エネルギータンク



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



エネルギータンク

昼寝・・・

090209a.jpg







が、終了・・・

090209b.jpg







したら・・・

090209c.jpg







夕寝(?)に・・・突入。

090209d.jpg

ええのう。



こうやって、エネルギーを蓄積するちびを。

溜まったエネルギーは主に深夜から明け方にバクハツする。

「ばくはつはげーじゅつです!」 なんて 言ったとか言わないとか。


いいっすけどね、わたし、もう気にせず寝れるもの。

慣れってすばらしい。


<<猫ベッドを作ってみた | Top | ふくちゃんです>>



e-113ノアさん
そうなんですよ~、貯蔵量無限大のタンクですよ!
ちょっとやそっとじゃ使い切れませんΣ(・ω・ノ)ノ!w

でも、まあ、どこのおうちでも似たようなもんなんですね~。
うちでは布団を敷き始めると、ちびをスイッチが入るようで、
いつの間にやらスタンバッてます<今まで寝てたくせに!

ちびをの首輪、お褒めいただき嬉しいです♪
似合ってるのかどうか・・・わたしもすっかり見慣れました(笑)



e-113Yummyさん
あはは!ここにも慣れに慣れた人が!

わたしも思い出したけど、ももちゃんとくろちゃんでたいがい慣れてたんだよね~。
猫と暮らすのはフタリが初めてだったから、最初はあまりの凄まじさにビックリしたもんだった。
わたしも今ではダイブされたって、一瞬起きるけどまたすぐ寝れるよ。
でも、ちびをは重いから、その一瞬の痛さはすごいけどね・゜・(つД`)・゜・



e-113まやさん
なんででしょうねぇ?なんで、わざわざ布団の上を走るんでしょう( ̄▽ ̄;)
ちびたちゃんはいい子だわww
ちびをはねぇ、わたしの体があるところにダイブして布団を掘ろうとします!
布団の中でもぞもぞ動くのが気になるらしいですけど。
なので、寝付くまではできるだけ動かないようにしています!
ちびをが降ってきたら、そりゃダメージはでかいですから!
でもわたしも寝ないとエネルギーが復活しませんから、
もう何が何でも寝ますよ!!
ただ・・・もう、ちびをについていけるとは思ってませんが^^;



e-113シロネコさん
ええ、ぼちぼち復活しとりますですよ。よろすくですよ♪

なにぃー!画像が少ない!?そ、それはわたしに言われてもヾ(;´▽`A``アセアセ
で、でも、これだけでしあわせ気分になれるんだし、ヨシにしといてください(笑)

>この可愛い寝顔を見たくて邪魔できないとか?

あ、いえ、そういうことはまったくありません。
邪魔するときには邪魔する人です、わたくし(爆)
だってー!途中で起こして遊ばせようが、いっしょなんやもん!
お風呂入る前とかに1時間くらい遊んでヘトヘトにさせても、
布団を敷く頃には復活して現れるねーん!
なので、寝たいときには好きなだけ寝てくれ、と思っておるのでつ┐(´ー)┌フッ
2009/02/12 14:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113kotomoさん
心配してくれてありがとです!
どうも病院でノロウイルスか何かもらってきたらしくって^^;
全快まであともうちょっと、ってかんじです。

ええ、慣れましたともさ!
ちびをも気にせずに・・・って、もともとなーんも気にしません、ちびを( ̄▽ ̄;)
すでに暴れたい放題、やりたい放題ですってばー!
いや、いいんですけどね、、、いいんですけど、
ちびをの応援はしなくていいです(爆)



e-113reineたん
研究したところで、導き出される結果は・・・『猫だから』だよ!きっと┐(´ー)┌フッ
わたしも、少しずつ漏電させようと企んでみたんだけれども、
少し漏電させたくらいぢゃー、あっという間に復活するんだよー!
なんという急速チャージ!!
まるで、ウィ〇ーinゼリーみたいなヤツだ(爆)



e-113hayakaさん
たしかに・・・ちびをが夜中におとなしかったら、逆にびっくりしちゃいますけどね。
そう言えば、ももくろも3歳くらいになるまでは、いつもふたりで夜中に大騒ぎしてたなぁ。よくタワーから布団の上にダイブしてきてうげうげ言ってたっけ^^;
いつの間にやら、わたしより先に寝る規則正しい生活になってましたが(笑)

ふくちゃん、やさしいお姉ちゃんやってるようです♪
福娘は健在でーす(* ̄0 ̄)ノ



e-113ゆきこさん
あらー!ゆきこさんちでも熱い夜の営みが!
夜中のフタリは激しいのねぇ(* ̄m ̄)

