宇宙記念日



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



宇宙記念日

かなり過ぎてしまったんだけれど、
12月12日は宇宙さん記念日だった。
あ~忘れてたわけぢゃーないけど、まぁ、その、いろいろ、と、ね。
なんとか今年中にはアップしよう、と思ってたらば、
もう来年がすぐそこまで来てるよ、オイ。


081229a.jpg
              「いったいいつの話しやねんな」 


それから、念のため言っておきますが、
うちゅうさん記念日 ぢゃーなくて
そらさん記念日 だからっ。 そこのアナタとアナタ!





5年前の12月12日、
“野良猫” として暮らしていた宇宙さんを、
小脇に抱えダッシュで奪取した。スミマセン、オヤジ入りました。
宇宙さんにしたら晴天の霹靂だったろう。
だから・・・病院へ行くキャリーの中でびびってちっこ漏らしたことは
気にしなくていいよ。もう誰にも言わない。

081229b.jpg
            「どのクチが言うてるのかな?それ」





1歳から3歳くらいかなぁ?と病院で言われたので、
中取って2歳ってことにして、
誕生日なんてわからないからその日に毎年歳を数え、
今年で宇宙さんいちおう7歳。

アポロチョコが食べたくなるわ、やっぱり。081229c.jpg
宇宙さんの後ろ足の爪はほとんど格納されていなくって、
板間を歩くとカツカツカツカツとハイヒール履いてるみたいな音がする。


7歳といえば、シニアの入り口。
今後に備えて後ろ足の爪のお手入れを手伝う練習でも始めようかと・・・




081229d.jpg
             「そんなくだらん手伝いはいらん」






081229e.jpg
           「逆に介護してあげるでぇ~♪ひっひっひ」






そんなわけで(?)、12月12日は
宇宙さんが家を持った記念日でもあり 
お誕生日おめでとうの日。
生まれてきてくれてありがとうの日。

081229f.jpg

これからもずっと、
宇宙さんにわたしの精一杯の想いを伝えていこう。
来年こそ、伝わるといいなぁ、というおはなし。


<<さよなら、2008! | Top | ちびをにおくすり>>



e-113yurikicさん
お忙しいのに、わざわざ宇宙さんにお祝い言いに来てくださって嬉しいです!
ありがとう^^

あの頃のわたしは、どうしようもなく無知で浅はかだったから、
時期的なものは実はあんまり関係ないんですよ^^;
野良さんのこと、何にも知らなかった。
保護したなんて言うと、猫を救うすごくいい人、みたいに聞こえるけど、
ほんとうに救っているのは、自分の心のような気がします。
宇宙さんは、そこんとこはよくわかってそう(笑)
宇宙さんには、これからもヘタレのわたしを支えていってもらわねば~。

ルナちゃんの最高にHAPPYな笑顔、何度も見せてもらいましたよ♪
この笑顔を見るために、yurikicさんのあの苦しい日々があったんですよね!
ほんとうによかったー!おめでとうございます!!お疲れさまでした!!
それでもまだまだたいへんなことが続くでしょうし、
わたしへのご報告はもういいですからね^^ 
yurikicさんこそ、少しはのんびりして鋭気を養ってくださいよ~。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ご家族みなさんで良いお年をお迎えくださいましまし☆



e-113猫猫教信者さん
ありがとうございまーす!
わたしもね、宇宙さんにはいっつもお願いしてるんですよ。
「こんなとこだけど、ずっといてね」って。
いまのところ、堪忍袋の緒は切れてないみたいです(笑)
ありがたやありがたや~~~(人´∀`)
2008/12/31 22:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
遅くなりましたが、宇宙さん、記念日おめでとう。
これからもまさやんさんたちといっしょに暮らしてあげてね。
2008/12/31 21:55 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
宇宙さんの記念日、おめでとうございます♪
本格的に寒くなる前に拉致されて、まさやんさんの優しさを感じます。
お外で過ごした月日の倍以上を、
まさやんさんの暖かいお家で過ごした宇宙さん
まさやんさんの想いは、全部分っているよって
クールなお顔して言ってるみたい^^
ずっとずっとまさやんさんのお家で幸せに過ごしてね!

