男子の本懐



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



男子の本懐

わたしは猫トイレを毎日ひとつ(余裕があればふたつ)は
洗って砂を変えるんだけれども、

そうすると、キレイになったトイレをいつも真っ先に使うのがちびを。

090108a.jpg
トイレしてるときの猫って、いったいどこ見てるんでしょかねー。






“一番トイレ” は、やはり男として譲れないトコロなのか?

090108b.jpg







ヘラヘラしてるように見えて、実は虎視眈々とボスの座を狙っているのか??

090108c.jpg



なんつって。


ちっこの回数がやたらと多いから、たまたまっちゅーか、
必然的にそうなるだけのことなんだろが。




090108d.jpg
ちびをに 「俺」 は似合わんな。



ま、うちでボスになろうなんて思ってもムリだしね。ふっ


<<ひゃあぁぁぁ~ | Top | 新しい年・新しい・・・>>



e-113reineたん
やっぱ、ロイダム店長も “一番トイレ”は譲れない派なのかなぁ?
って、店長は常に一番だよねぇwww
ぢゃ、これかな?自分のニオイがついてないと安心できないタイプ?
ってことは、小心者ってことなのかーっ!?
ちびをも店長も体はデカイのにっ(笑)
ボスになれないのは、メンツのせいばかりぢゃーないってことだ。
い、いや、メンツに問題があるのは否めないけれども( ̄▽ ̄;)
ほんでもってreineたん?ボスってのは自称はあかんのんちゃう?
店長に認めてもらわんとー!
それこそムリだ。一生、枕決定だね♪うふ
2009/01/13 00:55 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そうそう。
掃除するとすぐにするよね。そしてそれがちびをたんなのねw
ボスって(。→ˇ艸←)ププッ
ム、ムリだよ・・・メンツ見てごらんよ!ちびをたん!(爆)
うちでのボスはワタクシですけれどもw
ワタシがボスなのに、なぜロイダムの枕にされているのかわかりません(´・ω・`)ショボーン
2009/01/11 15:15 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-113まやさん
ふはは!ちびたちゃんにも「俺」は絶対似合わないと思う!(* ̄m ̄)

ほんとはうちもトイレ掃除したからって、もう誰も気にも留めないよ~。
逆に、もっと喜んでくれると嬉しいんだけど^^;
そっか・・・どこの家もやっぱり女が強いんだな(爆)
うちの女性陣は、みんな一匹狼みたいな方ばっかりです。
誰にも従わない・・・・・( ̄▽ ̄;)



e-113猫猫教信者さん
そんなにいうほど大変ぢゃーないんですよ。
すっかり日課になってるので、やらないとかえって落ち着かないんです。
わたしは猫がトイレを使うと、即効で見に行って片付けるようにしてまして、
(これもコロナ対策なんですが^^;)
猫砂はしょっちゅうかき回してるので、
これもだーれも気にも留めてないと思われます。
でも、何かの合図をして用を足してくれるとしたら、
ちょっと有難いかも!?ですね(笑)



e-113菜々子ちゃん
はいはい、こんばんにゃ~。
コメントは気にせんでもいーけど、ジッカ米はちょっと欲すぃ綿糞でつ(爆)

あー、わたしはトイレは風呂で洗うし
熱湯(つっても60度)使うから寒くないしたいへんぢゃないよ~ん。
そやっていっぺんに洗おうと思うと気合入れんとムリだけどさ、
1個、2個だけだとふら~っとできるんよ~。
でも、仕事から帰ってからだと天日干しはできんけどね。
そんかわり、ハイターで洗うん。
湯気の中で「コロナめ、氏ね!氏ね~~!ひっひっひー」
とか言って魔法使いのおばばのようになってまつ。うふ。

あ、ぶろぐはまたあとで米書こうと思ってたん。
ちょっとまっとってぇ~。
2009/01/11 01:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まーちゃん、こんばんや。
すっごーい。冬場のトイレ洗いは大変だよね。
家は外で洗うから寒いし冷たいし・・・・。
なんせ・・・システムトイレ5個。大型工具箱1個(これは固まる砂用)だから、なるべくお天気のいい日に頑張ってまふ。

あのね、今日お願いがあってきたのじゃ。
こんな時しか米しなくってごめん!

