インフルエンザ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました。

月曜の夜からなんかおかしいなーと思ってたら、
火曜には微熱からあっちゅー間に高熱へ。
9度8分まで上がったときにはさすがにやばいかと思ったです。
悪寒と全身の激しい痛みにしびれ、
立ち上がって歩こうとしても目がかすんでよく見えないし、
頭がグラグラするし、
関節が痛くてバイオハザードに出てくるゾンビみたいな動きになっちゃって、
猫を踏んづけそうで危なかった・・・
苦し過ぎてほとんど眠ることも出来ず、
水曜の朝まで待ってどうにか病院へ行きました。
検査したらすぐにインフルエンザA型だと判明。
点滴してもらって薬呑んだら、
今度はまたあっちゅー間に平熱まで下がりました。
ちなみに、今はタミフルじゃないんですねぇ。
リレンザっていう薬をおもちゃみたいな機械で吸引するんです。
タミフルもコワイけど、これも効き過ぎてちとコワイ。

今日はまたちょっと微熱で、少しきつめの風邪ってかんじです。
何か食べて薬呑んだら寝ようと思います。
猫のみなさんも、今ならちょうどお昼寝中ですし。
頂いてるメール、コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいっ!!
もうちょっと待っててくださいね。


これはゆうべ、熱が下がったので少しだけど遊んだときの写真。
ボケボケでブレブレですが。

CIMG6973_convert_20090129142653.jpg


CIMG6981_convert_20090129142858.jpg


猫のみなさんとも、まる1日以上遊んでいなかったし、
最低限のお世話しかできていなくって迷惑かけてます。
やっぱりわたしが病気しちゃいけないです。
早く治さないとな・・・


<<ふくちゃんです | Top | クレヲパトラより高い鼻>>



e-113アキ[AKI]さん
御見舞いコメントありがとうございまーす^^
インフルエンザ自体はおそらくもう治ってるんぢゃないかと思うのに、
どうもすっきりしないんです(;_:)
もう1回病院行ったほうがいいかと思うのですが、
アキさんの仰るように、また違う型のとか、
まったく違う病気をもらってきたりとかがコワイんですよ~。
実際、4年前は病院でインフルちゃんもらってきましたから^^;

アキさんもインフル未体験なんですね。
いいんです!強い体は財産ですよ!!自慢していいくらいです!!
どうぞそのまま強く生きていってください!(笑)
2009/02/08 16:00 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113すぐる様
はじめまして。ご意見ありがとうございます。

「4匹と5匹あまり変わらない」 ですか。ずいぶん簡単なんですね。
でもそれは、あなたにとって、であって、わたしには関係の無いことです。
キャパシティというのは、単に数だけでいうのではありません。
経済的事情、住宅的事情、そのときどきで抱えている個人的事情、猫の性格、猫同士の相性、などなどで、それぞれ違うものです。
10匹、20匹いても問題ないご家庭もあれば、
1匹でいっぱいいっぱいのご家庭もあるでしょう。
あなたはわたしの何をご存知ですか?うちの猫たちの何をご存知ですか?
はじめてのコメントで見知らぬわたしにいきなり
>4匹と5匹あまり変わらないから飼ってあげて欲しい
との要望をされていますが、その言葉にどんな責任を負われるのでしょう?
猫は20年生きます。今だけよければいいというものではありません。
猫を1匹家族に迎えるということは、
5年、10年、15年先、そして最期を看取るまで、
その生活のすべてと命に責任を持つということです。
もちろん猫を保護するときには、どうしても里親さんが見つからなければ・・・という覚悟はしています。
ですが、その最終的な決断をするのはわたしです。
何の関係もなく責任も負わない他人からとやかく指図される筋合いのものではありません。

