猫ベッドを作ってみた



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫ベッドを作ってみた

前から作ってみたかったのです。

090212a.jpg

これは作り方を載せてらっしゃったブログを見つけたので、
参考にさせていただきました。(言ってしまえばパクリ)

090212b.jpg
クッションの真ん中には、バカの一つ覚えの猫ボタン。

この生地は以前友人からもらったもので、
ときどき使ってはいたんだけど、
せっかく大きくてしっかりした生地なんだから
もっと有効に使いたいなぁ、って思ってまして、
なかなかいい感じに有効活用できたです。

初めて作ったにしては、まぁまぁ上手くできたかな?
細かいとこは見せられませんが。



出来上がって最初にやって来たのは宇宙さん。

090212c.jpg
               「ほんまに まぁまぁやな」





とかなんとか、けっこう気に入ってくれたっぽい♪

090212d.jpg


他のみなさんの反応はまた後日。




で、もうひとつは、猫ベッドというより猫マット。

090212e.jpg

これは自分で考えたんだけれど、
頭の中で思ってたようには出来なくて、
かなーりヒサンな出来上がり。
最後は嫌気さしてました。



そしてこれもチェックに来たのはやっぱり・・・

090212f.jpg
                    「まぁまぁやな」    チェック魔め。



ほんとにひどい出来で、もうヤダ!とか思ったけど、

窓辺に置いてたら、

090212g.jpg


090212h.jpg

今朝、宇宙さんがコロコロ転がってひなたぼっこしてくれてて、
すごく嬉しかったので・・・

気を取り直して、また作ろう!と思ってしまいました。

次はこの生地で猫ベッド作ろうかな?

さて、いつまで続く、猫ベッドブーム。


<<あ♪ヨイヨイ | Top | エネルギータンク>>



e-113むつみんさん
おほほほほ
えーかんじでっしゃろ!?宇宙さんのコロコロ具合(* ̄m ̄)
むつみんさんがころころするなら、特大マットを作らねばいけませんやん。
でも、そしたらわたしが一日中転がってますやん♪



e-113へいまおさん
お褒めいただき嬉しいです!
そうですねぇ・・・売り物にできるくらい上手に作れるようになったら・・・
そのときは・・・
買ってください!(爆)

たしかに宇宙さんのオマタには茶色の毛があるんですけど、
これを三毛と呼ぶのかどうか・・・?
頭と背中の模様は間違いなくキジトラですしねぇ。
猫の柄はおもしろいですわwww
2009/02/16 11:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
す、素晴らしい!!
ついでに我が家のも・・・(爆)

宇宙さんってお股の部分が三毛なんですね。
初めて知りましたです。
2009/02/15 15:16 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
宇宙さん宇宙さん、そらさんそらさん。
ええ感じですや~~ん!!!
私もころころしたいですやん!
ちょいと分けておくんなまし!
2009/02/15 01:46 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
e-113シロネコさん
ぶはははは!そーよー!できる人やったんよ!
って、やろうと思えば誰でもできるがな。
うちはもともと姫しかおらんからなぁ<ちびをは無視(爆)
姫っぽいのが作りたかったん。
青い大きな生地って持ってないわ。
なんせ姫しかおらんからなぁ<再び無視(爆)
ついつい赤とかピンクとかを選んでしまうねん。しかも花柄。

出来は悪いよ・・・悪いって書いてるやんかいさ~。
悪いとこ写ってる写真は使わんもーん。
宇宙さんがいい顔してるのは、お日様が気持ちよかっただけ。
猫にとっては、手作りのベッドだろうが、
ダンボールのベッドだろうが、あんまり変わらんらしーで( ̄▽ ̄;)



e-113hayakaさん
素晴らしいでしょ!?宇宙さんの踊り(笑)
キレイに見えるのは写真マジックですわwww
売るわけではないので、けっこうてけとーです。
「ぎゃーっ!もうええわ!このまま縫ってまえ!」
がいっぱいです。くくく




e-113ミツキちゃん
ふふふ ミツキちゃんも騙されてるわ♪でも、ありがとう!
生地はしっかりしてるけどね、作りはどーだろー!?
いや、、、あと4つずつって、それはないって(笑)
ベッドは置きたいとこが他にもいくつかあるし、
ぼちぼちまた作ろうと思ってるけどね。
また出来たら載せるから、見てやってねー(^-^)

でもさ、ベッドもマットも、そのものが人気なんぢゃなくて、
置く場所が人気みたいだよ^^;
たまに・・・場所の取り合いで争いが起きてます。
うちに譲り合いの精神は存在しないらしいよ_| ̄|○

宇宙さんもちびをもこうして見てたら可愛くて平和なのにねぇ・・・
平和を保つのは難しいよ(爆)
2009/02/14 22:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
すごいっ!!
まさよさん、上手っ!!
売ってるのよりしっかりしてそうだし、すごくきれい~(o^-^o)
今回のは宇宙さん独り占めだから、ベッドとマット、あと各4つ作らなきゃじゃない!

