みんなでほっかほか



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



みんなでほっかほか

今日は朝からよく晴れて気持ちのいいお天気になった。

そんな日は、少し布団を上げるのが遅れると・・・・・

猫に占領されてしまう。

081112a.jpg







ほかほかになりながら毛づくろいをしたり

081112b.jpg








毛づくろいをしながら・・・・・

081112c.jpg








マヌケヅラをさらしてみたり、

081112d.jpg








変な顔をしてみたり、

081112e.jpg









渋い顔をしてみたり。 

081112f.jpg








ついでにナンパもしてみたり。

081112g.jpg








お日様は気持ちいいね。

081112h.jpg

そうこうしてるうち、わたしもいっしょにほかほかになっている。




気持ちよかったり、嬉しかったり悲しかったり辛かったり。

動物も人間もみんな同じ。

同じだってこと、わかってない人がたくさんいる。

わからないフリをしてるだけなのかもしれない・・・とも思う。



*お知らせ*
先日も記事に書きました 
NEWS ZERO の『殺処分 34万頭を救え』が、
非常に大きな反響を呼び、
夕方の番組でも取り上げられることになったそうです。


11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分
日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集
http://www.ntv.co.jp/real/


こうしてメディアで取り上げられる機会が多くなれば、
人の意識を変える大きな力となります。

また番組を見たら、感想など送っていただければと思います。

ひとりひとりの力は小さくても、大きな力に繋げることができます。

「わかっている」わたしたち、できることをいっしょにやっていきませんか?




それから、もうかなり有名ですのでご存知の方も多いとは思いますが、
『奇跡の母子犬』がナレーション付きになりました。

ひまわり

母犬ひまわりの母性に胸を打たれ、処分を免れたことに喜び感動し・・・

でも、それがまだまだ 「奇跡」 であることが悔しい。

動物愛護センターの様子をテレビや写真で見るたびに、

そこに映っている動物達はもう今はこの世にいないのだ、

という事実に胸が張り裂けそうになります。

それでも、まず知ること、だと、思っています。


<<足音 | Top | おりこうになりました>>



e-113Yummyさん
ん~、そうだねぇ、猫のみなさんがほかほかになってるのを見ると、
わたしも嬉しくなって、「布団なんて、いつでもいーや」と思っちゃう。
でも、、、じきに生活という現実が押し寄せてくるのだった(爆)
「まだ何にもできてな~~いっ!」ってのがしょっちゅう( ̄▽ ̄;)

あ、ちびをのナンパは成功したためしがないのであります。
ちびをは上様の器ではないらしいよ(笑)

うちみたいなちっちゃなちっちゃなしあわせでいいんなら、
どこの家にいってもみんなしあわせになれると思うけど、
絶対数が多すぎるんだよね。。。
まずは、避妊・去勢だよね、やっぱり。



e-113とわさん
ようこそ!コメントありがとうございます。
とわさんのブログは、少し前からこっそり拝見させていただいてます^^
とわさんこそ、可愛い猫さんたちをイキイキと写しだしておられますよ!
ふわふわちゃん、良いご縁を掴めますように、心から祈ってます♪

そうですね、、、まず知ってる、わかってる人間が閉めること、
これはもちろんですが、
問題なのはわかってない人たちだと思うんです。
あの特集に出てきた年配の男性が言ってたこと
「(生まれたら)飼いきれない。猫は1匹いればいい」
なら、どうして生まれないようにしない?
それがどうしてわからない?
まわりに意見してあげられる人はいないの?

って、不思議としか思えないのですが、
あんな人がこの国にはいっぱいいっぱいいるんでしょうね。
というか、ああいう人が大勢を占めてるのでしょう。
まだまだまだまだ、、、、ですね。
2008/11/16 14:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
はじめてコメントします。
News ZEROは、前回拝見しましたが。
本当に1人でも多くの人に現実の空気を知ってもらいたいですね。私も悲しくて以前なら、見れなかった人の1人だったと思います。
すももさんが書いてくださってるように「蛇口を締める方法を探さないと、、、」は、1番重要なところですね。
そして、その蛇口を閉める方法を、実は誰でも知ってると思います。だって、閉めるだけですから。

