新しい年・新しい・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



2009年最初の更新です!(遅っ)
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの応援をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


さて、新年だから、ってワケでもないのですが、
ちびをに首輪を作りました。

090103a.jpg

すっごいひさしぶりに針を持ちました。
ひさしぶりすぎて出来はヘボヘボなんですが、
やっぱりちくちくするのはとても楽しいです。
これからは少しずつでも時間を見つけて
何か作っていきたいなぁって思いました。
ちびをの攻撃もずいぶんマシになってきたしね。



090103b.jpg

ネームシールは CONOHA さんで購入。
糊がついてるから貼るだけでもいいのだけれど、
念のために縫い付けたら思いっきり歪んでしもーた。
次のくろちゃんのは首輪本体を作る前にやっとこう。



とにかくちびをに装着して撮影会だ!と張り切ってみた。

が・・・


わたしの傍に来るとすぐにケツを向けるちびをたんなのだった。

090103c.jpg


しかたないのでぽんぽんすると・・・

たまらずうにゃうにゃする始末。

090103d.jpg 090103e.jpg いちおう新年なので自粛してサムネイルでお届け。





おもちゃで釣ってみる。


090103f.jpg



が・・・


首輪がまわってしまっている。

090103g.jpg






タワーへ誘導。

090103h.jpg


首輪は戻ってる。

が・・・


090103i.jpg




しょぼいおもちゃ(ただのひも)も写るし




090103j.jpg



090103k.jpg



090103l.jpg



090103m.jpg



ただ遊んでるだけの写真が増えていくばっかりだった。



開き直って、マヌケヅラもあっぷ。

090103n.jpg



ま、

ちびをらしい顔がいっぱい撮れたからいっか ←目的、変わっとる。



目線はくれなかったし、色もおかしいけど、これがいちばんまともかな?

090103o.jpg


ここまで引っ張っといてなんだけど、

いまいち似合ってない気がするです。

ちびをには、赤とか黄色とか、原色で元気な色のがいいな、やっぱす。

これはちびをには渋すぎた。

ふむ。





<<男子の本懐 | Top | さよなら、2008!>>



e-113ゆきこさん
あけましておめでとでーす!
新年早々、と言うと、なんかすごいように聞こえるから不思議(笑)
でももうかなり前からちびをの首輪もくろちゃんのも
ボロボロのひどい状態だったんだよねぇ^^;
今年はもう少しいろんなこと、がんばってみようと思うですよ。
そして、いつもみんなで笑って楽しく過ごしたいです!
ゆきこさん、よかったら今年も見守ってやってくださいねー!
よろしくでっす(* ̄0 ̄)ノ



e-113kotomoさん
あけましておめでとーございまーす!
猫たちが元気でいてくれるように、がんばっていきたいと思います!
ありがとう!!

首輪も褒めてくれてうれしいっす♪
そんなにたいしたもんぢゃないんですけどねぇ・・・
リボン結ぶのと大差はないかと(笑)
ぐみにゃんなら、リボンがよく似合いそうな気がするから、
1回やってみてー!(* ̄m ̄)



e-113むつみんさん
あけましておめでとうです!
今年もぼちぼち・・・ほんっとにぼちぼち更新になるかと思いますが、
ぼちぼち見に来ていただければ有難いです♪
今年もヨロシクね☆



e-113まやさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてやってくださいましね^^

似合ってますか?
ま、わたしもかなり見慣れてきて違和感はなくなりましたけどね~。
仔猫っぽいというか、悪ガキというか、
あいかわらず落ち着きのカケラもないちびをたんでして、
自分で選んどいて苦笑いしました( ̄▽ ̄;)
首輪作るのって、カンタンだし、作り出したらあっという間ですよ!
まやさんに負けないくらいの面倒くさがりなわたしでも作れるんだからだいじょうぶだと思います(爆)
ぜひ作ってにゃあちゃんとちびたちゃんを自慢しまくってください!

うちには、ただのヒモとか包装紙とか、
みすぼらしいおもちゃがいっぱいありますが、いずこも同じか(笑)



e-113シロネコさん
ははは、アナタ、あいかわらず正直者ですなぁ(≧∀≦)
でも、ちびをの新しい魅力かぁ・・・それもいいかもしれないな。
って、、、そんなもんあるのか!?(爆)

そだね、、、去年はちょっとしんどかったからなぁ^^;
きっと、今年はその分プラスされて良い年になるはず!!
そうなるようにがんばるね!ありがと!よろしくね!!!
2009/01/08 00:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
正直言うと原色がいちばんに合う気がするけれど、これはナチュラルな雰囲気でちびをたんの新しい魅力を引き出してくれるかもー?と思います♪

今年もよろしくです~。
ねこの皆さんはもちろん、まさやんさんにとっても去年の分もよい年でありますように!!
2009/01/07 13:33 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
やっと通常モードになりました(^^ゞ

ちびをたんの首輪…似合ってますよ☆
多分、まさやんさんはちびをたんの仔猫っぽい可愛い姿を見ているから、ちょっと渋いと感じるんでしょうね。
だから、もう少しおとにゃ猫になった時の方がもっと似あうんでしょうね(^^)
首輪作り楽しそうだなぁ~。
でも、ちくちくは好きなんですが面倒くさがりなので途中で投げ出しそうな私。今年はいっちょやってみようかな~なんて?
あっ、オモチャと言う名のただのひも、うちにもわんさかありますが何か…?(笑)
2009/01/07 10:58 URL by まや [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~!