>4匹と5匹あまり変わらない

これはあなたの基準です。
どんなことでもそうですが、
自分にとっての基準が他人にとっても正しいと思い込んで、
勝手に当てはめて押し付けるのは間違っています。
あなたのような方には、もううんざりしています。
2009/02/08 15:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
インフルエンザ( ̄ロ ̄;)大変だったんですね。
大丈夫ですか??まだ風邪っぽいとのことで
にゃんずたちのためにも、ゆっくり休んで早く治して下さいね!
お大事になさって下さいっっ(>_<)

そういえば私、インフルエンザってかかったことないかも。
友達は予防接種までしたのに1ヶ月に型の違う2つのインフルエンザにかかってるのに
私、予防接種もしてないのに余裕で生きてる( 一一)
どんだけ強いんだろっ(汗)
2009/02/07 23:45 URL by アキ[AKI] [ 編集] Pagetop△
何かちびをの幸せ顔。切ないな
4匹と5匹あまり変わらないから飼ってあげて欲しいすごく幸せ真っ只中から里親って自分がちびをだったら切ない
2009/02/07 22:15 URL by すぐる [ 編集] Pagetop△
e-113むつみんさん
ありがとうでーす!
うーん、だいじょうぶ、、、ぢゃなかったな~^^;
わたしも4年前に一度やったんだけど、どうも4年も経つと記憶が薄れてしまったのか、
喉元過ぎればなんとやら、状態になってますた。
ら、来年はワクチン打つ!!ぜったい!!
だってねぇ、ほんとーにほんとーに辛かったんだよぉぉぉ~!!
マジでやばいんぢゃないかと思った。
そーいえば・・・うちから一番近い猫友さんって、
むつみんさんかもしんない。もしも・・・のときは頼みますぜ。←な、なにを??



e-113うららんぼさん
ありがとうございまーす!
はい、この際なので思いっきりゆっくりしています( ̄▽ ̄;)
ってゆーか、日頃のツケが来たのか、どうもすっきり全快!とはいかないようで・・・
早く治してごはんを美味しく食べたいです!!

そうですよねぇ、仕事してたら休むのもなかなか難しいですもんね。
わたしらの時代(?)って、病気をおしてでも仕事するのが美徳みたいな雰囲気漂ってましたしねぇ。
あ、わたしは通勤途中にバイクで事故った直後に、通りかかった会社の人間にそのまま会社に連れて行かれたことがあります(笑)
今、そんなことしたら寿命が縮むより、即死しそうです(爆)



e-113reineたん
ありがとさ~ん!
そっか~、reineたんは初体験だったんだー!
いや、こればっかりは一生未体験のまま、清い体のままのほうがよかったと思う(爆)
やっぱ、医者によって使う薬も違うんだねぇ。
タミフルは子供には処方されないとは聞いてたけど、
飲み歩く危険人物にも処方すべきぢゃないな(*≧m≦*)
つか、インフルエンザになって飲み歩ける人がいたら会ってみたいよ!!
どんだけぱわー余ってるねん( ̄▽ ̄;)
2009/02/07 00:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113nakoちゃん
心配かけてすまんです。
おかしいなぁ、、、流行りには疎いはずやのに^^;
長引かせたらあかん、とは思っててんけど、
熱が下がってからがまたずるずると治らんねん。
なんでかなぁ?体力が落ちてるからやろか??トシのせいか??

ちびをの懐は浅いわ(爆)
つか、だーれもおとなしくなんてしとらんで。
いつもといっしょー!
でもな、いつもといっしょが有難かった。
これで誰かが調子悪くなってたりしたら、ほんまに困ってたもん。
元気でいてくれるだけでえーわ!って思ったで、ほんまに!!



e-113hayakaさん
ありがとうです、ご心配かけてすみません。
数年前にリレンザ、ってことは新しい薬ってわけではないんですね。
わたしが4年前にかかったときはタミフルだったので、勘違いしてました。
まあ、どっちにしてもすごい効き目でびっくりですけどね^^;
それにしても、インフルエンザが猫にうつらない病気でよかったです。
気をつけて、って言っても聞いてくれませんもんね~(笑)



e-113あやごんさん
ありがとうです^^
あやごんさんもインフルエンザやったんですか!?
一度やると懲りますよね~、って、わたしは4年で喉元過ぎちゃったんですが(爆)
ダンナ様はどうですか?もうよくなりました??
わたしは熱は下がったんですが、今は胃腸にきています。
おなかは空くのに食べると胃の不快感で困ってます。
お茶ばっかり飲んで、ちゃぽんちゃぽんです。トイレも近いし(@_@;)
ほんと、早くすっきり爽快!といきたいものです。

