2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



疑問

なんのひねりもなく

090228a.jpg









寝姿がたまらん可愛さだったので。

090228b.jpg





日に何度となくつぶやくコトバ。

「なんで猫ってこんなに可愛いんやろう?」

“猫” のところは、ももちゃんだったり宇宙さんだったり、

“可愛い” のところは、ラブリーだったりキュートだったりするけれど、

その内容に大差はない。


「なんで〇〇なんだろう?」 といちおう疑問形のくせに、

別に疑問じゃない。 だって、猫だから。

猫、可愛くなかったら、わたし困るよ! 
・・・何が困るのか、そのほうが疑問。


<<悟りのももちゃん | Top | そして男は背中を向ける>>



e-113ゆきこさん
オレンジ、っちゅーか、普通の茶色だけど、毛色名(?)的にはオレンジかな?^^;
よーわかりまへんが、キモチえーです<色と関係ないがな(爆)

って、ゆきこさーーん!
猫フェチというなら、その程度ではあかんですやん!
でも、心置きなくここで披露されたら、
たぶん途中で読むのやめると思うけど(*≧m≦*)
2009/03/03 02:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをマンって、おなかオレンジ色だったのねー!(゚∀゚*)
知らなんだー!(笑)
「どうどう? ボク、可愛いでしょ? にゃん♪」みたいな、お手手。
そのくいっとなった角度もイケテルー!(笑)
って、猫フェチ、今日はここまでにしときます。(爆)
2009/03/02 20:44 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
手、いいでしょ!?手ーッ!
なんつーか、胸のあたりからつま先に至るまでの柔らかで滑らかなラインとか、
丸みを帯びたフォルムっつーのか、
もうすべてがステキなんです、猫ってー!!
アヤトラちゃんがコロンと転がったら、鼻血出そうになりませんか!?
いや、わたしも鼻血はじっさい出たことないですけど(笑)、
「くぅーっっ」とか「はぁ~っ♡」とか声出して悶えてます(*≧m≦*)

へぇ、やっぱり犬好きな人って、自分ちの子以外に興味ないもんなんですねぇ。
もちろん、わたしも自分の子はトクベツだけれど、
よその子も大好きだもんなぁ。犬と猫って何が違うんだろうか???



e-113まやさん
ですよね~♪
もうね、自分のボキャブラリーの貧困さに笑えますよ。
「かわいい」しか言えんのかっ!?みたいな(笑)
そか、猫を迎えてしまったら、もう旦那からの甘い言葉は
諦めたほうがいいかもしれないですね~。
愛の言葉はすべて猫のために!?
ま、猫へのささやきを聞くだけでもしあわせになれるんだから
ヨシですわね(* ̄m ̄)

ほんと・・・何が困るんでしょうねぇ・・・でも、絶対困るはず!^m^



e-113むつみんさん
うふふん 
かわいいっしょ? 1枚目のちびをの顔がめっさ好き☆

おほー♪ 息子ちゃんは正しい猫バカに育ってきてるね!(笑)
そのままこれからもまっすぐまっすぐ、
猫バカ道を邁進してってくだされーっ(*  ̄ー ̄)ノ
2009/03/02 04:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113へいまおさん
言いますよねぇ、そりゃ(笑)
猫と暮らしてて、そゆこと言わない人のほうが希少なのかもしれませんね~。
でも、あっち向いてもこっち向いても、可愛い子しかいないんで(爆)、
毎日メロメロになって感動してるだけで忙しいです(*≧m≦*)
そして、猫のみなさんはちょっとうざそうです(爆)

ちびをの縞模様ってほんとにキレイなんですよ!
毛艶もバツグンでピカピカのつるつるでーす♪




e-113ノアさん
いやだ~ こんなかわいいおばけはいませんよぉ(笑)
1枚目なんて、ちょっと笑ってるように見えませんか?
にこやかなおばけがいたらステキです(* ̄m ̄)

