ひゃあぁぁぁ~



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ひゃあぁぁぁ~

夕方、猫部屋で寝ていたちびをが、
目を覚ましたらしくひゃあひゃあ言いながら居間にやってきた。



そのまますぐにヒーター前でじっとしてるので寒かったのかと思ったんだけれど、

090112a.jpg








なにやら言いたげな顔をしているので

090112b.jpg








「なに?」 と聞いたら

090112c.jpg
今度は力強く 「ひゃあぁぁぁ~ ひゃあぁぁぁ~」 と訴える。


ひゃあ ぢゃわからん、ちゃんと言ってくれ


と撫でつけると


ずるずるべったんと伸びる・・・・・

090112d.jpg
なんだその足は?


もしかしてこれか?

と傍のベッドをぽんぽんとたたくと

そそくさとベッドに入って寝てしまった。


どうやら

今日の 「ひゃあぁぁぁ~」 は

「ぼくはねむいんです~」 だったらしいんだけど、

「眠いんです」 なんてそんなに力いっぱい主張せんでもえーがな。

つーか、それでいったいわたしにどうしろというのか??謎。


<<素敵な宇宙船 地球号 | Top | 男子の本懐>>



e-113きよんさん
いいなぁ!わたしは寝ようって催促されたことないっ!
ひまちんはわたしが布団を敷き始めると、近くで待ってることはあるけど。
「あぉ~んなぉ~ん」っていうのは、かまって欲しいときのももちゃんが言いますね。
↑かなりしつこい(爆)

ちびをの「ひゃぁ~」はやさしいというか、か細くてちょっと情けないかんじです(笑)



e-113Yummyさん
ほんとにね、ずるずる~ってかんじで伸びるんだよ!(* ̄m ̄)
その様子がおもしろいのよ!

ちびをはあんまりいっしょには寝てくれないなぁ。
最近は掛け布団の上で寝るようにはなったけど、
中には入ってこないんだよね。
わたしの足元付近にいるんだけど、寝返りが打てなくて苦しいわ( ̄▽ ̄;)



e-113へいまおさん
そうですねぇ、たしかにちびをはすごく甘えん坊さんで、
わたしのことが好きなんでしょうね。
それだけに、思う存分甘えさせてやれないのがツライんです。
どうやっても、ちびをはこの家では5番目だからな・・・

うちは、布団に入ってくるのはひまちんだけですね~。
この冬は一日も欠かさずわたしの腕枕で寝てくれてます♪
わたしが布団に入ると、「あけて~」ってちょいちょいしてきます。
みんなで寝るとあたたかいんだから、
いつかももちゃんたちも来てくれるとうれしいんだけどな。
猫と寝れるってしあわせですよね^^
2009/01/15 01:31 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
たしかにちびをはすっごく甘えん坊さんだなぁって思うな~。
うちの女の子たちもみんなそれぞれにかなりの甘えん坊なんだけど、
甘え方がちょっとひねくれてるので( ̄▽ ̄;)
なんていうか、男の子は甘え方がストレートってかんじがする!
常に撫でられて構ってて欲しいみたい。
それだけに、あんまりたくさん猫がいる家だと
ちょっと可哀想だなって思っちゃう^^;
きっと、足りてないんだろうな~。



e-113hayakaさん
ぷっ(*≧m≦*)
寛平ちゃんの上行っちゃいましたか!!
ま、ほんと、いくつになっても甘えん坊っぽいけど(爆)



e-113シロネコさん
くしゃみとか咳に反応して何か言う猫ちゃんの話しは聞くけど、
うちのみなさんは誰も反応しないなぁ。
つまらーん。
でも、ちびをはヒャヒャヒャっていうのもよく言うよ。
呼んだときの返事が多いかな?

