレだなぁ(*≧m≦*)



e-113シロネコさん
たしかに夢見る乙女専用ってかんじよね。
でも、実はいちばんに入ったのは夢見るちびをたんだったってのが現実(爆)
ひまちんはキャラ違いとか言われてますが、
あの夢見る水玉ベッドがいたく気に入られたようで、いまや基地になってるよ。ぷ

へぇ、わたしゃーバカですが、猫の気持ちだけはすこぅしわかるようになってきただ。
・・・わからないほうがいいことも世の中にはあるだ。



e-113まやさん
ああ~座布団はわたしもわかるよ!ちびたちゃん!
来客用とかのしっかりした座布団って、重ねてあるとととてつもなくふかふかで、
ついダイブしたくなる!!<ガキか(爆)

ちびをもわたしの脱いだ服の上とかにいることがあるんだけど、
どうやら、隠れてるつもりみたいです。
まやさんの「・・・とか?」 はすごーくしあわせな見解なんだけど、
ちびをには当てはまりそうもない^^;
猫のキモチは、わからないほうがしあわせなのかもしれない(爆)



e-113ノアさん
あれ?頑丈そうに見えます?
生地の中に入ってるのは薄いウレタンなので実際はへにゃへにゃです^^;
でもハウスに入るだけなら別に問題はないんですけどね、
みんな、とりあえず一度は上に乗ろうとするので、
しょっちゅう屋根が落ちてますわ(笑)

やっぱりねぇ、、、猫さまのいる家はどこも似たりよったりですな。
座椅子を使いたいときには座椅子を取られ、
コタツに入りたいときには足を入れる隙間もなく・・・・・
猫に魅入られた者の宿命ですかね( ̄▽ ̄;)
2009/03/09 23:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いや~ん!ウチの子に、ピッタリンコの、猫ハウス(^^♪
キャリー欲しいって、言ってたもんね。
どっちも、ウチの子に、ピッタリンコ←しつこい?

我が家も、私が立ったら、誰かしら座るなぁ。
あったかいんかな?
スグに、私の小さな、小さな、わずかな、スペースを奪われるわぁ~(-_-;)
って言うか、私自身が、4にゃんにとっては、すでに「寛ぎのスペース化」に、されてるねんけど(ToT)←座椅子?
2009/03/09 11:00 URL by nako [ 編集] Pagetop△
そうです、そうです、毎日争奪戦ですよ。
私の場合、我が身の健康のために退いて戴いております。
で、その後、膝の上に乗って来たらいたいだけ居ていただいておりますので帳消しになるかと思ってます。

かわいいハウス。いいないいな。誰が一番に入ったのかしら。
2009/03/09 10:25 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ネコというものは、そういうモノです(笑)
私もいつも場所(特に寝場所)を取られていますよ(涙)

猫ハウス、かわいいですねー。
そう言えば、去年はネコたちにこたつしか買ってあげてなかったなぁ。
でも我が家のネコたちは
ボロボロでクタクタになった物が好きなので
新しい物には見向きもしないんですよ(泣)

毛づくろいをする宇宙さん、ちょっとセクシーです。
2009/03/08 21:02 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ネコズは、
「オマエのモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」の
ニャイアニズムですものねー(爆)
つかー!そのハウス、めさかわいいー!
衝動買いしちゃうの、わかるw けどうちは、大抵のものは入らないので・・・_| ̄|○
2009/03/08 18:38 URL by reine [ 編集] Pagetop△
あら~!かわいいネコハウス♪
かなり頑丈そうですね☆

わかる、わかる。自分たちのスペースが沢山あるのに人間様の座椅子を横取り(笑)
うちも気づくと私のスペース横取りされててなぜかこっちがちっちゃ~くなってたり
(^^;)
2009/03/08 17:58 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
うちは座椅子はないのですが(最近ちょっと欲しくなってる)、重ねてある座布団をちびたが独り占めしてます。
そこで私のマフラーを抱っこして寝ているので、可愛くて、よけて座布団を取れないんですよ~。
宇宙ちゃんもちびをたんも、そしてちびたも、おかあちゃんの匂いに包まれているのが安心なんでしょう。
…とか?
2009/03/08 14:52 URL by まや [ 編集] Pagetop△
女性らしいハウスですね~ここにはちびをたん(男子だから)とひまちん(キャラが違うぞ)は入っちゃダメです。夢見るくろちゃん専用にしてください。(?)色合い的には宇宙さんも似合いそう。ももちゃんはくろちゃんにもれなくついてくると予想。

おかーちゃん、バカねー。座椅子にいたらおかーちゃんが来てくれるって、待ってるんじゃないかー。わかってあげなきゃ(笑)
2009/03/07 19:17 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
わぁ、この猫ハウスかわいい♪
でも使ってくれるかどうかはビミョーだよね。
うちも猫タワー、猫ハウス4、猫ベッド2を置いてるのに
いつも使ってるのはソファと人間のベッドとマッサージチェア。
まったくー。(;-_-) =3 フゥ
2009/03/07 09:48 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/383-5d6faefe
» FC2blog user only
| Top |