うちはちびをひとりだけど、なんか熱いよ!暑苦しいよ!(爆)
うなり声とうめき声と、そしてカタカタ、ドンドン、いろんな物音が聞こえてくるー!
「もう、好きにしてくれ」がおやすみの挨拶になってるよ(*ノω<*) アチャー



e-113うららんぼさん
ほんとほんと!昼間ってびっくりするくらい寝ますよねぇ。
朝はわたしが起きたら「ごはんハイ」で大騒ぎしてその勢いが昼まで続くんですけどね、
夜はわたしが寝たら「おやすみハイ」になるみたいです(笑)

うららんぼさんちは、うららんぼさんがいないあいだに
「おでかけハイ」になるんですね~。
わたしも出かけて帰ってきたときは、いろいろ考えてドキドキします。
たいがい・・・襖紙の切れ端があっちこっちに散乱してます。
これは「ハイ」ではなく、ももちゃんが寂しくなった証拠です。
寂しくなると、襖を破きまくってくわえて泣きながら移動するんです、ももちゃん( ̄▽ ̄;)
2009/02/12 14:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あ、復活されてましたね?
↓ふくはなちゃん便り、画像が少ないー!もっと見たいー!
と、思ってしまいました。相変わらずしあわせそうな2匹でわたしまでしあわせ♪

まるは昼間寝っぱなしになると夜うるさいときがあるので、時々起こして遊ばせたりしますよ~。そういうことはしないのですか?
それとも、この可愛い寝顔を見たくて邪魔できないとか?
2009/02/11 16:43 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
わかります~。
にゃあちびもよーく寝ます。
そして深夜私たちの布団の上を走り回ります。
ちびたはいい子で、私たちを避けてジャンプしたりするんですが、にゃあ嬢は避ける様子もなくどどどどどっと…
結果、先日私は顔を踏まれました…にゃあは軽いからダメージは軽いのですが、これが間違えてちびただったら…怖いです~。

まさやんさんもエネルギータンク満タンにね~。
でないと、ちびをたんについていけませんよん(^^)
2009/02/11 14:05 URL by まや [ 編集] Pagetop△
わかるわかる~!
私も初めは寝てる間に走り回るミュウちゃんが
気になって気になって寝られなかったけど
今ではおふとんの上にダイブされても
平気で寝てられるもんね~(^^)
2009/02/11 00:09 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
まさにエネルギータンク!(笑)

うちでも夜電気を消してお布団に入ると・・待ってましたとばかりに運動会・・・・・v-40

それにしてもちびをさんの首輪、かわいいですね、よく似合ってるなぁ。



2009/02/10 23:34 URL by ノア [ 編集] Pagetop△
ホント、まだ寝るの!?
ってツッコミたくなるほど寝てますよね~!

ウチも人間が寝静まると彼らはイキイキしてきますよ。
でも、最近は昼間もはじけてるみたいです。
仕事から帰って来ると、
電化製品倒されたり、ホットカーペットのカバーは半分以上めくり上げられたり・・・、部屋を開ける前はちょっとドキドキします(笑)。
2009/02/10 22:51 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うんうん、ネコズは昼間充電中!
そして真夜中、大爆発v-41!!
ウチも深夜に階下で大きな物音がしてるけど、
聞かなかったことにしています。(笑)
でもって、朝起きてくると、散乱するオモチャ達。
怖いわ~ ( ̄∀ ̄*)
2009/02/10 12:13 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
若いわねぇの一言です。
ちびをちゃんの歳で夜中に元気に走り回らなかったら問題ですから慣れるのは大事です。
無理しないでくださいね。
ふくちゃん、とっても幸せな様子。福をいただきましたわ。
2009/02/10 10:06 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
そうそう。
なぜ、たまったエネルギーを深夜に放出するのだろうか・・・(爆)
研究して学会に発表せねば!
うちの店長も、今まさにエネルギーを蓄積しているであります!
カンベンして欲しいので、エネルギーを漏電させますw
2009/02/09 23:15 URL by reine [ 編集] Pagetop△
病み上がりに無理しないでくださいね~♪

そんなに慣れちゃいましたか(* ̄m ̄)
ってことは、ちびをくんももっと気にせずに
暴れたい放題ってことですね!?
ばくはつバンザーーイ!(≧∀≦)ノ
2009/02/09 18:33 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/371-b66b32e0
» FC2blog user only
| Top |