本当に勇気を持っていただきたいのは、知ってる人が閉めることだと思います。閉めましょう。瞬間で叶うことだと思います。

まさやんさん、いつもちびちゃんたち拝見してますが、、
お写真が本当に素敵に撮影されてて、うらやましい!
皆、愛されてるね♪素敵です。
2008/11/16 03:04 URL by とわ [ 編集] Pagetop△
朝からお布団の上でみんなでほかほかしてるなんて
最高の幸せですね~(^^)
なんといってもナンパが最高だわぁ(*^m^)o==3
この世のにゃんこがみんなこんなふうに幸せになってほしい!
2008/11/15 22:49 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113あやごんさん
おひさしぶりでーす!お元気でしたか?
ちびをは、「かわいい」も「おもしろい」も兼ね備えたステキな猫なのです。
あ、「おもしろい」のほうが多いけど(爆)
とにかく、楽しい子です♪

謝らないでくださいね。
ほんと、人それぞれ、だと思ってます。
怖くて見れない、っていう気持ちもわかります。
ただ、こういう事実がある、ということ、
わたしたちが何かをしているその瞬間にも、
理不尽に命を奪われているたくさんの子たちがいるということ、
どうか忘れないでいてくれたら、って思います。。。



e-113まやさん
あはは!どこのおうちも似たりよったりですよね~。
気持ちよさそうに伸びてると、ムゲに片付けることもできないのですよね。
で、ちょっとどっか行った隙に「いまだ!」ってしまうんです。
まあ、布団がなくても転がってますけどね(笑)

うん、そうですね、そのとおりだと思います。
人の目にとまる機会が増え、現実を知る人が増え、考える人が増え、
少しずつ認識を改める人も増える。
それを繰り返すことで社会全体の意識が変わり始め、
それが当たり前になる。。。
そうなることをほんとうに心から願ってます。
そのためにも、やっぱりメディアの力を借りたいですね。

まやさん、またぶり返してたんですね。
気をつけなくっちゃダメですよ、病み上がりなんだから。
わたしも風邪は引きたくないですけど、
ひまちんが添い寝してくれるなら、ちょっといいかなぁ?とか思ったり(笑)
でも、、、ひまちんてば途中で出て行っちゃうからなぁ。。。
さみしー!(;_:)

2008/11/14 17:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113むつみんさん
無理はしなくていいと思いますよ^^
それぞれ誰でも、心にもキャパシティがありますもんね。
そのときの環境や状況によっても違うだろうし。
それにむつみんさんは、「わかってる人」だもの。
同じ方向を向いてる人だと知ってます。
弱い自分を責めたりしなくていいと思う。
そういうわたしも、「もっとこうしたい」と思ってることができずにいる、
弱いヤツだからね。。。



e-113へいまおさん
謝らなくてもいいですよ~。強制してるつもりはありませんもん。
人、それぞれ、自分の場所でできることから、だと思ってます^^

ここんとこ、ちびをばっかり撮ってるから、ちびをの表情の豊かさに楽しませてもらってますが、
猫はみんな表情がいろいろでおもしろいものですよね。
猫が無表情だと言う人は、きっと猫と暮らしたことがない人だと思うな~。
へいまおさんもどんどん猫のみなさんを撮ってみてくださいね♪

マンダムって、知らなくなるのはいったい何歳以下なんでしょかね?
まあ、わたしのまわりに知らない人はほとんどいません(爆)



e-113hayakaさん
でしょでしょ!?ちびをって、こんなにおもしろいのになぁ。
なかなか見つけてもらえませんねぇ。
わ、わたしのがんばりが足りないからか、、、( ̄▽ ̄;)

わたしも今回は見てないのですが^^;
たしかに、愛護センターの画像やお話しは見たり聞いたりするたびに、
怒りと悲しみとで感情がぐちゃぐちゃになってしばらくは真っ暗になりますね。
それでもわたしが見ようと思うのは、
辛くて悲しいのはわたしではなく、そこに映る動物たちだと思うからなんですよね。。。
わたしが見たからって、その子たちが救われるわけではないんだけれども。。。。。
2008/11/14 16:41 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113すももさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^
この子はももではなくて、ちびをっていいます。
里親さま募集中でして、新しいおうちで
もっともっと寛いだしあわせ生活満喫して欲しいなぁと思っています♪
そうですね~、お仕事されてる方には寛ぐ猫を横目でうらやましく眺めつつ(笑)、
待ち遠しい週末ですね。

リアルタイム、ご覧になられたのですね。
実は記事を書いておきながら、なのですが、
関西地区は途中から関西ローカルの番組が入るため特集は見れませんでした。
残念です。。。
その「蛇口を閉める」ためにも、こういった番組がたくさん放映されることは効果的だと思うのです。
何も知らない多くの人たちに、まず知ってもらうこと、
知らなければ問題意識も持てないですものね。



e-113nakoちん
おっかしいなぁ~、ちびを、まだまだおこちゃまやのに、
じーさんになったりオヤジになったり(笑)
でも、総理ほどのカンロクはないと思うで。
って、今のほんまもんの総理さんもカンロクなんかなかったな(爆)

nakoちん、だいじょうぶや!わたしもマンダム世代やんか(激爆)

