ちくちくトレーとnew首輪♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



友達のりぷちゃんから、プレゼントが届きましたー!いやっほう♪
その名も『ちくちくトレー』でございます。


ちくちくトレー・りぷりぷ先生作!




手作りの木工品ですよ! すんばらしいのです。
木のぬくもりがやさしくて、香りもよいのです。
りぷちゃん、ありがと!!大事にするね!!


でも、りぷちゃんはパッチワークもするし、
すごいものをたくさん作るんだけれど、
わたしはたいしたものも作らないのに、なんだかもったいない・・・


もったいないなぁ・・・・・
と思いつつ、こーんなことして喜んでました。えへ。

えへ♪こーんなかんじ~~??

こ、こんなかんじ~~??

うちには針を引っこ抜いてしまうおばかちんがいるので、
普段は針山は箱に入れて使ってるのですが、今日は特別出演です。
実は写真奥の針山もりぷりぷ大先生作!
可愛い上に針の錆びないスグレモノなのですよー。

で、で、で・・・・・
調子に乗ってさっそく作りました!

ひまちんに似合うかなー??


布を買っただけで放置していたひまわり用の首輪です。
さっきできたばかりでまだつけてませんが、
似合うといいなぁ。

今ひまわりがしている首輪は、わたしの初めての手作り品で、
さすがにヘタクソもヘタクソで笑っちゃうくらいです。
でも、あれから首輪も20個ほど作ったので、かなり上達しました!
ミシンで縫うと早いしもっときれいにできるんだろうけど、
これだけは手縫いで作りたいなんて、
変なこだわりがあったりします。

それをつける子のことを思いながら一針一針思いを込めて・・・
思いを込めたところで何かの力になるわけではなく、
自己満足なのですけれど、
それでも・・・伝わればいいなぁ、と。


それにしても、やっぱりバックルが可愛くない!
探したけどないんですよねー。
こういう小さいもので可愛いのって。
手芸の卸のほうに尋ねたら、需要がなくて
ほとんど流通してないそうです。しょんぼりでした。


ま、そこはそれ、しょうがないので前向きに!
次はくろちゃん用のを作るかな?っと。
ちくちくトレー大活躍の巻でございます♪





<<好酸球性肉芽腫・記録写真 | Top | クリスマスと年末とももちゃんと大掃除>>



e-416hayakaさん
えへへへへーいただいちゃいました^^
木の手作り品て、ほんとにやさしいかんじがステキですね。
わたしはこういうものを自分で手作りするなんて考えたこともなかったので
尊敬してしまいます~~。

hayakaさんはあんなに編み物が得意なんですもん!
それだけでもじゅーぶんです。
わたしもむかしは編み物をしてた時期もありましたが、
なんかきつく編んでしまうんですよね。
ふんわりとしたものを作りたいのになー。・・・・性格???
2006/12/28 17:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
便利なトレーにかわいい首輪。
いいないいないいな。

切る道具を扱うのがものすごく苦手なんで、木工作品は端っから諦めてます。
サイズが適当に伸びてくれる毛糸が一番合っているようです。
2006/12/28 16:29 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-416yurikicさん
ほんとにとってもすてきなトレーなんですよ!
自分の必要なものを自分で作れるってすごいなーと思います。
わたしに作れるのはまだ首輪くらいで^^;
yurikicさんて、縫い物とか上手そうなイメージがあります。
ぜひ、はにちゃんとふきちゃんの可愛い首輪、作ってみてくださいね♪
楽しみだ!!

たしかに小さい首輪ってカラフルで可愛いものが多くて見てるだけでも楽しいですねー。
大型犬のものとは用途が違いますもんね。
首輪をつけるのはほんとはファッションのためではないんですけれど、
それでもできるなら可愛くて似合ってるほうが嬉しい、なーんて、
ついつい欲張ってしまいますよねー。にゃは。
2006/12/28 12:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
本当に使い易そうで、見た目も素敵なちくちくトレーですよね!
そして、手縫いの首輪をつける猫ちゃんたちは、また格別に幸せですね。
一針一針に思いを込めてか~、私も作りたくなっちゃいました。