あ、新年のご挨拶がまだでしたっけ??
あらためまして・・・こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね☆



e-113菜々子ちん
こんな流行、乗らんほうがいいってば!!
そのまま一生乗り遅れててください(爆)
うんうん、みかん食べてるよ~。ついでにキゥイも毎日食べてるよ~。
いつもよりすっげー美味しく感じるのよ!体が求めてるのかしらねぇ^^;
くだものって高いからふだんあんまり買えんけどね( ̄▽ ̄;)
ああ早く猫のみなさんと思いっきり遊びたいっ!!
菜々子ちん、そのはんどぱわぁ~とやら、ちゃんと送ってくれた??
うち、菜々子ちんとこより西にあるのよ!?
なんかどっか違うとこ向けて送ってないか!?
ま、いちおう礼は言っておこう。ありがと(笑)
2009/02/06 23:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
みなさん、お返事たいへん遅くなりスミマセン!
ご心配をおかけしました!!


e-113まやさん
ご心配をおかけしてますが、ずいぶん元気になりました。
全快まであと少しってかんじです。
予防接種をしてたらもしも罹っても軽く済むとも聞いたので、
来年は受けようかと思いました。
冗談抜きで命の危険を感じるくらいすさまじくて、すごく怖かったです。
猫たちに悪いとも思ったんですけど、
猫たちがいてくれたからがんばれたって心底思いましたよ。
「この子ら残して死なれへんのじゃーっ!!」って、何回も口に出ました(笑)

ちびをね、大きい手をばふっばふっって叩きつけるようにしておもちゃを取ろうとするんです。
可愛いけど、タイミング外すとちょっと痛い^^;



e-113kotomoさん
ありがとうです♪
もう熱は微熱程度なので、あともう少しです。
猫のみなさんね、、たしかに待ってました。ごはんを(爆)
目を覚ますたびに、「起きたー!ごはん!ごっはーん!!」って大騒ぎですたよ( ̄▽ ̄;)
いたわって、、、はくれません、、、ねぇ_| ̄|○

そっか、そうですねぇ。わたしも黒猫さんは美人さんしか見たことないかも!?
でも、ちっちゃい頃のくろちゃんからからは、
こんなにキレイになるなんて想像できなかったよ!
いい写真が少ないのは相変わらずだけれど~^^;



e-113へいまおさん
ありがとうです。もう微熱程度になったんですけど、
どうも胃腸の具合がよくなくて食事があまりできないんです。
まだインフルエンザの最初の頃のほうが食べてたくらい^^;
なのであともう少しかな?
あ、インフルエンザは〇〇でもかかるみたいですよ(爆)
わたしが見本♪

ちびをの模様はほんとにキレイです。
性格と行動がアレなんで(笑)、あんまりそこに焦点が当たらない・・・
いや、わたしが当ててないんですけどね(爆)



e-113Yummyさん
ありがとう!
ひどい状態からは抜け出せたけど、なかなかスッキリよくならないのよ~(;_:)
いやぁ、でも、ほんっと強烈だった!!
病院まではなんとか行ったんだけど、受付したら椅子に倒れこんでしまったです。
今思い返すと、夢だったよな感じさえするよ。
もうイヤだー!来年はやっぱワクチンしよう~。
猫のみなさんは、みんな息を呑むように見てました。
息を呑んで待ってたよ!ごはんが出てくるのを!(爆)
2009/02/06 19:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まぢっすかー!
ワタシも正月にA型やりました(爆)
生まれて初めて・・・ワタシはインフルにならない体質(家系)だと思ってたのに
まんまと罹りました(凹)
もう落ち着きました?ワタシはタミフルだったなぁ。
異常行動に気をつけて、飲み歩かないように言われました(爆)
お大事にしてくださいね!
2009/02/01 22:58 URL by reine [ 編集] Pagetop△
大丈夫ですか~?
この際だから、ゆっくり休んでくださいね。

