クレヲパトラより高い鼻



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



やっと、くろちゃんと宇宙さんの首輪ができました。

画像がへぼいので(首輪そのものがへぼかったりもする)
恥じらいを込めてちっちゃいサムネイルにて。

090126aa.jpg


090126bb.jpg


ももちゃんは、一年前に買ったのが、
まだぜーんぜんキレイなのでそのまま使用続行。

ひまちんは、実はちょっと前から首輪してません。
小さい頃は平気だったのに、
おとなになるにつれて嫌がるようになり、
最終的にはパニックみたいになっちゃうよになったんです。
なので危なすぎて付けられない。

そういえば術後のために、と服を着せてみたことがあったんだけど、
着せた途端にマネキンのように固まってパタンと倒れたなぁ、と思い出し、
何か原因があるのかも?と現在調査ちう~です。
皮膚・・・とか、神経・・・とか??
まだちっともわかんないけど、わかったら報告いたしまちゅ。


ってことで、首輪作りはこれでいったん終了。
次は何作ろうか? と本を眺めて楽しんでます。



せっかくなので、くろちゃんの首輪装着画像をご覧ください。

090126c.jpg
なんか・・・ ぬーん ってかんじ。
しかもすっごいまるっこい。


黒猫は前から見ると、オウトツがよけいにわかりにくい。



でもでも!


横から見ると、鼻高いのよ! くろちゃんは超がつくほどの美猫さんだし!!

090126d.jpg

ま・・・

くろちゃんの鼻が低かったところで、

歴史はなんも変わらんけどね。


<<インフルエンザ | Top | 猫ダマシイ・猫好きダマシイ>>



みなさん、お返事たいへん遅くなり申し訳ありません!お許しくださいね~^^;

e-113まやさん
まやさんは黒猫がお好きなんですね、なんだか嬉しいわ♪
でも実はわたし、最初にくろちゃんを見たときは、
あまりのみすぼらしさに(いや、ひどかったんですよ、うちに来たとき 笑)
「かわいい」とはまったく思えなかったんです^^;
成長するにしたがってどんどん美しくなってきて、
あの日の自分の愚かさに気付いたわけです。ぬはは

まやさんちに、ちびたちゃんでなくて他の猫ちゃん、
なんてもう考えられませんもんね。
素晴らしい出逢いだったのですよ!!

首輪もお褒めいただき嬉しいです♪
次は・・・リクエスト(?)がありましたので、それ、いってみたいと思います!



e-113アキ[AKI]さん
ありがとうございまーす!
手作り、って言っても、まっすぐ縫うだけですから、たいしたことないんですよ~^^;
黒猫に黒い首輪をつけてみたかったんです。
真っ黒にしてしまうと首輪の意味がほとんどなくなるのでダメですが、
これは思いのほか似合っててよかったです←自画自賛(爆)

おお!くろちゃんも股のとこも白いお毛毛が生えてます!
白いおぱんつって呼んでます。
すももちゃんも、よだれかけ&白いおぱんつ同盟ってことで(*≧m≦*)



e-113hayakaさん
お褒めいただきうれしいです♪
ほーんと黒猫の写真は難しいですよねぇ。
寝顔なんかもナマで見てるとすっごく可愛いのに、
写真に撮ると黒いカタマリになっちゃうし。。。
アップを撮ろうと近づくと、ぬーんってなっちゃう。
くろちゃんの写真は、6年分探してもほとんどいいのがありません(;_:)

hayakaさんの作る首輪、ぜひ見てみたいです!



e-113うららんぼさん
いやぁ、親ばかかもしれませんが、くろちゃんはほんっとに美しい猫なんです。
わかっていただけてうれしいです!
首輪も、どんな色でも似合うんですよねぇ。うふー
でも、そう!写真にはその可愛さ美しさが上手く表現できない!
。。。腕、、、が悪いのもありますが、
奇跡の1枚に期待するしかありません( ̄▽ ̄;)

わたしはどっちかっていうと、不器用なんですよ。
うらやましがる必要はありません(笑)
猫ベッドかぁ・・・前から作ってみたいと思ってたので、
作り方のリサーチはしてたんですが、まだ作ったことないんです。
でも、うん、なんかやる気になってきました!
せっかくだから(?)やってみよー!
2009/02/06 18:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんはとっても美人さんです!
シックな花柄の首輪もお似合いですよ♪
でも黒いコって写真に撮るのが難しいですよね。
寝顔とか可愛いのに、見たまんま写らないことが多くないですか?

まさやんさんはとっても器用なんですね!
うらやまし~~
もしや、猫ベッドとかも作れるんでは・・・?
2009/01/28 12:40 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃん、そんな顔もかわいいわ。
首輪もとっても素敵です。
黒猫さんって能面のように撮れませんか?
かわいいのにとっても損な色だと思います。

首輪、いつか作りますわ。
2009/01/28 09:19 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
こんばんわ(*´∇`)可愛い首輪ですねぇ♪
しかも手作りなんですかっっ??すごーい(//∀//)
くろちゃん、よく似合ってるよぉ!

くろちゃん、首のとこだけ白いんですか??
ウチのすももと同じだぁ(≧∇≦〃)ノ
すももは股のトコも白いんですけど(笑)

2009/01/27 23:45 URL by アキ[AKI] [ 編集] Pagetop△
くろちゃんの横顔キレーイ☆
「ぬーん顔」も可愛くて好き好きっ!

もともと黒猫好きな私、ちびたを引き取りに行った時に、
兄弟に黒猫がいて、実は迷ったんですよ~(^^;
黒猫は♀という理由でちびたになったわけですが…
後日、黒猫も♂と判明…
いやいやちびたで本当に良かったんですけどねっ!!(笑)

首輪、素敵ですよ~。
次は何を作られるのでしょう?また見せてくださいね~(^^)
2009/01/27 13:23 URL by まや [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/368-a9a83dd3
» FC2blog user only
| Top |