今年も楽しいブログ、待ってます♪
2009/01/05 20:35 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!
今年もまさやんさんやみなにゃんが楽しい1年でありますように♪

新しい首輪、ステキですね~。
手作りできるなんてすごいな!
私だったら「首にリボンを結んで手作り首輪!?」
・・・この程度です^^;
ちびをくん、似合ってると思いますよ~(*^ー゚)b
2009/01/05 18:42 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
あけまして おめでとうございまーす!
新年早々、手作り首輪! ぉぉーっ(゚O゚*)
偉い! 偉いよぉ~! まさやんさん!!
愛情いっぱい、夢いっぱい♪♪♪
でもって、元気いっぱいのちびをマンを筆頭に、
今年も幸せな まさやん家でありますようにー☆
今年もヨロシクです! ^^
2009/01/05 17:34 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-113sabianeさん
ちびをの脳内年齢まだ半年くらいだからなぁ・・・
いったい似合うようになるまで何年かかるのやら┐(´ー)┌フッ

なるほどね、それはよくわかる話しだ。
うちも本気でやりあってるときは写真なんて撮ってないもの。
なだめるのに必死さぁ~。
けど、仲良く見える写真があるだけマシだと思う!
うちはももくろしかそんな写真ないよ!5匹もいるのに(;´Д`) うぅっ。。



e-113猫猫教信者さん
あけました!おめでとうございまっす!

そうですねぇ、、一針一針に怨念にも近いような愛情は込めてますけど(爆)、
わたしの場合、ほとんど一方通行の想いですわ。
首輪作りって、そんなにたいした材料はいらないんですよ。
生地以外は既成の首輪からの再利用でいけますもん。
オーストラリアではやっぱり生地なんかも手に入れにくいんですか?
でも、機会があったらぜひ作ってみてくださいね!



e-113Yummyさん
おめでとーです!今年も仲良くしてね♪

そう?似合ってる??
外見だけで見たら似合ってるように見えるのかなぁ?
ちびをの性格考えたら、どうしてもそう思えないわたし( ̄▽ ̄;)
ま、まあ、この首輪つけるのも新しいおうちに行くまでだから!
そんな長い時間ぢゃーないよ!きっと!!←と、自分に言い聞かせてみる(爆)



e-113うららんぼさん
すごくはないですが、首輪作りは楽しいし、安上がりなのです♪
似合ってるんですかねぇ?見た目がいくらおとにゃになっても、
中身はちーーーっとも変わらないちびをです。
ま、、、いいんですけどね、ちびをらしくいてくれたら、ね(笑)

うららんぼさんにはお礼言わなくっちゃ!
いいお店を教えてくださってありがとうです~。
縫いつけるようにはできてないので、縫い代はあんまりないんですけど、
やっぱり縫い付けるほうが安心ですもんね^^



e-113hayakaさん
似合ってるんでしょうか?
みなさんにそう言っていただくうちに、そうなのかな?と思えてきました(笑)
でも、、、おっとなぁな猫さんかぁ~~
なんかね、そんな日は永遠に来ないような気がしますよ。
だって、ちびをなんだもん(爆)

お!いいんぢゃないですか??
編み編み首輪!レース編みの首輪とかおされでステキっぽい!
ぜひぜひ作ってみてくださいな♪



e-113きよんさん
あけましたね~♪こちらこそ今年もよろしくでーす!

ありがとーです!
しょっぼい素人作りなので、
ネットショップにある手作り首輪に比べたら、
柄とかも地味なんですけどね、
まあ、首輪としてはこれでじゅうぶんかな?って思ってます^^;
似合うかどうかはさておいて、だいぶん見慣れてきましたよ(笑)
2009/01/05 01:35 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
既に4日ですが(^^;
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

手作り首輪!素敵です♪
ちびをくんは幸せニャンですね~(o^-^o)
確かに赤もお似合いですがこちらもイイですよ~♪
2009/01/04 16:29 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
似合っていると思いますよ。
これをしたらおっとなぁな猫さんになれるのかしら。
編み物ばっかりして猫さんの首輪作りしてません。もう編んでしまおうかしらと思ったり。
2009/01/04 09:35 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
すごい!
首輪作れるんですか!
可愛いですよ~。ちびをくんも似合ってますよ♪
赤も似合うけど、こういうのもステキです。
ちょっとオトニャ?

あたしも買おうか迷っていたんですが、
そうだ、ネームシールは縫えばしっかり付きますね!
参考にさせていただきます~~
2009/01/04 01:11 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!
しっかり首輪とちびをくんが写ってる最後の写真を見たら、すっごく似合ってるように見えるけど?
この首輪してたらちょっと落ち着いてきたり・・・
はしないかな・・・。
今年こそちびをくんにステキなおうちが見つかりますように。
2009/01/03 20:40 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
明けましておめでとうございます。
手作り首輪、いいですね。愛情がこもってますよね。
わたしも材料があったら作りたいな。
2009/01/03 19:39 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
もう少し大人になったら似合うんでないかい?w

いやーうちの2匹は仲良しに見える写真だけが載ってるんだよ。
バトル真っ最中は止めに入ってるから写真がないんだw

メタスがさざびーを追い込むのはいつもの事で
たまにさざびーがとんでもない所にひっかかって事件とか起きてるよ。
助けた私が怪我したり(´Д`;)
以前よりマシにはなっているけどね……
2009/01/03 18:34 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/360-28e0d62d
» FC2blog user only
| Top |
