コロナウイルス抗体価検査・3回目



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



1月9日、ちびをの3回目の抗体価検査を行い、
結果が今日(もう昨日だわね)出ました。

なんと 800倍未満 でした!!

一年前は25,600倍、半年前は6,400倍。

そこからするとすごい下がり方です!

よ、喜んで、い?

ウイルスが無くなったワケぢゃなく、キャリアであることに違いはないけど、

もうトクベツどうってことない数字になった、、、と思う。

いや、数字云々は置いといて、

何より、

ちびをがウイルスをやっつける強いチカラを持ってるってことがうれしい。


アドバイスをくれたり励ましてくれた友人たちにも、

ここに来て楽しいコメントで和ませてくれたみなさんにも、

ほんとにほんとに心から感謝です!ありがとう!!


さて、募集ページ更新して、また掲示板の書き込みもしなくっちゃ!あ、明日からね(爆)


掲示板に貼る写真、コレ↓で行こうかと思ってるんだけど、
どうかな?かわいいかな??

090119a.jpg

抗体価が下がったからって、すぐにご縁があるとは思ってないけど、
がんばろうと思います。

大切な大切なかわいいちびを、もっともっとしあわせになって欲しいです。





コレはオマケ。意味は無いけど、ぷりぷりにくきうー。

090119b.jpg



<<猫ダマシイ・猫好きダマシイ | Top | 目隠し・・・>>



e-113さな様
はじめまして。ご意見を賜りまして有難う御座います。

さて、ちびをの里親さま募集を継続するか否かに関しましては、
すべて保護主であるわたくしが決断することであり
わたくしの事情も、ちびをを含めた我が家の猫たちのことも何もご存知ない方へ
指示を仰ぐ必要はないと考えております。


>どんなにサイトで引き取り手が見つかったとしても
>その人がどんな人か分からないし…
>幸せになれなぃ可能性もある…

また上記のようなご心配をしていただきありがとうございます。
ですが、保護猫を託すご家庭を決めさせていただく際には、
細心の注意を払い、手間も時間もかけ、相応の手順を踏み、
お互いに信頼関係を築けるよう可能な限り努力して臨んでおります。
さな様は「もらってくれるなら誰にでも簡単に渡す」
といったことを想像されておられるかもしれませんが、
そのような安易な募集活動はしておりませんので、
どうぞご安心くださり、
そっと静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます。


それから、わたくしがちびをのことを
「大切にしていない」「めんどうくさいと思っている」とのご批判をいただいておりますね。
もちろんわたくしにそのような気持ちは微塵もございませんが、
今一度2007年9月から綴っておりますこの「ちびを保護日記」を
お読みになった上で、
まだ不快にお感じになられるのであればあらためてご指摘くださいませ。
弁明させていただき、また今後は表現方法などの改善をしていく所存でございます。


最後に、老婆心ながらさな様の今後のために、
二点ほどご助言をさせていただきます。

まず、誰かにご自分の意見を伝えようとするときには、
(相手が親しくされているご友人などであれば別です)
不必要な小文字の使用は避け、
できるだけ丁寧で正しい言葉遣いや正しい仮名遣いを心がけられてはいかがでしょうか?
初めからいきなり馴れ馴れしい言葉遣いをされるのも避けたほうが無難です。
またここはわたくしの運営するわたくしのブログです。
そういったところへ初めてコメントする場合には
「はじめまして」などの挨拶を述べるのが常識かと思われます。


そしてもうひとつ・・・

>ウザコメですみません。

「ウザコメ」だとの自覚がおありになり、
「すみません」と謝るのであれば、
最初からコメントされないほうがよろしいかと存じます。

以上、参考にしていただければ幸いでございます。
2009/01/25 04:04 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
本当に大切と思ってるのなら、どうしてぁなたが飼ってあげなぃの?
もし動物を飼えないアパートとかなら仕方が無いですが…。。
もしそぅでなぃのであれば…猫を本当わ大切ぢゃなぃのでわ…?
どこかで、めんどくさぃとかそうゆう気持ちがあるんぢゃないのかなぁ…
どんなにサイトで引き取り手が見つかったとしてもその人がどんな人か分からないし…
幸せになれなぃ可能性もある…
でも日記を付けるくらぃだから大切にしてるの…かな?
できればぁなたにこの猫チァンをずっと大切な家族の一員にしててぁげてほしぃな…