最近は無いんですが、むかしインフルにかかって、
仕事も休めなくて40度近く熱があるのに出勤したことありましたが、
たぶん、若さで乗り越えたんでしょうね~
今は、絶対無理です、寿命が縮みます(笑)。
まさやんさんも、無理しないように、、
元気になったらにゃんちゃんたちといっぱい遊んでくださいね☆
2009/02/01 22:15 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
わああ!
インフルエンザとは・・・大丈夫・・・じゃないですよね。
早く治りますように!
私も一度だけかかったことがありますが辛かったのだけ覚えてます。
2009/01/31 21:58 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
あっら~!!流行に乗ってますな。
私はまだインフルエンザにかかったことない。。。。
やっぱり何かと乗り遅れてるんだぁ。

大丈夫?ビタミンと水分沢山取って、みかんとか良いよ。
猫ずさんと遊ぶのは治るまで我慢していただきましょ。

はんどぱわぁ~送るからね!(古!)
2009/01/30 21:27 URL by 菜々子 [ 編集] Pagetop△
大丈夫ですか?私も数週間前にインフルエンザでした。
今は旦那が寝込んでます^^;
水分いっぱいとって、温かくして早く治してください。
お大事に~。
(あっ!今年もよろしくおねがいします^^)
2009/01/30 20:45 URL by あやごん [ 編集] Pagetop△
大事にして食べられるようでしたらしっかり食べてくださいね。
夫も数年前リレンザを処方されました。
吸飲する薬を見るのが始めてだったので遠くから興味津々で見てました。
治るまでお互いものすごく注意して生活したおかげでうつらずに済みました。
2009/01/30 09:26 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
あらあら・・・大丈夫?流行りモノに、ノッてしまったか。
ニャンズとの触れ合いも大事やけど、長引かせたら大変やで。
そっちの方が、ニャンズにとっては寂しいと思うよ。

ちびを、ここは懐の深いとこを見せて、ちょっとの間、大人しくガマンの子やで(^^)
お大事に!
2009/01/30 09:09 URL by nako [ 編集] Pagetop△
だいじょうぶですか?
インフルエンザは強烈だもんね。
何年か前にかかったことがあるけど
近くのお医者さんまで歩くのも苦しいぐらいだったなぁ。
あのときはまだ猫がいなかったけど。
猫ちゃんたちに看病してもらって
早く治してくださいね!
2009/01/29 21:50 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
大丈夫ですか?
会社でも流行ってるみたいです。
あ、私は○○なので移らないみたいです(爆)

ちびをさんってホントにシマシマがきれいですねー。
それも、ほぼ左右均等。
うらやましいです(何が?)
2009/01/29 21:06 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね~、猫さんたちが待ってますから(* ̄m ̄)

↓ くろちゃん美人さんだ!ホントに鼻が高いー!
黒猫さんは美人が多いイメージです。
写真には撮りにくそうだけどね・・・^^;
2009/01/29 17:19 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
きゃー!インフルエンザですかっ!
でもお薬効いたようで良かったです~。
私は予防注射は受けているけど、それでもインフルエンザにかかってしまうこともあるっていうし…実際、友達の子供がそうで、高熱で異常行動して大変だったそうです。
 
猫さんたちには確かにちょっとかわいそうですよね…
私が寝込んだ時は、旦那君よりにゃあちびに悪いと思いました(笑)
まさやんさんもちゃんと休んで早く良くなってくださいね!

遊んでるちびをたんのおててがちょっと開いているのがカワユス~v-238
2009/01/29 15:56 URL by まや [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/369-93065e32
» FC2blog user only
| Top |