わたしも小さい頃から、常に家に生き物はいたんですけど、
「自分の」っていうのは初めてなんです、ももくろが。
もう今では、自分が猫でないのが不思議なくらいのめりこんでます^^
でもわたしがニンゲンなのはきっと、
猫のみなさんのお世話をする必要があるからなんでしょね~(笑)




e-113reineたん
へぇー!そうなの!?犬が好きな人ってそーなの??
ふーん、知らんかったなぁ。
なんかね、犬好きの人はアツイ!っていうのは友達が言ってたよ。
想いを熱く語るんだってさ(笑)

わたしも、猫はどこんちの子もみーんな可愛く思っちゃうな~。
あ、いや、もちろん、うちの子がいちばんなんであって、
これは浮気とかそんなんぢゃないのであって、その、ねぇ^^;・・・アハハハハ

栗尾根 あ、ちゃう クリオネ!
しょうがないから北の海に放流しようか!?
ちびをと店長なら、クリオネよりもラッコになって生きてそうだー!(爆)
寒さにも強そうだし!(激爆)




e-113hayakaさん
そうですよね、猫が可愛いということに、
いちいち理由付けをする必要はありませんね。
だって、猫なんだもの(笑)
ずるい、っていうのもよく言ってます、そういえば。
「ちきしょー!くやしー!」とかも、ね。
あまりにカンタンにやられる自分が悔しすぎるのです~。
2009/03/02 02:10 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
きゃお~~~!!
カワユス!!

息子も
「おねーちゃん(チョコ)って、なんでこんなに可愛いんやろうね」
って毎日いってます。
親子ともども、猫バカです!
2009/03/02 01:32 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
我が家に猫がやってきてから、「かわいい」という言葉を発しない日はありません!!
旦那君が私に言った数よりはるかに多く、にゃあちびの方が言われてるなぁ~。
いや別に張り合うつもりはないけど。てか不戦敗(笑)

猫が可愛くなかったら私も困るなぁ…だから何が?(笑)
2009/03/01 15:45 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ホント、カワイイです~♪手がー!手がー!
ウチでもいっつも言ってますよ!
アヤトラがトコトコトコ・・・と歩いて、
コロン、と転がっただけで簡単にやられちゃいます。

そう、他の方が書いてたように、、
ウチはもともとワンコが居たので自分はずっと犬好きだと思ってましたが、よその犬はどうも思わないんですよねー。
でも、よその猫さんが道端にいたりすると、かわいくって話しかけてます。
2009/03/01 14:05 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
はい、理由なくかわいいものが猫さんなんです。
そしてとってもずるいと思うのです。

ちびをちゃん、うらめしポーズもかわいらしいわ。
2009/03/01 11:10 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ホント、
ネコって何でこんなかわいいんだろw
なんか、イヌ好きは自分ちのしか興味なくて
ネコはヨソのお宅のネコもかわいいって思っているから
ネコのDVDとか、イヌより売れるらしいって書いてあったの!
確かに!ヨソのうちのコもみんなスゲーかわいいと思うw
ちびをたん!めさかわいー!
ロイもこないだ、同じ格好で寝てたよ!クリオネスタイル(*`д´)b
2009/03/01 03:55 URL by reine [ 編集] Pagetop△
このちびをくん見てたら

ヒュ~~どんどろどんどろ・・・・ ▲ うらめしや~~
                 m -_-m

カァァァァーーーー !! ってなふきだしをつけたくなりましたョ★
猫って本当に可愛い。気まぐれなところもまたカワイイ♪
小さい頃から沢山の猫に囲まれてた私は猫なしの人生って
考えられません(笑)
まさやんさんも既にそんな状態です・・・・ね?^-^
2009/03/01 01:33 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
私も1日に何度も「カワイイ」って言ってます。
だって実際カワイイんだもん。
でもマロくんは自分がカワイイって事を熟知してるので
毎日悩殺ポーズと表情をしてきます。

ちびをさんの2枚目の写真がとってもカワユス。
やっぱりシマシマがステキ~。

確かに猫がかわいくなかったら、私も困るかも。
2009/02/28 23:11 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/380-7ef2fc58
» FC2blog user only
| Top |
