壊れちゃった!



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



壊れちゃった!

きのう、ウォーターファウンテンが壊れました。
洗って組み立てようとしたら、小さな樹脂の部品がポキっ・・・と。
「壊した」とも言いますね。
ま、このがさつでどんくさい私が、
よく一年もこんな小さくて弱い部品を壊さなかったなぁと感心しましたが。

そんなわけで、とりあえず陶器の水入れを置いたのですが、
いろいろと問題が生じてしまいました。

ももちゃんは、まったく気にせず飲んでくれてます。
くろちゃんも、こんなふうに確認してからではありますが、
ちゃんと飲んでいます。

かくにんさぎょうちゅうなのです。


宇宙さんはウォーターファウンテンのドームで飲むのが好きだったので、
ちょっととまどって飲む量が減ってるような気がしないでもない。
これは要観察です。

さていちばんの問題児、言わずと知れた我が家の爆裂娘、ひまわりさん、
爆走中に足を引っ掛けてひっくり返す・・・のはいたしかたないとして、
水を入れた容器をちょいちょいしまくって動かすのです。




なにがおもしろいんだか、気になるんだか、とにかくしつっこい!!
周りも水びたしになりますし、
容器の中の水がどんどん減るので、他のみなさんも困ります。
猫さまを怒るなんてめったにしないわたしですが、しょうがない。
「ダメーッダメーッダメーッッ!」と、大きな声を出してます。
でもね、そのたびに
「うあぁぁぁ~ん」なんて言いながらわたしのそばに来て、
手とか顔をペロペロ舐めるんですよ。

か、かわいぃぃぃぃぃーーー!!!

キタナイよ、ひまちん。そんなの、勝てるわけないぢゃん、んもー!


そんなこんなできのうから容器を変えたり、
トレーや敷物を変えてみたりと試行錯誤を続けています。

これは朝。朝から爆裂っぷりを発揮していたひまわりさんです。

だってきになるんでちゅー!!



そして、これが今。う゛ーかっこわるっ。

ため池の広場です。トホホ

大き目の樹脂の容器にたっぷり入れて、下には吸着テープを貼っています。
今のところだいじょうぶ。
だいじょうぶなのは、ひまちん疲れたのかおやすみちゅうだからです。
起きたらまた遊ぶんだろなー。

ほんとにかわいい困ったちゃんだわ。

つか、早く注文しなくっちゃー。








さて、今日はクリスマスイブですね。
わたしはイベントごとはあまり好きではないので、
我が家にはクリスマスのクの字もありません。
人間の子供でもいたら、また違うのでしょうけれども。

ただ、思うのは、
今日が聖夜だとして、
世界中の人がみんなきれいな心で
誰かのしあわせを願う夜であったらいいなぁ・・・・と。

わたしも願い、祈ろうと思います。
わたしはもうかなりしあわせなので、
わたしにこれ以上のしあわせは願いません。

苦しむ子達がいなくなりますように。
みんなが笑って過ごせる国になりますように。

神様がいるなら、どうか願いを聞き届けてくれますように・・・・・


<<クリスマスと年末とももちゃんと大掃除 | Top | 言いたいことはなんだったの?>>



e-418おやかたさん
そうですそうです、ほっそいまちばりみたいなやつです。
うん、構造を考えたらなくてもだいじょうぶだろうとはわかってたのですが、
たぶんねーわたしだったら「あらよっ」とひっくり返すときに水浸しにするんだろなー
と思いまして^^;
あえてチャレンジャーになることを避けましたのよぉぉぉ。


e-418こてつママさん
いんやー!ほんとにおひさしぶりですねー。
どうされてるんだろうと心配しておりました。
こてつちゃんも小次郎くんも元気でしょうか?
また近況なぞアップしてくださいましねー♪

そですか、小次郎くんもお好きですか( ̄▽ ̄;)
ま、怒っても効果は無しということなので、
こちらが対策するしかないのですよねぇ、けっきょく。
猫さまには勝てませんです、はい。
でも、小次郎ちゃんてまだ小さいのかな?
ひまわりは小さいけど、けっこうやります、やってくれます、まだやろうとしてます。
かんべんしてください~~~(涙)

