ワクチン接種とちびをの声



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



昨日の午前中、ちびをにワクチン接種をしてきました。

これは行きの車中にて。 この世の終わりのような顔をしています。

081119a.jpg







そしてこれが帰り。 少し余裕の表情のようでいて・・・・・

081119b.jpg







責められてるようにも見えてしまう。

081119c.jpg


体重は5.5キロでした。 
順調(?)に増えてますが、太ってもいないし、
他にも特に何も問題なし、とのこと。


で、昨日は家に戻ってからも食欲もあったし、
元気でいつもと何も変わらなかったのに、

今日は朝からまったく食欲がなく、しんどそうに寝ていました。


毛布を掛けられてもちっとも反応せずひたすら眠るちびを。

081119d.jpg


去年も翌日がしんどかったちびをだけど、
あのときは食欲はあった。

熱は平熱程度だから、特別すごく激しい反応ではないものの、
いちおう病院に連絡して指示を仰ぎ様子を見ました。


それから午後2時頃になりやっと起き出してごはん食べて水を飲み・・・
目に力も戻ってきたのでひとまずホッ。

今はまた寝てますが、あれから異変はないのでおそらくもうだいじょうぶでしょう。

あとは晩ごはんちゃんと食べてくれればOKかな?

またうるさいくらい催促してね、ちびをたん♪



えっと、ちびをの声が聴けます。

「ひゃぁぁぁ~」 ではありませんが、
高くてか細いのはわかってもらえると思います。



もたもたしてごめんよ、ちびを~。



<<怒れるサビネコ | Top | 足音>>



e-113nakoちん
思春期で声変わりするくらいやったらええけど、
反抗的になって「くそばばぁ!」とか言われたり、
突然金髪にしてきたり、引き篭もりになったら泣いてまうなぁ。
 ↑ひとりはサミシイから、突っ込んどいてくれ(爆)

ん、だいじょうぶやで!
これ書いた夜から食欲もバクハツやし、KYぶりも炸裂しとった( ̄▽ ̄;)
あっちゅーまに復活やん。
半泣きでふとんかぶって寝たわ(爆)



e-113hayakaさん
うふ☆ ほんとーーーに可愛い声してるでしょ?
この声を聴くと、ついつい口元も緩むってもんです♪
でも・・・・・
はいはい、、、と何でも言うなりになってしまいそうなとこですが、
そこはグッとガマンしなければ~。
でないと、さらに巨大化してしまいます・・・横に_| ̄|○



e-113かーさん
ひひひ
萌えポイント高し!でしょぉ~~~(人´∀`)
この声に惚れてくれる里親さんはいないだろーか?(笑)

しかし、かーさんがSとは知らなかったわ。
わたしはMです(爆)
ひまちんが噛み付いてる顔に萌えてます(激爆)



e-113まやさん
復活おめでとーございまーす!おかえりなさい♪

ええ、もちろんあっというまに元気も食欲もモリモリになりました!
やっぱりちびをはこうでなくっちゃね^^
ところでちびたちゃんの声はどんなかんじかなぁ?
ちびたちゃんもきっと可愛い声なんだろうな、って勝手に想像してます♪

でも、まやさん、、、自転車に乗っけて走るっていうのはそろそろアブナイかもー!?
わたしは、ちびをを入れたキャリーは、
手に提げずに両手で抱えました( ̄▽ ̄;)
まやさんも自転車に乗っけて押して歩く、っていうのはどうでしょう(笑)
2008/11/21 22:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
みなさん、いつもながらお返事遅くてスミマセン^^;

e-113YUKOさん
お忙しいのに、コメントくださってとっても嬉しいです☆
ありがとで~す!

ワクチン接種後に体がだるくなるのはある程度はいたしかたないとは思うのですが、
なんせちびをは普段が普段だし(爆)、
ごはん食べないなんて、ありえなーい!ってかんじなので^^;
でも、いつもどーりになってくると
「あ、いや、もうちょっとゆっくりしててくれていいです」って思うんですけどね(笑)
あ、もうすでにこの夜には食欲バクハツしてました。
御心配なく!

ねぇ!すっごく細くてか弱そうな声でしょう?
大きな体にあまりにも不釣合いで、
それが可笑しくてたまらん可愛さを醸し出してるんですよ。うふふ



e-113きよんさん
コタちんもワクチン接種してきたんだー!
お疲れさまでした^^
ちびをは最初から3種だったんですけど、少し副反応が出ちゃうタイプみたいです。
大きな体でKYくんなのに、変なとこで繊細なのかしら?(爆)

もうね、これを書いた夜から、まーったくいつもどーりの催促ぶりでしたよ。
ごはんを置くまで大騒ぎなんです。
「もうちょっとへたっとけ!」って、ももちゃんあたりは絶対思ってそう( ̄▽ ̄;)



e-113Yummyさん
体はすごく大きくなったんだけどね、
この声だけはずっと変わってないんだよね。
あ、ヘタレなとこも変わってないわ(* ̄m ̄)

すももちゃん、ちびをの声、気に入ってくれたのかしらん?
よかったら本体をお送りするので、心ゆくまで楽しんでください!
ええ、返却不可ですが(爆)
2008/11/21 21:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
こんにちはー。やっと風邪から復活しました~♪

ちびをたんは元気になったかな~?
きっともうモリモリ元気で遊んでいるよねっ?
ちびをたんの声、かーわーいい~(*^^*)
ちびたがキョロキョロ探してましたよん(笑)
我が家のちびた王子もそろそろ検査時期…5kgを乗っけて自転車で行けるかしら~(^^;
2008/11/21 14:59 URL by まや [ 編集] Pagetop△
すごい、かぼそい・・・
こんな声で鳴かれたら萌え~
へこんでる顔も萌え~
(やばいっ S丸出し・・・)
2008/11/21 08:53 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
うわーーーーかわいい。
こんな声で鳴かれたら何でもはいはい聞いてしまいそう。
2008/11/20 17:25 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ちびを、思春期には、声変わりするんやろか?(せぇ~へん、せぇ~へん)
↑一人ノリ突っ込み

今朝はどんな感じ?元気になったかな?
ちびを~ママハハが、困って泣くぐらい、ヤンチャしたれ~!
2008/11/20 10:50 URL by nako [ 編集] Pagetop△
カゴの中のちびをくん、かわいすぎ~♪
声がほんと高くて細いよね。
動画見てたら、
すももちゃんがちびをくんの声に反応して
じーっと画面を見つめてました(^^)
2008/11/19 22:08 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
うちも今日ワクチン接種してきました
コタちんも初めてのワクチンは5種を打って翌日グッタリだったので2回目は3種にしてもらいました
去年の3種は余裕で元気だったけど今年はどうかしら~(^^;

ちびをくん早く元気になってゴハンの催促してね♪
2008/11/19 21:53 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんばんは☆
かなり久々のコメントで~す。
ちびをくん、ワクチン接種してきたんですね。
接種後って怠そうにしてるから心配になりますよね。
ちびをくん、晩ご飯たくさんご食べてくれますよーに☆
ところで、ちびをくんの声って高いのね!
ボーイソプラノで可愛い~♪
2008/11/19 21:02 URL by YUKO [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/352-f398d235
» FC2blog user only
| Top |
