さよなら、2008!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



さよなら、2008!

あと少しで今年が終わる。

この2008年という年は、
正直なとこ、わたしにとって苦しいことの連続だった。

あんまり「苦しい苦しい」って言うのもどうかと思うし、
ブログ上ですべてを赤裸々に書くことはできないし。




081231a.jpg




泣くこともあった。
投げやりになることもあった。




081231b.jpg




でも、人間ってのがそうなのか、
わたしがそうだからか、
ずっと落ちたまんまではいられないもので、
がんばって対処してみたり、
笑ってやり過ごして忘れたふりをしてみたり、
ひたすら耐えてみたりしながら、
なんとか最近になってようやく落ち着いてきた。




081231c.jpg




猫友さんにも、たくさんたくさん支えてもらった。
ここを訪れてくださる方々にも、いつもいつもやさしくしてもらった。
わたしはひとりでがんばれたわけじゃない。

心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。
ヘタレのわたくしですが、どうか来年はもっと支えてやってください(爆)




081231d.jpg



もちろん・・・猫たちにも支えてもらってる。
わたしのパワーの源だもんね。




また今年もちびをの家族を見つけることはできなかったけど、
もう焦ってはいない。

とあるサイトオーナーさんの、
「早く決まる子も時間のかかる子も見てきた。
 その子その子に必要な時間と時期があるように思う」
との言葉をいつも胸の中に置いて、
ちびをの “そのとき” をじっと待っている。




081231e.jpg




来年はわたしにとって、リセットの年、そして、リスタートの年。
まだしばらくはもがくことになるけど、気分は上々。

悪いことは、2008年といっしょに終わっていくのだ!

あでぃおーすっ 2008! もう戻ってくんなよー!



あ・・・でも、ブログはさらにヘボくなるかも!?


<<新しい年・新しい・・・ | Top | 宇宙記念日>>



e-113sabianeさん
こちらこそですよ!よろしくです♪

んだんだ。
笑ってると楽しくなくても楽しくなってくるよね、きっと。
前向きにやっていきますです!ありがと!
2009/01/03 18:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今年も宜しくお願いします^^

色々あるけどね、何とかやっていくのですよ^^
スマイルスマイル。
2009/01/03 17:31 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
e-113YUKOさん
あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、昨年はたくさんたくさんお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました!
いつも気にかけてくれてやさしくしてくれて、
YUKOさんと話すとすっごく楽しくて元気出ましたよ♪
製作活動が一息ついて、時間ができたらまた長電話しましょうね(笑)

ちびをの募集は、最近あんまりがんばってなかったので^^;
バナー貼って応援してくださる方々には申し訳なく思ってるのですが、
でも、焦らずじっくり良いご縁を探していこうと思ってます。
これからも長い目であたたかく見守ってくださるとうれしいです♪

YUKOさんちのみなさんも、元気で楽しくこの1年を過ごされますように!



e-113reineたん
あけおめでことよろでござりまする~~!!

そだねー!
わたしもキラキラの明日のために、また一日一日、
がむしゃらにがんばっていこうと思ってます!
がんばってたら、きっとキラキラいっぱいになるよね!
reineたんを見習うことにするよwwwありがと!!!

今年は逢えるかなぁ?
うーーん、ココは奇襲するには難しいとこだでよ。
なんせ山に囲まれた城だからなぁ( ̄▽ ̄;)
でも逢いたいねー!
今度こそ、キレイなおねいさんと牛柄の可愛いボクちゃんのいる
あそこでどう??←勝手に計画(爆)



e-113うららんぼさん
ええ、あけました!とっくに!(爆)
どうぞ今年も仲良くしてやってくださいね~!

たしかに我が家の姫君たちは、わたしの愛が深いことはわかってる、と思うのです。
ただ・・・みなさんあんまり素直に受け止めてはくれませぬ。
どこか、曲がっています(爆)
ひまちんてね、痩せてるけどおなかはすごく気持ちいーのよ(人´∀`)
でも、このタワーにいるときはとくに気が荒くなってるので要注意。
まあ、流血覚悟でのぞむよろし(笑)




e-113てんぷら☆さんらいずさん
あけましておめでとうございまっす!
こちらこそご無沙汰しっぱなしで申し訳ないです。
でも、猫友さんは猫友さんです!
これからも仲良くしてくださいね♪