ウザコメですみません。
2009/01/23 18:41 URL by さな [ 編集] Pagetop△
e-113reineたん
ありがちゅぅぅぅ~~ん♪
やりました!ちびを、やりましたでー!!よかったよかった!
無駄にデカイ体で無駄に体力あるわけぢゃーなかったんだな(爆)
宇宙さんのおかげなのかなぁ?
何かしてたっけ??宇宙さん??
わたしの見てないとこで、ごはんでも分けてあげてたのかもしれんけどねぇ^^;

たしかにちびをは模様もキレイだし毛並みもバツグンにいいけどさ・・・
実は・・・・・馬ヅラだったりする(爆)



e-113kotomoさん
ありがとっ!!!
え?でも、強くなったように見えるの??
ああ、、、たしかに、KY度はさらに強くなったかもしれにゃい(爆)
無敵のKY男だよ!KY過ぎて、みんな避けて通るから、
向かうところに敵がおらんのかもしれーん(*≧m≦*)
なんにしてもうれしいっす!!



e-113Sinさん
ありがとうございますっ!!
Sinさんにもいろいろアドバイスしてもらったり、励ましてもらったり、
ほんとうに感謝してます!!

試行錯誤というか右往左往というのか、
あんまり神経質にならないようにしようと思いつつも、ワタワタしてました(笑)
その成果なのかはわかりませんが、
結果オーライってことで、今は素直に喜びたいです。

この写真、わたしも可愛いと思って選んだのですが、
今も掲示板には他にもたくさんたくさん可愛い子たちがいました。
ちびをはもちろんですが、みんなしあわせになって欲しいですね^^



e-113Yummyさん
ありがとーっ!!
ね、すごいよね!?
前回が思ったほど、ぢゃなかったから、今回はそこまで期待してなくってさ、
だから獣医さんから連絡もらったときはよけい嬉しかったんだよ~~!!
そだね、、、いつか全部なくなるといいなぁ。
でも、もうちびをはウイルス持ってたって負けない体になったと思う!
ちびをは強い子だよ(笑)

あ、この写真ではわかんないか・・・やっぱ詐欺で訴えられそう(* ̄m ̄)



e-113ミツキちゃん
ありがとね~~ヾ(@^▽^@)ノ 
今思えば、わたしはあんまりたいしたことしてないんだよね^^;
ただ、あの華奢で折れそうだった仔猫が、
いつの間にかこんなに逞しく育ってくれたことがうれしいよ!

ちびをは表情とやることがいつまでも仔猫なんだよね。
こんなに大きいのに(笑)
けど、、、リュウくんて6.2キロもあるのん??
すっげー!!びっくり!!ちびをよりぜんぜんデカイぢゃん( ̄▽ ̄;)
リュウくんは、ほんと最初がひどい状態だったもんね(;_:)
よくぞ育ってくれたねぇ。おばちゃんもうれしいわ!!
とのちゃん、たくさん食べてくれてるんだ^^ よかったー!!
猫は食べ物を丸呑みできるようにできてるもん!
歯がなくたって、まだまだいけるさ!!!
とのちゃん、いつまでも元気で楽しく暮らして欲しいな♪がんばー!!
2009/01/22 20:55 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
わ~い^0^、おめでとう~~~♪♪♪
まさよさんの頑張り&ちびをさんの強い力の結果だね!!
私もほんと、うれしいよ~^0^

写真、すごくかわいい!!いいと思う~!
ちびをさん、やっぱり子猫に見えるな~♪
まさよさんちでの末っ子男の子状態だからかな?

うちのりゅったんも、身体は大きい(6.2kg)のになんか
今でも子猫でかわいいのよ~~~^^

年の初めにいいニュース!!
続いてやさしい里親さんが見つかったら、また一安心だね。

そうそう、とのちゃん、歯なし(全臼歯抜歯)だけど、
元気でカリカリもたくさん食べれるようになりました☆
2009/01/22 16:53 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
ありがとゴザイマース!
やっぱり世界の平和を守るちびをマンには、
どんどん強くなってもらわなくっちゃなので、
おねーさま方もがんばって鍛えてるのよねぇ、きっと(* ̄m ̄)
でも、できたら我が家の平和も守ってくれたら嬉しいのだが(爆)

そう?そう??この写真、いい??
そしたらお問い合わせが山ほど来て、
わたし、ちょー忙しくなっちゃうわぁ~・・・・・あぁ、そうなったらいいなぁ←トオイメ
ガンバリマス( ̄▽ ̄;)



e-113まやさん
ありがと、ありがとーーー!!!
いやぁ、そんなにきめ細やかってわけでもないですよぉ。
わたしって、かなりおおざっぱなほうなので、
そんなふうに褒められると照れちゃいます^^;

