パラダイスの崩壊



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



パラダイスの崩壊

ほんの・・・ついさっきの出来事・・・

夕飯を食べていた・・・コタツで・・・

「今日の小松菜のおひたしは美味しくできたなぁ♪」 と

自画自賛しつつ箸を伸ばしたら・・・

味噌汁を・・・ひっくり返してぶちまけた。

コタツぶとんも、敷物も、わたしの部屋着の上下も、味噌汁まみれ・・・

あぁぁ・・・・・味噌くせぇ・・・・・

ただいま、洗濯2回目の真っ最中でございます。




洗濯するのにコタツぶとんをはぐったら、

081126a.jpg
ちびをを発掘







いち早く異変を察知しワタワタする黒猫を眺めながらも

081126b.jpg
なんだかよくわかってないキジトラ♂・・・







寝ぼけるのも才能か?

081126c.jpg








やっと気付いた。

081126d.jpg

悪かったよ。

明日はエアコンの温度、いつもより高めに設定してくし、

毛布も増量してくから許しておくれ。





先週から仕事が始まり、
その前に猫のみなさんのあったか環境を整えねば!と、
コタツぶとんをセットしたばかり。

1シーズンに1回は何かをぶちまけるわたし<これも才能か?
前回はコーヒー、その前はココア、さらにその前は味噌汁だと記憶しているが、
今回が最短記録。

って、そんな記録いらんっちゅーねんっ!


なんか・・・めっちゃ疲れた・・・自分のマヌケさに。



明日・・・明日は笑ってがんばろぉ。




<<しこり | Top | 怒れるサビネコ>>



e-113う~ちゃん
ふきはにびよりっ!リニューアルおめでとーございまーす♪
お知らせありがとです!

また可愛いはにちゃんとふきちゃんをたくさん見せてね^^
楽しみにしてるからね☆
2008/11/30 22:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ごめんなさい(≧0≦;)URL まちがえました



http://fukihani-biyori.cocolog-nifty.com/blog/
2008/11/30 11:28 URL by う~ [ 編集] Pagetop△
こんにちはっ!はにちゃんです(≧∪≦)ゝ
「ふきはにびより」がリニューアルして登場しましたっ!
タイトルも、ちょこっと違うので・・・よろしくおねがいしますっ!

ふきちゃんからも、よろしくお願いします(≧Д≦)y~
2008/11/30 11:21 URL by う~ [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
そそ、これがちびをの持ち味なのよ~!
脳天気っつーか、お気楽っつーか、抜け作でいい味出してます(笑)

出してしばらく経ってたら、洗ういいきっかけになったわ!
ともまだ思えるけどさぁ・・・ちょっと泣きそうなった^^;

うちのみなさんは、コタツの中に全員揃うことはないなぁ。
でも、入れ替わりたちかわり、必ず誰かが入ってるね♪



e-113むつみんさん
えーっ?そうなの?チョコちゃんて足噛んだりするんだ!意外だなぁ。
ひまちんはコタツの中では噛むことはないけど、
たまに尖った爪が刺さります(爆)

うちも実はコタツのヒーターはつけてないのよ。
ヒーターだと熱くなりすぎるみたいだから、
レンジでチンするカイロをいくつか仕込んでるよ~。

ちびをの寝ぼけ顔はけっこうポイント高いと思う!



e-113猫猫教信者さん
ご心配いただき恐縮です。
でも、味噌汁はもうやけどするほどの熱さはなかったのでだいじょうぶでした。
わたしは猫舌なのと歯が知覚過敏なので、飲み物などはつねにぬるめなんですよ^^;

そっか~、偉大なんだ!コタツ(笑)
オーストラリアにはコタツ文化はなさそうですもんね^^;
でもね、ひとつ難があるのです。
コタツ出してると、掃除がちとめんどくさい!(爆)



e-113まやさん
だいじょうぶですよん♪
わたしは熱いものは飲めないので、最初からぬるめなんです^^;
でも猫の体にかかってしまったら、塩分が心配だし、
舐め取られてしまう前にシャンプーしなくちゃいけなくって
布団洗ってる場合ぢゃなくなりますね~。
そんなことにならなくてほんとよかったわwww

へぇ~、にゃあちゃんて食べこぼしするんですね。
なんかすごくお上品に食べてそうなイメージあるから意外です。
って、うちのみなさんは、みんな揃って食べこぼしまくりですが(爆)
2008/11/29 23:54 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
みなさん、お返事遅くなってスミマセン^^;


e-113へいまおさん
ええ、とってもとっても疲れました~(;_:)
ひまちんがちっこたれたんなら笑えるんですが、
自分のこのどんくささは笑えません。

うちは部屋全体を暖かくしてるので、
猫のみなさんにはちょうどよくても、
人間は暑過ぎて逆に薄着になっちゃってます~(笑)