2006/12/27 12:18 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです!^^
うちも小次郎が水入れひっくり返すの大好きですよ!
毎日やってくれます^^;
怒ってもゴロゴロ言って全く怒られてること自覚してないし・・・。
大きい入れ物だと効果ありそうですね!
小次郎なら動かせそうにないし、一度試してみます^^
2006/12/26 14:59 URL by こてつママ [ 編集] Pagetop△
もしかして壊れた部品って、ほっそいマチ針みたいなので、バネがついていてさきっちょに丸いゴムゴムを付ける、あれでしょうか?

あれ、無くても大丈夫ですよ。私なんてとっくの昔に外しちゃってます(笑)

上部タンクを下部受け皿に乗せるときに素早く手早くしなきゃならなくなりますが、乗ってしまえばフツーに動きますですv-218
ご参考までに~。
2006/12/26 12:43 URL by おやかた [ 編集] Pagetop△
e-418Nん
名乗らんでも内容見たらわかるって~~^m^

うん、知ってるで、部品注文できるんは。
ただな、今回はモーターもいっしょに頼もうかと思ってるねん。
吸盤が弱くなってきて、すぐはずれて音が大きいなることがしょちゅうやし。
ほんでそのモーターが高いのよ~~。
そやったら新しいやつオークションやったら2,500円で買えるしなぁ、、、って、
お悩みちうなのさ。

そか、同じとこを壊したんや。なんか、、、、わかるような気がする(爆)
2006/12/25 20:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
↓は私じゃ!
2006/12/25 17:42 URL by にじゃら [ 編集] Pagetop△
部品は注文できるで。
もちろんうちの店で。
三○店でも注文できるはず。
ラブリーペットから仕入れしているから
仕入先に問い合わせてもらえれば入るで。
私もこの緑のやつは壊して注文したことあるんやもん。
2006/12/25 17:42 URL by に [ 編集] Pagetop△
e-418りぷちゃん
挟まれてつぶされそうになっとる(爆)

そーなん?きのうはえらく静かやったから、
家でぱーちーでもしとるのかと思っとったのに。

大奥はあいかわらず大奥ですわ。
キミタチには愛ってものはないのかーぃ!?ってかんじっす・・・(;´Д`)ウウッ…
りぷサンタ、愛のちゅー(○´3`)ノノをくれるなら、
もっと近ぅ、ささっ、もそっと近ぅに!!
わたしからも、濃いぃぃぃのをぷれれんと♪
2006/12/25 11:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418yurikicさん
ひまわりはごはんが入ってる器にはしないんです。
水が入ってるだけでいったい何が違うのか、そんなにおもしろいのか、
そばに座ってじぃーっと観察してみたんですけれど、
・・・・・ちーっともわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
それにね、こぼれた水で手がびっちゃんこになるんですけど、
ぴっぴって振るし、そのまま歩くし、よけいに周りがびちゃびちゃに~~~。
ひまわり、お風呂場も好きで、濡れるのは気にしないんですよ。
よく夫のお風呂について入って、中で遊んでるみたいなんですけど、
出てくるときに拭こうとしたら、びゅーって走って逃げるんです。
そしたら畳とかに可愛い肉球模様がいっぱいついちゃって。
はにちゃんも水で遊んだら、可愛い肉球いっぱいになりますよー。
yurikicさんも怒れませーん♪
しばらく眺めてニヤニヤしてますね!ぜったい(*≧m≦*)
あ、ひまちん、上の容器には勝てませんでしたわ。
がんばってましたけど。ぷぷぷ。

世界中の人が、誰かを思いやるやさしい気持ちを持てば、
きっと悲しいことはなくなりますよね。
って、わたしはあんまりやさしくないので、ちょっと反省しつつ・・・・・^^;


e-418姐さん
火曜サスペンス劇場よりおもしろかったかしら??
でも、春美嬢は笑ってくれんよね。ぷぷぷ。
なんでまいにちまいにち、こんなおもろいことばっかりしてくれるんやろか?
わたしの日々はスリルとサスペンスの連続ですわっ。母、枕をナミダで濡らす(爆)