カッコ可愛いかぁ~。
これでハートを鷲掴みにされる人がいるといいな♪
いつかちびをが出ていくときは、
息子をお婿に出す気持ちで、まやさんもいっしょに泣いてくださいね(笑)



e-113シロネコさん
えっへっへー!すごい?すごい??
ほんとよかったよぉ~!!!いつも応援、ありがとね^^

なんかわかるわ、それ。
だってちびをってばキョーレツにKYくんやもんなぁ(笑)
ま、それでウイルスが逃げてくならありがたいってことで(*≧m≦*)



e-113うららんぼさん
ありがとうでーっす!!
そうだよねぇ、あれだけ毎日ガツガツ食べてるんだから、
チカラ持ちにくらいなってもらわなくっちゃ(* ̄m ̄)

キラキラしてますー!?うふふ
このキラキラで里親さまの目をくらまして欲しいもんです。
仔猫っぽく見えても本物の仔猫には勝てないからなぁ(笑)



e-113へいまおさん
ありがとうございます!
遠慮して、っちゅーか、わたしの暑苦しい愛情に
ウイルスも居心地が悪くなったのかもしれませんねぇ^^;

ずっと変わらず応援してくださって、ほんとうにありがとうです。
わたしも「がんばります」としか言えませんが、
できるかぎりチカラを尽くしていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね^^



e-113nakoちん
うん、よかったよぉ~~~~ん。
nakoちんも、いろいろありがとね!!
そやけど、nakoちん・・・フィーバーて( ̄▽ ̄;)
トラ〇ルタの時代やし(爆)
羽根つきの扇子でカンベンしてほしいわ←似たようなもんか。ぷぷ

13日の4枚目の写真なんか載せたら、
めっさマニアな人しか寄ってこんやんかいさ。
って、nakoちんもわたしも似たようなもんか?ぷぷぷ
2009/01/22 16:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113アキさま
はじめまして!コメント残してくださり嬉しいです、ありがとうございます♪
アキさんちの猫ちゃんもコロナのキャリアなのですね。
でもキャリアであることとFIPは違いますもんね。
元気になられたとのことで、わたしもうれしいです^^
他の問題というのが気になりますが、どうかたいしたことなく、
ずっと元気でいてくれますように♪
ちびをに嬉しいお言葉をありがとうです!
ちびをを含めて、猫たちみんながこれからも元気で楽しく暮らせるようにがんばっていきますので、
またよかったら遊びにいらしてくださいね☆
わたしも、あらためてうかがわせてもらいますね~。



e-113じゅんこさん
ありがとうございまーす!
いつも見守ってくださってて、ほんとうにうれしいです^^
ムンムン、、、伝わっちゃってます??
だってぇ~・・・ほんとにうれしいんですもん(笑)
完全に安心、ってわけではないんですけど、
それはコロナの有無に関わらず、猫と暮らしてたらみんなそうですもんね。
みんながいつも健康でゴキゲンさんでいられるように、
もっともっとがんばらねば☆

あれ?写真のちびを、凛々しく見えます?
やばい!ほんとのちびをはふにゃふにゃしてるのに(爆)
詐欺で訴えられるわ(*≧m≦*)



e-113hayakaさん
ありがとうありがとう!!
hayakaさんにもいつもいつも元気もらってます!
いっしょに喜んでくださってうれしいです。
ってことでいっしょににくきう食べちゃいますか?(* ̄m ̄)

でも、、、舞うって???
わたし、盆踊りくらいしか踊れませんよ~(笑)
2009/01/22 13:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おめでとう!!!
この下がり方はすごいよね。
この調子でいくと、もうウイルスなんてそのうち全部なくなっちゃうんじゃないのかな?
募集用の写真、すっごくかわいい♪
これだけ見てたら激しい動きはわかんない!
2009/01/21 23:40 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
おおっ!
劇的に下がりましたね!
おめでとうございますっ!!