あ、そうそう、ちびをにはいいけど、
わたしにクリスマスプレゼント持ってきてな。
ついでにケーキもな!よろしくたのむわ(* ̄m ̄)



e-113うららんぼさん
ほんとにねぇ、猫ってこれでもかっ!ってくらい気持ち良さそうに陽を浴びますよね!
猫になりたい願望が強くなります(笑)
くろちゃんはとくに日向ぼっこが大好きで、お日様あれば他はどうでもいいらしいのですよ。
触るとアツアツになってます<黒いので(爆)

うららんぼさんはリアルタイム見れましたか?
日テレのネット局のローカル番組が入るとこはダメだったみたいです。
すみません、お知らせしておいて、、、リサーチ不足でした(;_:)
2008/11/14 16:17 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ほかほかちびをたん、良いお顔♪
うちも陽が射すお部屋なので、さっさとお布団を片付けないと2匹がでーん、のびのび~と寝てしまいます(^^;

リアルタイムであの特集が放送されたんですね。
何度も放送されることによって、目にする機会が増えれば、考える人が少しでも増えるのではないかな。そうなるといいですよね。

ところで私、その時間は猫に挟まれながら寝ていました…(ZEROの放送は見ました)
風邪がぶり返してしまって高熱で唸ってました。猫には良い人間たんぽだったみたいですが(笑)
今度こそ元気になる(はず)と思いますが(笑)、今の風邪はしつこいそうです。まさやんさんもお気をつけて~☆
2008/11/14 12:53 URL by まや [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです
ちびをさん、表情豊かですよね、かわいいーですよね。

私も小心者でリアルタイム見れませんでした、ごめんなんさい。
パートの仕事中だったのですがビデオ録画の勇気がでませんでした。
2008/11/14 11:17 URL by あやごん [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、いいなぁ。毎回言ってますが。
かわいいのになぁ。
未来の家族の皆さ~ん、見てくださーーーーーい。

リアルタイム、悲しいのと怒りでぷっつんしてしまいそうで見られませんでした。
2008/11/14 09:55 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
私も小心者なので、特集は見られませんでした・・・。
すいません。

ちびをさんってやっぱり百面相できそうですねー。
我が家のネコたちの表情も今度撮ってみようかな。
マロくんあたりは面白いのが撮れるかも。

ところで「ん~マンダム」、
わたし知ってますけど・・・(汗)
確かに渋い顔のちびをさんは、そう言ってるように見えなくもない・・かも。
2008/11/13 22:43 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
特集、見ようかと思いましたが、辛くて見られませんでした・・・
今日、トウキョウに出張している相方はホテルのTVで見て怒りながら私にメールして来ました。
「紙袋に犬入れてくるなんて信じられん!!!!」
と。
私もその部分だけちょこっと見ましたが・・・やっぱり見られませんでした。
弱すぎるんでしょうか。
もっと現実に目を向けなければいけないんでしょうかね・・・
2008/11/13 20:07 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
ひなたぼっこ、気持ち良さそうですね!
猫さんってホントに開放されたように寝転がるんで羨ましい~。
ちびをくんの表情も見ていたら飽きませんな(笑)。
ナンパを無視するくろちゃんにもかなり笑わせていただきました☆

夕方の番組ですね!
今日は家にいるので見ます~
2008/11/13 14:50 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ん~・・・・ちびをって、毛づくろいしてる過程が、なんともオヤジっぽいかも(笑)
変な顔の写真は「ど~もズビバセン」みたいでもあり「あちゃ~!」でもあり・・・・
渋い顔は「ん~マンダム」(知ってるヒトいるんか!)で、あったり・・・
日本の総理の、難しい顔してる「フリ」でも、あったり(笑)
しかも、子供のクセにナンパしてるしぃ~!
ま、それがカレの持ち味(^^)
なごみたいパパさん、ママさん、クリスマスプレゼント持って、早く現れへんかなぁ~♪

2008/11/12 22:05 URL by nako [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
ももちゃんでしょうか?
くつろぎを満喫していい顔してますね
こちら、人間もそんな週末まで、あと、木、金・・・
指折り態勢です。
追記します。リアルタイム偶然にも見ました。
ここに書いてあったことだとすぐに分かりました
蛇口を閉める方法を、探さないといけないと思いました

2008/11/12 20:31 URL by すもも [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/350-596dc25a
» FC2blog user only
| Top |
