2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



青虫たち

冬の白菜は美味い。そして安い。

そんなわけでよく使うのだけれど、

どんなにこっそり調理しようとしても、

振り返れば奴らがいる・・・青虫姉妹


寝てても絶対気付くももちゃん。

冷蔵庫から出して来て洗い始めたら、

すでにわたしの後ろでお目目まん丸にしてスタンバってる。

こっそり、とか言いつつも、絶対いるだろうな、って思ってるもんだから、

振り返っていなかったらけっこうがっかりなフクザツなヲトメゴコロです。

あ、今日は姉妹のカタワレは寝てて気付かなかったため欠席。

でも、「奴ら」

どうやら、ちびをも青虫の血を引いていたらすぃ。




白菜の青くて柔らかいとこを選んで差し出すと・・・

すごい勢いでむさぼり食う青虫たち。

090217a.jpg
顔がこわいったら!





実はももちゃんは、ちびをが嫌いで、
普段自分から近づくことはしないし、
こんなにそばに来られたらめっちゃいやがるんだけどね・・・

今は食べるほうが大事なようで。

090217b.jpg

気をつけないと、たまに手もいっしょに食われそうになる。






ところで

いまさらなんだが、キミタチ肉食動物だろう?

090217c.jpg








葉っぱにそこまで必死にならんでもええだろうに。

090217d.jpg


っちゅーかさ

床に散らばった葉っぱ

ほったらかして解散するなよ~。


<<可愛い寝顔と猫ベッド | Top | なまはげももちゃん>>



e-113へいまおさん
いやいや^^;
猫は肉食ですし、ムリしてまで野菜を食べさせる必要はないですよ~。
って言いますか、ほんとは猫に野菜は与えないほうが無難なんですけどね。
野菜の種類によっては、猫にとって好ましくない物質が含まれてるものもありますから、
与えるにしても少量にしておく、などの配慮が必要ですね。
健康のために、ということであれば、
主食を米類にしたほうがいいのかもしれません。
わたしもまだこのあたりは勉強中ですのでそんなに詳しくなく、
これ以上は語れません( ̄▽ ̄;)
2009/02/23 19:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
皆さんヘルシーですね。
ウチも健康に気を使って野菜を食べてくれないかな。
ずいぶん前にキュウリを差し出したら
あのマロくんでさえ見向きもしなかったので(涙)、
菜食はあきらめたのですが、もう一度トライしてみるとするか。
2009/02/22 22:17 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
え~!?葉っぱが好きだと健康なのかなぁ?
わたしは、肉食なんだから肉を食えーっとか思っちゃいます(*≧m≦*)
葉っぱを食べたりしなかったら、部屋に観葉植物も飾れるのになぁ。
・・・・・って、
植物を育てたら、次々に枯らすわたしが言うのもナンですが(爆)
2009/02/21 23:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
必死で食べてる顔がコワイけどかわいい。
でっかり青虫くんたちだよね~。
葉っぱが好きって健康な証拠じゃないのかなぁ?
うちでは葉っぱ好きはすももちゃん。
ミュウちゃんはちゃんとした猫草にしか興味ないみたいです。
2009/02/20 00:36 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
そかそか、麦ちゃんはセロリ好きでしたよね~^^;
うちはわたしがセロリが苦手だからわかりませんが、
もしかしたら食べるかも!?
次はそろそろ菜の花の時期です。
春キャベツの美味しい季節もやってきますしね♪
調理時間は、これを考慮に入れておかないといけません(笑)

たしかに、片付けをする猫はおかしいですけどね、
いそいそ片付ける姿を想像するとマンガちっくで、これまた楽しい^^



e-113nakoちん
>怪獣?海獣?珍獣?