まさやんさんのことだから、マジメにいろいろ試行錯誤されてきたことと思います。
その成果が出ましたね。良かったですね。

これを契機にちびをちゃんによいご縁がありますように。
掲示板投稿用の画像、すごくかわいいですよ!
2009/01/21 20:14 URL by Sin [ 編集] Pagetop△
わーい!ちびをくん!!やったね~!ヽ(;▽;)ノ
そうそう。見るからに強くなった(気がする)から
どんどん敵をやっつけてるんでしょうね。
これからも向かうところ敵なし!のちびをくんでいてね♪
まさやんさん、おめでとー!
2009/01/21 17:47 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
おおおお!
ちびをたん、まさやんたん やったねーヽ(´д`*)ノ
体力ついてきたから、きっとウイルスもやっつけてきたんですね!
きっと宇宙さんのおかげだー!(謎
写真のちびをたん、めさコネコっぽい顔つきw
かわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ 模様もめっさキレイだし、美形だよなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゲンキ100マンパワー!
2009/01/20 23:20 URL by reine [ 編集] Pagetop△
そっかぁ~!良かったなぁ(涙)
ちびを、良かったな!まぁちゃん、頑張ったな!
ちびをの免疫力の強さやな!

まぁちゃん、こんな時は、踊ったらえぇねん!
ワタシなんて、こんな時は「フィーバー!」しちゃってるよ♪
↑いつの時代やねん!

あ、写真は1/13日の1枚目か
4枚目の写真でもいいで* ̄m ̄)
2009/01/20 21:58 URL by nako [ 編集] Pagetop△
おめでとございまーす!
これもひとえに、まさやんさんの愛情のおかげですよ。
幸せいっぱいだから、ウイルスが遠慮してどこかに行ってしまったのでは?
掲示板に張る(予定の)写真、なかなかの男前ぢゃないですか。
「頑張ってください」という応援しかできませんが、
陰ながら応援してますねー。

さて、そろそろ私もブログを再開しようかな・・・。
2009/01/20 20:17 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
おぉ!なんと!
すごいぞ、ちびをくん~~!!
そしてまさやんさんもおめでとうございます!
うんうん、ちびをくんはすごいチカラ持ち!ほんっと、良かったです♪

写真は良いと思いますよ~。
ちびをくん、キラキラして見えます☆
そして仔猫のようにも見え、、いや、やんちゃっぽく見えますヨ(笑)。
2009/01/20 17:45 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
へぇ~すごいやんかいさ!!よかったねぇ~^^
ちびをたん、もしかしてなにもわからずウィルスくんに「ねぇねぇ~遊ぼうよ~」と声をかけまくってみんなに逃げられたとか?!
なんつってー。
2009/01/20 17:18 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
うわぁー!ちびをタン!
良かった~。良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
まさやんさんのきめ細かなお世話のおかげですね。
まさやんさんの頑張りはホント素晴らしいです!

ちびをタンの写真、カッコ可愛いですね。
良い里親さまが見つかるといいですね。
でも、息子をお婿に出すような気分になっちゃう~(^^ゞ
2009/01/20 16:46 URL by まや [ 編集] Pagetop△
うわぁー! 良かったねー!!!
ちびをマン、日々強くなってるんですね!
やっぱり、日頃お姉さま方に鍛えられてるお陰かしらん?
なんつって。(≧m≦)
うんうん、ちびをくんの写真、とっても可愛くていいと思う!
あどけなさもあり、わんぱくで元気な様子も出てるし♪
これからも引き続き、ガンバよぉ~v-91
2009/01/20 13:45 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
うわーーーーーーーーーい、良かった。
とってもとっても嬉しいです。喜びましょう。舞いましょう。
本当に良かった。
肉球、やわらかそうでおいしそう。
2009/01/20 12:19 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
まさやんさん。
おめでとうございますぅ~!!
おおいに喜んでくださーいv-290
喜びと安心が文面からムンムン・・伝わってきます。
本当にニャンたちの健康状態で私たちは一喜一憂ですわね。
それもひっくるめてみんなかわいい家族。
やさしい里親さんが見つかることを祈ってます。
写真、凛々しくっていいですね。
ちびをくん、ステキv-344
2009/01/20 11:31 URL by じゅんこ [ 編集] Pagetop△
はじめまして。ランキングサイトから伺いました。
ウチのにゃんこもFIPの可能性があると言われて病院に通っててコロナウイルスの文字につい覗きに来てしまいました。
ウチもキャリアなんですが体調も落ち着いて今は元気にやってます。
とはいっても血液検査で他に問題が出てきちゃったんですけど(^^ゞ
ちびちゃんも数値がどんどんよくなってるんですね!
とっても嬉しいです(o>ω<o)
肉球が可愛すぎっっ(笑)
また遊びに来させてもらいます。
2009/01/20 01:40 URL by アキ[AKI] [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/366-abbf1489
» FC2blog user only
| Top |