綿糞(笑)のぶろぐのコメ読んでくれる?
まーちゃんから見てもそうなの??
教えて下さいなm(__)m。
2009/01/10 23:19 URL by 菜々子 [ 編集] Pagetop△
毎日トイレ掃除って、大変ですよね~。
うちは10日から2週間に1回、汚れ具合を見てやってます。
うちのタマは私が猫砂をかき回す音で催すらしいです。
ちびをちゃんもそうなんじゃないですか?
2009/01/10 20:56 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
足をまあるくして「おれ」って~!!(笑)
ちびをたんも、うちのちびたも「ぼく」タイプだよねー。

うちはトイレ掃除をしても、2匹とも特に気にしてないみたい。
強いて言えば、にゃあの方が先かな…
うちはにゃあが女ボスだからね~(笑)
2009/01/10 14:17 URL by まや [ 編集] Pagetop△
e-113へいまおさん
え、えーっと、半年に1回ですか^^;
でも、それって洗うのが、ってことで、
砂の交換とか何か除菌剤みたいなもので拭いたりはしてるんですよね?
うちはコロナウイルスの反復感染をできるだけ減らすためになので、ですが、
通常でも2週間以内には砂の交換はしたほうがいいですよ~。
見た目に汚れてなくっても、雑菌は確実に繁殖してますから、
尿道から細菌に感染して膀胱炎になったりするかもしれないですし。
がんばってみてくださーい!

ちびをがなるとさんみたいにおとにゃな猫さんにはなりそうもないです。
じーちゃんになっても「ぼく~」って言ってそうなイメージです(笑)
2009/01/10 00:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
え!?猫トイレ毎日洗ってるんですか???
我が家は半年に一回・・(もごもご)
恐れ入りましたっ。
これからは3か月に1回くらいは洗ってあげようかな(違

ウチはなるとさんが「俺」って言いそうな気がします。
マロンは「マロくんねー」って感じでしょうか。
日に日に逞しく(?)なってるちびをさん、ステキですv-238
2009/01/09 21:29 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-113シロネコさん
えらかないよ~・・もともと自分のせいだしねぇ^^;

「俺」が似合う凛々しい男にはなりそうもないけど、
もしかしたら母親って、男の子供のことは、
みんなそう思ってるのかもしれない、って思うわ(笑)



e-113むつみんさん
ありがと!かわいいのよ!ほんとに!・・・かわいいのにねぇ^^;

「やさしいおねーさん」 がいっぱいだったらいいんだけどさ(爆)



e-113nakoちん
夢の中でもムリかもしれんで?
ちびを、ときどき寝ながらうなされてることあるもん(*≧m≦*)



e-113hayakaさん
いえ~・・・普通ならここまで必要ないと思いますから。
普通でない今の状態を招いたのは、すべてわたしの不徳のいたすところですもんね。
これくらいは当然です。
それにほんとなら、すべてのトイレを毎日やるべきなんでしょけどね、
それはちときついので^^;
hayakaさんが必要だと思うことをできてるなら、それでいいんだと思いますよ♪



e-113ゆきこさん
ウィンたんもかー!縄張りを主張っちゅーか、
ウィンたんの場合、尻に敷かれてる日頃のうっぷんを・・・ゲホゲホッ
いえ、、、以下自粛(爆)

うちにボスというものはいらんらしいっす。
だってうちには三歩さがって男の後ろをついていくタイプのおなごはおりまへん。
みんな自前で武装して闘うオンナやもん( ̄▽ ̄;)
でも・・・無益な闘いはもうやめてほすぃまさやんです(爆)



e-113うららんぼさん
えらくないですってば~。
いや、実はね、ときどきやるよりも、毎日の日課になっちゃえば、
かえってラクなんですよ。
1個洗うだけならそんなに時間もかからないしね~。
でも、別に問題のない家なら毎日洗う必要はないですよね。
早く「問題のない家」にならないかなぁ?^^;
2009/01/09 21:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、エラい!
毎日のトイレ洗いって、かなり大変でなかなか出来ないですよ~
愛だな、愛!
まさやん家のみなさまはシアワセですね♪
ウチも見習わなきゃ。
2009/01/09 19:17 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うちもトイレが綺麗になると、ウィンちゃんが一番に行くわ~
縄張り主張してるのかしらん?(笑)

ちびをマンの野望はボスの座かぁー!
それはチミ~ ( ̄ー ̄)"b" チッチッチ
無謀というものですよ!(爆)
ところで、ボスって誰? モモちゃん?
裏番は宇宙ちゃんとか?
ちびをマンの前にひまちんがボスになったりして。  ヌフフ…( ̄m[壁]
2009/01/09 13:31 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
予防の一環だとしても愛があふれてます。
トイレ洗い、してません、最近。
砂を全部出して怪しい水で拭いて砂を入れ替える位です。
2009/01/09 10:26 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ちびを「オレはボスやでぇ~!」って、夢の中だけにしときや。
現実では、ムリやからな(涙)
2009/01/08 21:00 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ちびをたんかわゆす♪
いっぱいおねーさま方がいらっしゃるからボスは無理だわね・・・www
2009/01/08 20:06 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
えらいなぁ、おかあちゃん。

ちびをたんとまるは「俺」じゃなくて「ボクちん」だわね。
2009/01/08 19:29 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/361-2b581999
» FC2blog user only
| Top |