て、人んちの子ぉつかまえて、ジブン、ようそこまで言うなあ!
あ・・・でも、ももちゃん、たまに海獣には見えるわ・・・トド・・・(爆)

くろちゃんは、ほら、くろちゃんやからな、こんなもんや(爆)

ももちゃんは、ほんまはお目目まんまるのめっさ可愛い子やねんで!
そやのに、こんな扱いを受けるなんて、可哀想になぁ・・・
ひどいなぁ・・・・・わ・た・し♪



e-113むつみんさん
うーん、食べるのかなぁ?
宇宙さんも、猫草は食べてたけど、野菜には反応しなかったし、
猫それぞれの好みがあるからどうだろー??
ま、まぁ、食べなくてもべつにいいものだし、食べてくれたらくれたで、
台所がまた楽しくなるよ!手間はかかるけどね(*≧m≦*)
2009/02/19 23:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
食べるんですねぇ、これが^^;
宇宙さんとひまちんは興味ナシなんですけどね。
繊維を求めてるのかなんなのか、よくわからんのですが、
ほんと、取り憑かれたように必死なのがおかしいです(*≧m≦*)
まさに動くガーゴイル!!
動くついでにしゃべったりもするガーゴイルです(笑)



e-113sabianeさん
猫又希望w
是非ッwww



e-113ノアさん
白菜もキャベツもレタスも食べますよー。その他にもイロイロ食べますが、
青ジソにも寄ってきたので、鼻先に持っていったら
さすがに「なんぢゃこりゃーっ!」みたいな顔して逃げますた(* ̄m ̄)

葉っぱを食べてるときの顔は笑えますww
ももちゃんもちびをも、いつもはとっても可愛い顔してるのに<いちおう、ふぉろー(爆)
いや、ほんとに可愛いんですけどね。うふふ



e-113ゆきこさん
最初はキャベツだったかなぁ?
あのときはわたしもビックリしたー!
ももちゃんもくろちゃんも、たしかに小さい頃から猫草大好きだったから、
猫草みたいなもんなんでしょね~^^
今は猫草を置けなくなったし、そのかわり
葉物野菜はこうしていつもおすそ分け♪

本物の青虫は、おそらくこの白菜についてたはず。
食べながら通ったらしい大きな穴が開いてたよ!
出くわさなくてよかったよ~~~( ̄▽ ̄;)
2009/02/19 22:57 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちもあげてみようかな・・・どきどき
人間の食べるものは鰹節しか食べたことないチョコさん・・・
食べるんだろうか・・・
2009/02/19 22:47 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
ひぇ~!怪獣?海獣?珍獣?
こんなに必死の形相で、二人が貪ってるのに、それに気づかないくろちゃん・・・(笑)

なまはげのももちゃんも怖いけど。。。。
こっちのももちゃんの方がコワイっす。
2009/02/19 11:15 URL by nako [ 編集] Pagetop△
白菜なんですねぇ。
家はセロリの葉限定なようです。
白菜がごろんとあってもなにもしませんから。

片付けしてくれたらどんなに楽かと思いますが、やったらネコじゃないですものね。
2009/02/19 09:08 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
いやぁー!私もビックリ!!!
白菜にキャベツも食べちゃうんですかー!
猫草の要領なのかしらん?(笑)
うちも今度試してみよう!
それにしても、ほんとの青虫が出てこなくて良かったわ~(≧m≦)
2009/02/19 08:59 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
うわ~!!白菜食べるんですかぁ~???

凄い、うちのにもあげてみようかなv-220

それにしても、いつものももたんとお顔が違うと思うのはわたしだけかしらん?
凄い形相に・・・(爆)

ちびをさんまで”デビル青虫v-528”に変ーー身ですね(笑)
うちのちびに顔が似てるなぁ・・・・
2009/02/19 02:15 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
片付けし始めたら猫又ですなw
2009/02/19 02:12 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
え!?えぇーっ!
白菜食べるんですか!?
やっぱ、猫草みたいに繊維を求めて?
すごーい!おいしそうに喰ってますねぇ!
普段はカワイイ、ももちゃんやちびをくんまでもが悪魔に取り憑かれてるー(汗)。
いや、その表情はガーゴイル・・・!!!
今度ウチでもあげてみます☆
2009/02/18 23:56 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/376-227b1ef2
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。