まさやんさん、長い間ルナのバナーを貼ってくださって
本当にありがとうございました。
おかげさまで、里親さまのもと、とっても幸せに暮らしております。
また正式譲渡の折にはご挨拶に伺います^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫さま方とまったり良いお年をお迎えくださいね!
2008/12/31 18:00 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
ありがとう!ありがとう!!
おお!Mac、すごいぞ!えらいぞ、Mac!!
Winも、これでもか、ってくらい褒めちぎったら、
もうちょっとうまいこと変換してくれるよになるかもしれませんよ!?
・・・・んなこたぁない、わね。

宇宙さんはステキな猫です。つか、猫はみんなそれぞれにステキだと思います!
麦ちゃんだって、いつまでも可愛いおぼっちゃまにしか見えないですし^^
猫って・・・・・ほんとにいいですよね。いろんな意味で(笑)




e-113うららんぼさん
ありがとございまーす♪

7歳・・・だとはわたしも思えないですね^^;
宇宙さんのトシははっきりしないので、
ももくろとはきっとあんまり大差はないんでしょうけどね~。
ただ、宇宙さんはやっぱり外で暮らしてただけあって、
ももくろよりは精神的におとなです。
ももちゃんは、貫禄あるのは体だけで(爆)、
中身はまーったくのおこちゃまですから( ̄▽ ̄;)

ハイヒールみたいなの、カッコいいですかねぇ?
あんまりすごい音がするんで、それって猫としてどうなの??
って思うんですよ~。いいのかなぁ?^^;
最後の写真、うららんぼさんに褒めてもらえると嬉しい!
でも、、、窓の汚れが目立ってますが(>_<)



e-113シロネコさん
ババァ・・・ってぇー!それは言っちゃダメぇー!
宇宙さんが化けて出るよ(* ̄m ̄)

アポロチョコってのは、誰が言い出したかわかんないけど、
上手い事言うなーって思ったですwww
まさにそのもの、ってかんじっしょ!?
あ~やっぱり明日、買ってこようかなぁ?

お祝い、ありがとね!
宇宙さんはこれからも美しくて厳しい姐さんで有り続けるよ。
体はちっこくて足は短いけどね(笑)
2008/12/30 23:38 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113nakoちん
ありがとー!わざわざ読み仮名までつけていただき恐れ入りますですww
え~!?だっていちおうシニアやんか!そやし、4にゃんもシニア仲間やんな♪
4にゃんかって、ちっともそんなかんじせんで?
まあ、少女ってのはたしかにもどりすぎやけど~。あっはっは
あ、せや!その少女ってのはきっとわたしのことやと思うけど、
今日の主役は宇宙さんやから、
わたしへの賛辞はまた電話ででも直接聞くわな。うふー

そうそう、この「厚くて熱くて暑苦しい想い」は、
冬でも10分浴びたら限界らしいわ。
でもって、夏場は全面禁止みたいや~(;_:)



e-113へいまおさん
こちらこそご無沙汰してまーす^^;
べつにブログは無理して書かなくてもいいと思いますよ。
やりたい人がやればいいことで、強制ではないんですもん。
まあ、わたしはちびをの募集してるからアレですが( ̄▽ ̄;)

宇宙さんにお祝いの言葉をありがとうございますね^^
みなさん、7歳に見えない、と書かれてますけど、
宇宙さんに限らず、猫ってほとんどがみんなそうですよね。
うぅぅぅぅぅ・・・・うらやますぃーっ!わたしも言われたいっ(爆)



e-113Yummyさん
ありがとぉねー!!
実を言うとね、宇宙さんがシニアだなんて、
わたしにはちっとも実感がわかないのだわ。
だって、まだなんの兆候もないんだもんね。
でも、少しずついろんな変化があったりすると、
しみじみ感じてしまったりするんだろうね。