てんぷらさんもいろいろあったんですね。。。
人間関係もこじれるとつらいですよね。よくわかります。
わたしって、人間関係を築くのが苦手で、
もともとどっちかっていうと「人間なんて」って思うタチでした。
でも、ここ最近はとくに人のやさしさに触れることが多くて、
時にそのやさしさに甘えることがあってもいいんじゃないかな?って
思うようになりました。
そういう思いも、猫がいてくれるからこそ、なんですよね。
猫を大切に思うことと、人を大切に思うことはそんなに違わない、って。
もちろん、猫を大切にしない人はダメですけどね。
うん、でもほんと、猫も犬もみんなキレイな目をしていますよね。
心の美しさがそのまま現れてるんだと思います♪
2009/01/03 01:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
あけましておめでとうございます!
昨年は、というか、昨年も、いつも変わらない
やさしくあたたかいhayakaさんの存在にはとても救われました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
みんなが健康で気分よく過ごせるようにがんばりますので、
また見守っていてくださるとうれしいです♪



e-113猫猫教信者さん
あけましておめでとうございます!
遠く離れたオーストラリアにも新年が来たのですね・・・って、
あたりまえですけど(笑)
でも、海のずっとむこうで、猫猫教信者さんもがんばっているのだと思うと、
わたしもがんばろ!って元気出ます^^
いつもありがとうですよ!
今年もよろしくお願いします!!



e-113nakoっち
やっぱ、持つべきものは猫友さんか!?(笑)
ほんまいろいろありがとうね!めっちゃ感謝してる!!
わたしらの元気の素はしっぽたちが健康でごきげんでいてくれることやもんね。
うちの子達はもちろんやけど、どこの子もみんなかわいいし、
どこの子にもみんな元気でいて欲しいと思うねん。
そのために、お互い力合わせてがんばろーな!

ほんでもな、パワーはいっぱい送ってくれてええねんけど、
ドラ娘送って来たら送り返すでぇ~。
違うドラ娘やけど(爆)しかも、×2で(爆)
つか、ドラ娘は間に合っておる( ̄▽ ̄;)



e-113へいまおさん
あけましておめでとーございまーす!
昨年もちびをの応援をありがとうございました。
ぼちぼちがんばりますので、気長に見守ってやってくださいね^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

人間のことであろうと、猫たちのことであろうと、
よくないことがあると凹むのはあたりまえですよね。
わたしもまだまだ人間ができてないので、いつもめいっぱいずんどこです^^;
でも、そこからどうやってはいあがってくるのか、、が大事なんだと思います。
わたしも友達に助けてもらいながら、いろいろ勉強させてもらいました。
お互い、これからもがんばりましょーね!
2009/01/03 01:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。
最近、なかなか来れなくて(来ても読み逃げで)すみません。

私も昨年はちょっと辛いことがたくさんあって、
そのほとんどが人間関係だったのだけれど、人間ってややこしいな~、って人嫌いになりかけていました。
でも、猫たちの無垢な瞳に癒されて、またもうちょっとがんばってみよう、なんて思ったり。
猫って、なんでこんなにやさしい目をするんでしょうね。
2009/01/02 23:50 URL by てんぷら☆さんらいず [ 編集] Pagetop△
新年、明けまして!
今年もよろしくお願いします~

まさやん家のみなさまはみんな良い表情ですね!
きっと、まさやんさんの愛情をしっかと受け止めているんだな♪
あぁ、そして、穴から出てるひまちんのおなかが・・・
触りたい~♪
2009/01/02 23:25 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
今年もよろしくです!

去年はどうだったかなぁ?
もう忘れてしまった・・・w
大変だったことも、全てキラキラな明日のためと思いつつ
重い体を引き摺っているワタクシですw
今年はまさやんサンに会えるかなー?
奇襲したい!宇宙サンに会いたい!w
そんな感じで、どうぞよろしくです!
2009/01/02 23:09 URL by reine [ 編集] Pagetop△
まさやんさん♪
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました~
まさやんさんにはいつも応援してもらって、
やる気と勇気を沢山頂きました!
また、猫さん達を思いやる優しい気持ちに
どれだけ癒されたことでしょう。
本当にありがとう…心から感謝です☆

ちびをくんの里親募集リンク貼って応援するだけで
あまり頼りない私ですが…(^^;)
ずっと末永~くお友達でいてくださいね♪

まさやんさんや宇宙ちゃん達にゃんずにとって笑顔で過ごせる幸多き1年でありますよーに☆
2009/01/02 10:30 URL by YUKO [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとございます~!
我が家も去年は、人間・ネコ共に色んなことがあった1年でした。
よくない事が起こるたびに凹んだり沈んだりしてましたが
色んな方に助けられた1年でした。
本当にありがとうございました。

今年はちびをさんにステキなご縁がありますように!
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/01 22:29 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
おめでと~!さん!
私も、たくさんのヒトに、支えられた一年やった。
ありがたいよね(^^)
それだけでも、幸せなコトやは。
4にゃん&アランが元気でいてくれるのは、もっともっと、幸せなコト。

2009年は、まぁちゃん家の皆様が、健康で笑いの多い一年となりますように!
いっぱいのパワーを送るじぇ~!
ついでに、ドラ娘も送るでぇ~!
2009/01/01 21:40 URL by nako [ 編集] Pagetop△
明けましておめでとうございます。
つらいときは猫たちからパワーをもらって、今年もがんばりましょう!
2009/01/01 19:27 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
おめでとうございますです。
今年もよろしくです。
まさやん家の皆様がご機嫌良く過ごせますように。
2009/01/01 09:44 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/359-14f86ed8
» FC2blog user only
| Top |