ちびをの場合、半分どころかタマシイ全部抜けてるっぽいです。



e-113hayakaさん
うーーん、もうこれでないといいんですけど。
なんかね、あまりにも早かったんで今期はまたやらかしそうで、
飲み物とか汁物とか扱うときはドキドキです。

あはは、たしかに「らしい」ですね^^
さらに、ちょっと変わったことがあると、
すぐに嬉しそうにわらわらしてるももちゃんとひまちんも「らしかった」です(笑)



e-113nakoちん
いやだー!うちに「キジドラ」♀はおらんで~。
「黒ドラ」♀か「キジダルマ」♀やったらおるけど(爆)

ぷぷぷ
コタツの中でゲロはけっこうツライもんがあるよな^^;
ごはんとトイレ以外はコタツの中ですべて済ませるつもりなんかもしれん。
あ!そのうちトイレもコタツの中で済ませるようになったりして(*≧m≦*)

「お味噌汁の香りのする、家庭的な女性」と言ってくださる?うふ



e-113うららんぼさん
そうそう!猫にとってコタツはパラダイス銀河!(笑)
やっぱり・・・パラダイス、とくれば銀河ですよねぇ。よかった、うららんぼさんはナカマだ(爆)

そう、危険人物なんです、わたし( ̄▽ ̄;)
だからほんとはコタツ布団をセットしたくないんです。
でも猫のみなさんの冬のパラダイスを奪いたくはないのでしかたない。
つか、ちゃんとダイニングのある家に住みたいよぉ~~~(;_:)

コタツ布団が乾くまでのあいだは、ファンヒーターとレンジでチンするカイロが人気だったです。
わたしより人気のある冬のアイテムたち。わたしも人気者になりたい・・・・・
2008/11/29 23:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おお~、まさやんさんも猫さんたちも火傷しなくて良かったですね~。
うちは大きめな事故?は少ないものの、旦那君側のこたつ布団だけがどんどん汚れていきます。食べこぼしで…
にゃあも食べこぼし?がすごいので、似たモノ親子ということで(笑)
我が家で一番きれいに食事するのは「ちびた」君です(^^)☆
2008/11/29 12:26 URL by まや [ 編集] Pagetop△
とりあえずだれもお味噌汁でやけどしなかったようで、よかったですね。わたしもうっかり者なので、熱い汁物を扱うときは周りに猫がいないかどうかだけは確認しています。

こたつ、なつかしいです。毎年冬になると、しみじみこたつがなつかしくなります。偉大な日本文化です!
2008/11/28 21:56 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
うちもコタツ大人気で足入れたらたまに噛まれます・・・イタイ・・・

でもまだ暖房は入れてないのでコタツの電気入ってないときは布団にもぐってますw

ちびをくん、寝ぼけすぎwww
2008/11/28 18:47 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
反応がちょっと遅れるのがちびをくんのかわいいとこだよね~(^^)
出したとたんにコタツぶとん洗濯って
かなりへこむ状況だよね。
コタツがあったらニャンたちみんないっしょに入っちゃったりするのかな?
2008/11/27 23:32 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
コタツって良いですよね~
猫さんたちのパラダイス!(銀河?)
ウチには無いですが、
あったらきっと、まさやんさんのように
汁もの食品をこぼすであろうオトコが居ますんで、キケンです(笑)。
コタツ布団が乾くまでは、まさやんさんから暖をとってもらいましょ♪
2008/11/27 18:04 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
異変に気づいてない、キジドラ娘♀かと思ったは!

コタツはあったか~♪猫にはパラダイス♪
うちは、コタツの中でのゲロゲロが多くてさ(遠い目)
いくら寒くても、コタツから出て、ゲロって欲しいのだが(ため息)

それにしても「味噌汁くせぇオンナ」ですな^m^
2008/11/27 15:20 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ま、早々にやってしまったら後は無いでしょうということで。

あたふたするくろまめちゃんもなかなか気づかないちびをちゃんもらしくていいですわ。
2008/11/27 09:32 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
お疲れさまです~。
我が家も先週あたりから、ネコ用のコタツを出しました。
皆さんに大変気に入っていただけてるみたいで
私も嬉しい限りです(笑)

昼間はコタツ、夜はエアコンと
ネコの皆様方には快適にお過ごしいただいてるつもりです。
人間は、部屋の中でフリース着たりと超ウォームビズです(涙)

ちびをさん、相変わらずいい味出してますねー。
コタツの中で意識が半分、どこかに行ってしまってるみたいです。
それもまた、カワユスですね。
2008/11/26 23:09 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/354-e4023c2d
» FC2blog user only
| Top |
