2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



足音

諸事情によりバタバタしていまして、あまり写真がないのだけれど、
ひとまずちびをと遊ぶ写真でも。

081116aa.jpg




081116a.jpg




081116b.jpg
大きい手だ。



それにしても、ちびをはほんとによく遊ぶ子です。

このくらいの年齢の子はみんなそうかもしれないとも思うけど、

「気分が乗らない」ってことがまったくない。

わたしも楽しいもんだからついつい熱くなって、

気がつけばちびを、ハァハァ口で息をしていたり。

ほどほどに休憩も挟まないといけないですね。気をつけよ。



余談ですが、ちびをってば足音が大きいです。

歩いてるだけでも トテトテトテトテ ってはっきり聞こえます。

ちびをが寄ってくるとすぐわかる。


まあ、「ひゃぁぁ~~ひゃぁぁ~~」 って言いながら寄ってくるから、

足音しなくてもまるわかりのちびをさん、であります。



<<ワクチン接種とちびをの声 | Top | みんなでほっかほか>>



e-113ミツキちゃん
そういえば、りゅったんも足音がするって前に言ってたよね^^
あれかなぁ?やっぱり体も手足も大きい子は足音も大きいのかな?(笑)
ちなみに・・・ももちゃんは体はすごく大きいけど(爆)、
手足がちっちゃいからか、足音はほとんどしないのだー。ぷ

とのちゃん、がんばってるのね^^
アレルギーがあると食事選びも難しいしたいへんなことも多いと思うけど、
もっともっと長生きして欲しいもんね!
わたしも祈ってるから、負けないでね!!!
またどすこい自慢できるようになるといいね♪
って、わたしはあんまりしたくないのに、
ももちゃんはあいかわらずすんごいどすこいです( ̄▽ ̄;)



e-113うららんぼさん
そうなんですよ~体に似合わず(爆)か細い声を出すので、
それがおかしくて可愛いんです^^
わたしに話しかけてるのかな?甘えてるのは確かですけど。
目が合ったら「ひゃ」って言います。か、かわいい。えへー

そっか、ユーサクちゃんもアヤトラちゃんも、お手手がぷっくり大きいタイプですもんね。
やっぱり足音も大きいんだ!
ふたり揃って、ってのがまたステキ☆
アヤトラちゃんもストーキングされるのが嬉しいんぢゃないですか?(笑)

謝らなくてもいいですってば~。
わたしも見たのはけっきょくYouTubeだったんですもん。
でも、ZEROのもそうですが、著作権の絡みですぐに見れなくなりましたし、
ここに載せるのは今回は見合わせました。
それに内容的にはほとんど同じでほんの少し映像が長かっただけですね。
ただ、、、ちびをの小さい頃にそっくりな仔猫が映っていて、
がまんしてたものが一気に崩れました。
やっぱり苦しい現実に変わりはありませんね、、、
2008/11/19 18:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113猫猫教信者さん
他にもいろいろありますよ^^
「うひゃ」 「ひゃ」って短いのとか、
「みあぅみあぅ」っていうふつうっぽいのもあります。
コトバはいろいろですが、基本的に高くてか細い声ですね。



e-113きよんさん
そうですね~ちびをはいっつも楽しそうです♪
遊ぶ>食べる>寝る の順番です(笑)
コタちんは遊ぶより、ママに甘えるほうが忙しいとか!?
それともちびをよりちょっとおにいちゃんなのかなぁ?うふふ



e-113hayakaさん
違う声なら今日撮った動画に入ってるんですが、
この「ひゃぁぁぁ~」ってのは難しいですねぇ、、、
だって、それが聞こえたときにはもう近くにいるんですもん^^;

ちびをの遊び方って、激しいんです。
おもちゃがヒモでも何でも、とにかくいつも全力です。
そろそろ終わろうかな?と思ってもまた立ち上がってくるんですよ~。
楽しいけど。。。キリがないのです。
2008/11/19 17:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
かわいい~
その鳴き声、聞いてみたいです!
独り言じゃないですよね?まさやんさんに話しかけてるんでしょうか??

ウチも足音は大きいかも。
あたしが台所にいると、隣の部屋でタッタッタッタッ・・・、と
ふたり分の足音がするので部屋を覗いてみると、
ユーサクがアヤトラの跡を付けまわしている足音でした。
全く、ストーカーです(笑)。

あ、この前の夕方の番組ですが、
ウチの方も地元の情報番組の時間帯だったので、放送は無かったのかもしれません~。
実は夕方前に昼寝しちゃいまして、見逃してしまったのですよ。
結局起きたのは夜でした、スミマセン(笑)。
2008/11/18 18:44 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
か、かわゆい・・・
うちのりゅったんも、2歳過ぎた今でもトットットットットッってすぐわかる足音だから、
おんなじだ~♪って思ったら「、「ひゃぁぁ~~ひゃぁぁ~~」付きなのね!
ちびをさん、なんてかわいいのかしら!!
聞いてみたい~(o^-^o)

そうそう、とのちゃんの口内炎は、サプリメント&抗生剤でなんとか食べられてます。
年齢による免疫力低下なんだって。
サプリメントにまでアレルギーがあって、試行錯誤したけどちょっと落ち着いた感じ。
この先もいろいろ不安だけど、頑張るよ!

ももちゃんは、相変わらずたくさん食べてる?
とのちゃんは、どすこい自慢出来なくなっちゃったかも(;へ:)
あ・・・りゅったんがスタンバイしてるかも。。。
2008/11/18 11:18 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃんの鳴き声、聞いてみたいです。
追いかけっこなら度々やって息が切れてますが紐やらで遊んでいて息が切れるって事はないような。ちびをちゃん、いいなぁ。
2008/11/17 21:00 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ちびをくんはホント楽しそうに遊びますね♪
オモチャに集中してる顔が可愛くてたまりません!
コタちんは飽きっぽくて集中して遊んでくれなくてつまんないんですよ(^^;
2008/11/17 01:50 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
「ひゃぁぁ~~ひゃぁぁ~~」って鳴くんですか?なんかとってもユニーク。
2008/11/16 18:10 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/351-9ca1485b
» FC2blog user only
| Top |