この伸びた足って可愛いよね♪
宇宙さんがたまにする~。宇宙さんの足って短いからよけい可愛いのだ(爆)
寝てる途中で甘えたくなるっていうのがよくわからんよね~。
なんかそういう夢でも見たのかなぁ?



e-113kotomoさん
ちびをはほんとによくおしゃべりする子で、
しょっちゅう何かしら訴えてますね~。
全部わかってあげられればいいんだけど、ほとんどわからない( ̄▽ ̄;)
わたしもまだまだだな(笑)
ぐみにゃんも途中で起きてきて甘えるんだね♪
でも、そっか、、悪い夢見てこわくなっちゃうこともあるかもしれないよね。
猫の夢って覗いてみたいわ~(*≧m≦*)



e-113うららんぼさん
あ~なるほど。
人間の赤ちゃんって、眠くてぐずったりするらしいですよね。
わたしは経験ないんでよくは知らないんですけどね^^;
何で眠いとぐずるんだろう?って不思議に思ってました。
赤ちゃんのすることだから、きっと意味があるんだろうな。
わたしは寝ちゃいけないときにすぐに眠くなってしまうタチなので、
泣きたい気分になることはありますが(爆)
つか、ちびをはいったいいつまで赤ちゃんなんだろう?(笑)

猫のこのポーズって可愛いよね!
うちもたまに宇宙さんがします。
あ、でも最近は見てないな~。やってほしいなぁ。
2009/01/15 01:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをさんってすごく甘えたさんですね。
きっとまさやんさんが大好きなのでは?
我が家のネコたちは、眠くなると勝手に人のフトンに入って来ます。
もちろん、寝ている人(=私)は踏みつけられます(涙)
時には私の顔を枕にして寝ている輩も・・・。

ダラッと伸びた足に、一瞬ドキッとした私・・・(謎
2009/01/13 22:56 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ずるずるっと伸びた足が
なんともいえずかわいいわぁ♪
ちびをくんのひゃぁあああ!は
「いっしょに寝ようよー!」だったんじゃないのかな?
2009/01/13 21:50 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ワタシが夜更かししてパソコンしてるとコタちんが「あぉ~んなぉ~ん」と激しく鳴いて寝ようと催促しますよ(笑)
ちびをくんは「ひゃ~」だから優しい感じで可愛いなぁ♪
2009/01/13 20:03 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
かわいいなぁ~
コドモって眠いと泣いたりしません??
おかぁちゃん、ねむいよ~、って。
ちびをくんもそういうことなのかも?
きっと、甘えたいんだね♪

伸びた脚が真っ直ぐでキレイですね!
ウチのコらはしないんで、羨ましいです。
一度ナマで見てみたいんだけどな~
2009/01/13 17:56 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、甘えん坊だー!!(≧∀≦)
かわいいですね~。
何でもちゃんと訴えてくれるんですね!
ぐみにゃんも昼寝中にひと鳴きしながら起きてきて
ゴロゴロと甘えるんですけど・・・
なんか嫌な夢でも見たのかと心配になります(≧m≦)
2009/01/13 16:30 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
ひゃあぁ~~なんて可愛いんだ!!
うちのブログに載せたくしゃみのときのヒャヒャヒャとはまた違うんだろうか?
そちらのみなさまはくしゃみと咳にどう反応されます??

うしろあしのび~のそのポーズは、うちではももちゃんの夏限定ポーズです。
寝ている途中で「おかーちゃんに甘えたい・・」と思いついてやってきたんじゃない?ひゃあぁ~かわいい。
2009/01/13 09:11 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
かわいいなぁ。
ちびをちゃん、寛平さんの上を行く甘えん坊だわ。
2009/01/13 08:52 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ぷぷっ! これは甘えん坊の顔だわ。( ̄m ̄*)
「撫でて~なぁ、構って~なぁ~♪」って感じでしょうか?(笑)
眠いのもあったんだろうけど、
きっと、まさやんさんに無性に甘えたくなったんでしょうね~
男の子って甘えん坊だもんね♪ ^^
2009/01/13 08:50 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/362-df689278
» FC2blog user only
| Top |