ふき・はにが家に来る前にたくさん買い揃えた首輪。
大型犬のときと違って、それはそれは色も柄もキレイでかわいくて、わくわくしました。
でもいざ使ってみると、硬かったりバックルが使いにくかったり・・・で。
付ける子のことを考えずに買ってしまったと猛反省しました。
やわらかい布で挑戦してみますね!
2006/12/28 10:19 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
e-416姐さん
はぁ~い!がんばって、つか、てきとーに楽しんでやりまっす♪
でも、そろそろ他に作るもんを見つけたいなーと考えちう~。

ひまちんの画像はまたそのうち・・・・かにゃ??
来年をおたのしみにー!・・・え゛?
2006/12/27 21:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-416りぷちゃん
いやー、こんなん失敗作ちゃうやん!!
うまいこと処理してるし、まったく問題なっしんぐっすよ♪
ほんまに便利やわ、これ。
今まで糸とかそのへんにぽいっと置いてて見えへんようになって、
探すのに手間取ったりしてたからさー←性格の雑さのせい、とも言う。ぷ。
ありがとなー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マタタノム(爆)

針はマジでアブナイ!縫い針は手に持ってるからえーねんけど、
マチ針がやばいのよー。
打ってる端から引っこ抜かれて、早々に御退場願いましたわさ(-_-;)

首輪はだいぶイケるよーになったと思う♪
他にも作れるもんないかなー??
・・・・・宝物は重過ぎんようにせんとね^^;


e-416はこねこさん
ふっふっふー☆すみませーんっわたしがいただきましたっ!
ほんとにとっても便利なんですよ♪
いいかげんなわたしにはお助けグッズでございまーす。
実は、「首輪くらい作れるよ」と言ってくれたのもりぷちゃんでして、
「え?わ、わたしにもできるかちら??」と調子ぶっこいちゃったのが始まりなんです。
ほんとにわたしのちくちくの先生なんですよー。

首輪はちっともすごくないです~。
ナマで見るとわりとしょぼしょぼです^^;
わたしに作れるくらいですから。あは。
ひまわりも・・・・・さっき首輪はずしたらのびのびしてましたっ(;´Д`)


e-416むつみんさん
ふはははは!いただきましたとも!!
って、えばることではないっすねー。フッ

わたしもね、家庭科の授業はもう苦痛で苦痛で。
高校になって家庭科が選択科目になったらとっととやめました!
なのに、今はすっごく楽しい~。へんなのー。
むつみんさんにも作れるって♪
わたしなんかねぇ、、、ただの下手の横好きってやつだもんねー。なはは。
2006/12/27 21:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちくちくトレーの行き先はどこなんやろぅ?と考えておりましたの。
良かったねぇ~!頑張ってちくちくして下され。

ひまちんが付けてるところを見せてね!
2006/12/27 21:00 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
りぷりぷさんとこ読んで、ちくちくトレーの嫁ぎ先は?? とか思ってたらまさやんさんの家だったのですね~
ちくちくできる人ってすごいなーと思います。
なんたって家には糸(2種類くらい)と針しかありません(裁ちばさみもあるか)。
まち針もないんですよ・・・ははは・・・ミシンなんかもちろんありません。

縫い物も編み物もできません・・・
家庭科の授業が苦痛でした。

首輪、私も作れたら、とは思いますが、夢のまた夢でございます(涙)
2006/12/27 20:32 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
まさやんさんのところにお嫁入りしていたんですね!
いいなぁ。あの、糸巻きを立てられるところがいいなぁ。
ってか、首輪!!すごいe-415e-420e-420
手縫いなんですね。すごいなぁ。
ひまわりさんも大喜びですねe-251
2006/12/27 18:30 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
失敗作を送りつけて申し訳なかとよ・・・

こういうのがあったら、ぱっと出してちょっと休憩のときに
さっと片付けられると思って。
ほんでも針で遊ぶ子は多いみたいやなぁ。
なんとおとろちー!

首輪、針目も揃ってすんごい素敵にできてる!
首輪にこめた思いは、その子だけの宝物だとおもうわ!
2006/12/27 17:31 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/37-e3e090d1
» FC2blog user only
ちくちくトレー
今まで、ちくちくするときには必要なものをカゴみたいなものに入れてまとめていましたが、どーにも使いにくいので作ってみました。早速使っています。糸をいっぱい立てたいときとか、シンブルを置いておき ネコ科王子2006/12/27 17:27
| Top |