そうだねぇ・・・
これからはもっともっとその気持ちに現実味が増してきて、
溢れてしまうのかもしれないなぁ。
でも、あんまりしつこすぎていやがられないように、
誕生日だけにしておこうかな(笑)



e-113YUKOさん
こんばんはです^^
パソのご機嫌取り作業をしてたらすっかり夜です。ナンテコッター

宇宙さんにお祝いありがとでーす!!
12月12日って覚えやすいでしょ?はい、インプットされましたねー(笑)
いやぁ、実のところ、シニアだとか言ったって、
猫さんはみんな可愛くてトシなんてほとんどわからないよね。
サシーちゃんとマーブルちゃんだって、可愛いし美猫だし!
(わたしはマーブル嬢が好き~♪)
こないだも、動物病院で18歳の猫ちゃんに出逢ったけど、
ちっともぜーんぜんそんなかんじしなかったな~。
でもさ、やっぱりちょっと切なくなるな・・・あたりまえだけど、
みんなわたしを追い越してゆくもんね。う~・・・

そっか、宇宙さんはわたしの気持ちがわかってて、
わざとわたしをいたぶって楽しんでるんだな(爆)
いえ、それでもわたしはしあわせです!
ええ、しあわせですともっ!!←なぜかちょっとなげやり(爆)
2008/12/30 23:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さんって意外とババァ・・いや、熟女なんだ!そのわりには若く見えるかもってわたしも思ったよ。
アポロチョコ、言えてる~似てる~♪

記念日、おめでとう、宇宙姐さん♪
2008/12/30 13:45 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、お誕生日おめでとう!
7歳に見えないですよ~
てっきり、年長さんはももちゃんかと、、あ、いや、貫禄だけではなく、、まさやん家ライフが長いから(笑)?
でも、ハイヒールのような音を立てて歩くなんて、カッコいい☆
そして、最後の逆光の写真はとてもステキな写真ですね♪
2008/12/30 11:43 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、おめでとう。まさやんさんおめでとう。
ぼそぼそMacで”そら”と打って変換押したら”宇宙”が出てきました。賢いぞ、Mac。Winではできない技です。ぼそぼそ終わり

宇宙さん、7歳に見えませんよ。ずっとずっと素敵な宇宙さんでいてくださいませ。
2008/12/30 10:09 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、おはようです!
今月の12日は何と!宇宙ちゃんのお誕生日だったんですね!?
Happy Belated Birthday♪

確かに7歳からシニアの仲間入りだけど、、、
お写真見るかぎり7歳なんて思えないくらい美猫だよ~宇宙ちゃん♪
そう言えば、、、うちのサシーとマーブルはもう既にシニアクラスだわ。まだちょっと先だけどアシュがシニアになったら、、、次は私かぁ!?(爆)

まさやんさんの想いはちゃんと宇宙ちゃんに届いてると思うよ。
宇宙ちゃんはこれから先もず~っと、ドキドキやハラハラ(笑)そして沢山の癒しを運んできてくれることでしょう!

宇宙ちゃんの記念日に心からおめでとうを…☆☆☆
2008/12/30 08:45 URL by YUKO [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、生まれてきてありがとう記念日おめでとう~♪
シニアの入り口っていうのが信じられないほど
若々しく見えるよ(^^)
ずっとずっとそのままでいてね。
誕生日は「ずっとそばにいてね。」っていう気持ちを
伝える日なんだよね~。
2008/12/30 00:47 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。
あっという間に今年もあと2日になりましたね。
そういや私のブログは時が止まったまま・・・。
ら、来年から頑張って書くぞー!

宇宙さんは我が家のフクと同い年なんですね。
7歳といえば、シニアに片足突っ込んでるお年頃。
そんなお歳には見えないくらい、お美しくていらっしゃる。
あ、遅くなりましたが宇宙さん、おめでとうございます。
どうか末永くお幸せに♪
2008/12/29 22:01 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
宇宙さん(そらさん)お誕生日おめでっとーーーー!
7歳と言ったら、シニア?
なんて事を言うのだ!シニアーーーー?
ま~だまだ、少女・・・戻りすぎた!熟女?やんか~!
いや・・・でも、この顔は、少女のようにカワイイ・・・じょ♪
(毛布の中の宇宙さんと、肉球はね)
来年こそは、シモベの「宇宙さんへの厚い、熱い、暑苦しい思い」が、届くことを、祈ってる(涙)
届かん方が、オモロイけどね* ̄m ̄)
2008/12/29 21:41 URL by nako [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/358-68b6580b
» FC2blog user only
| Top |