ベッドとマットはどっちが人気?
宇宙さんはどっちも御満悦みたいだね♪

ちびをさんと宇宙さんの「よいよいポーズ」に悩殺されました~!
めちゃめちゃ、かわええ~♪
2009/02/14 15:36 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
す、すばらしいです、宇宙さんの踊り、って違う?
綺麗にできているではありませんか。
すごいです。
2009/02/14 07:04 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
すごい!こんなん出来る人やったんや。(失礼な)
このバラのマットみたいなベッドみたいなの(また失礼な)、すごい綺麗。ここにうちのももちゃんを寝させてあげたいな~。姫になりそう。
丸いやつも売り物のごとくきちんと出来てるねぇ。この赤が青ならうちのまるにいいねんけどなぁ~。
出来の良さは宇宙姐さんの表情を見れば一目瞭然、いい顔してらっしゃる。
2009/02/13 21:07 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
ありがとうございまするっ!
こんなつたないものをお褒めいただき恐縮です!
いやいや、わたしのはね、下手の横好きってやつですから。
売るわけでもないし、猫は細かいこと言いませんしね(笑)
うららんぼさん、ミシンもあるし、生地もたくさんあるなら
ぜひなんか作ってみてくださいよ~~(人´∀`)
ユーサクちゃんとアヤトラちゃんが気に入ってくれたら、
そりゃぁめちゃめちゃ嬉しいですよ~~~!
わたしも、宇宙さんがこうやって
思いっきりのびのび寛ぐ姿が見れただけで大満足なんです!
(・・・まあ、宇宙さんはどこででも転がってるんで、
ここでなくてもいいとは思うんですが・・・^^;)
ええ!いいんです!果てしなく自己満足の世界です!
うららんぼさんも、カモ~~~ン(* ̄m ̄)
2009/02/13 19:00 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おぉ!すごーい!
まさやんさん、お上手ですよ!
あたしもミシンあるから何か作りたいなーとは思っているんですが、
思うだけで全然作りません~。
生地は気に入ったら、ちょくちょく買うんですが。
もうっ溜まる一方です。

宇宙さんは気に入った様子ですね!
仰向けでペロペロやってる姿には、かなり笑えました。
そんなにくつろいでぇ~(笑)。
他のみなさんの状態も早くみたいです☆
2009/02/13 17:25 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
e-113ノアさん
いやー、わたしはほんとは裁縫とか大の苦手なんですよ^^;
つか、女性らしいことは全部苦手で料理なんて苦手ぢゃなくて大嫌い(爆)
小学校の頃から、家庭科の課題は母任せだったし、
高校の頃には家庭科の授業自体、出席だけ取ったら脱走してました( ̄▽ ̄;)
わたしも母には似なかったもよう。はっはっは
でも、褒めていただいて嬉しいです^^
今はなんちゅーか、誰かに点数つけられるわけでもないし、
好きなものだけ好きなように作ってるので気楽に楽しんでます♪

宇宙さんはしょっちゅうひっくり返ってコロコロするんですよ。
短い手足に短いしっぽ、ずんぐりした体がおもしろ可愛いんです。うふふ
助けませんよ~、ツボに入ったまま笑っててください(* ̄m ̄)

宇宙さんも他のみなさんも気に入ってくれたのは有難いんですが、
それにより有難くない事態も起こっています。
どうやら、新たな争いの種を蒔いたようです_| ̄|○




e-113nakoちん
さーんきゅ☆
上手に見える??いや、そらそやわ。
見せられへんとこは見えへんようにしてるねんもん(爆)
裏返されへんし、端っこまで写されへん。ぷぷぷ
うまいこと騙されてくれてありがとう(*  ̄ー ̄)ノ

宇宙さん、かわええやろ?お得意の悩殺ポーズやし。
機嫌よかったらもふり放題のはふはふし放題やで!
リスクはあるけどな( ̄▽ ̄;)

え~・・・nakoちゃんとこ、4にゃんで団子になれるねんから、
大きいベッド1個あったらそれでえーやん!
うちは・・・ほれ・・・アレやから(爆)
アランちんのは却下や!どーせ、バラバラ事件が起こるやん!
それに、あのソファには勝てる気がせん(笑)
つか、人に要求する前に、アクリルたわしはどーなったん??
わたし、ずっと待ってるねんけどー?←マジやで!
2009/02/13 16:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うわ~カワイイやんかいさ~!
上手に作ってるや~ん♪
宇宙ちんのポーズに、萌え~(ジュル)
ありがとう!ウチにもヨロシクね!
えっと、4にゃん用とアランとん用で、5個ですな^m^
楽しみですワ!ウフフ♪
2009/02/13 11:29 URL by nako [ 編集] Pagetop△
宇宙ちゃん気にいってくれたようでよかったですね!
他のニャンズの反応・・楽しみにしてま~す☆
2009/02/13 01:10 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
こんばんは~☆^-^

しかし・・驚いた!!まさやんさんはとっても器用なのネ・・v-222
もの凄くキレイにできていてなんだか羨ましくなっちゃいました。
うちの母はドレスメーカー出身で何でも作れるのに・・そういうところは全然似ないのねv-239

チェックしにきた宇宙ちゃんが下をデロ~ンと出してひっくり返ってる姿を見たら笑いのツボにずっぽりとはまってしまい、今も抜け出せません(爆)助けて・・

2009/02/13 00:34 URL by ノア [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/372-50666acb
» FC2blog user only
| Top |