姐さん、それはとっくのとうに替え時過ぎてるだすよ。
はよ替えなはれ!って、わしもやね^^;
ほんでさ、わたしは壊したのはこれが初めてっすよ!
誰かと間違えてるって!ほら、あの人、、、
犬やら猫やら人間の子供もおって、某ショップで働いてる、あの人!
前に一度壊してたのをわたしは覚えているじょー。
わたしなんて、長くもってるほうなのだー!イバリッ


e-418sabianeさん
いやーん、おひさしぶりっす♪お疲れ様っす♪
長いことお待ち申しておりましたわ^^
ブログも見せていただきました!
さざびーさんもmogeさんも元気なようでなによりですねー。
年末はさざびーさんに疲れた体をマッサージでもしてもらって、
ゆっくり過ごしてくださいねん。
いきなりガブガブされてたようですが(爆)

ひまわりねー、あいかわらず何を考えて行動してるのか、
ちっともわかりませんわん。
容器の下にはわたしの見えないなにかが??
やーんこわひー♪
2006/12/25 11:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ヒト科のムスメがおっても、普段どおりに過ごしております(爆)

大奥にも素敵なクリスマスがやってきますように♪
りぷサンタから、愛のちゅー(○´3`)ノノを♪
2006/12/25 11:06 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
e-418シロネコさん
ひまちんが茶道!?ぷぷぷぷぷぷぷぷー←いつもより多めに(爆)
こーんなにこぼしてばっかだと、お師匠はんに扇子で手をパンッと叩かれますわよー。

苦労ちゅーかさ、この容器をなんですぐに思いつかんかったのかと、
自分のあほさが悲しかったっすよ。ほんと。

ひまちんに舐めて欲しいの?もれなくガブガブもセットでついてきますわ。うしし

祈るだけでは実際には何も変わらないんだけれど、
祈るときのキレイな心をみんなが持っていれば、
きっとやさしい世界になるんだろうなー、と思います。
だったら毎日クリスマスでもいいくらい。
でも、毎日クリスマスだったら、おとーさんおかーさんたちは困るね^^;


e-418はこねこさん
あはは!茶道の次は陶芸家!?
もうなんでもいいからその道を極めて有名になってラクさせてくれれば、
母はなんにも申しませんがねぇ・・・・・はぁぁ~。
ほんとにねー、イタズラしてるときってなんでこんなにキラキラしてるんでしょう。
おまけに可愛い顔でとことこやってきて、ペロペロですよ!
ずるいですよねーヾ(*`Д´*)ノ"


e-418hayakaさん
そうなんですよねー、ふにゃふにゃの顔で叱ってみたところで、
威厳もなにもあったもんじゃないです。
可愛いって、、、、ひきょーだ!(爆)

そうですね、ちょっとずつでも、、、ですね。
辛い思いをする子が減りますように!


e-418おやかたさん
補給部品があるのは存じております^^
今回壊れたのはパッキンセットに入ってるもので、それだけだったら安いんですけどね、
前からモーターの吸盤が弱くなってきてて、よくはずれるので、
振動が共鳴してビィィィィィーンって大きな音がするようになってたのですよ。
でも、モーターはけっこう高くて、だったら新しいのを買ったほうがいいかなぁ?と。
なんて、そんなことで悩んでしまう、優柔不断なわたくしなのでありまする。
2006/12/25 11:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
やっとお仕事ラッシュから開放されましたよぉ;;

ひまわりさん、容器の下に何かあると思ったのかしらん?
2006/12/24 22:52 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ひまちん、面白すぎる。
ハラハラドキドキ・・・サスペンスを見てるみたいだったわ。
楽しいクリスマスイヴになりました。ぷ

うちもウォーターファウンテンの水が半分しか出ないので
ポンプを外して洗ったんだけどね。
もぅポンプの換え時かと考えているところです。

ところで、前も壊さなかったっけ?
2006/12/24 22:40 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
はにも、わざと水やごはんの入れ物をひっくり返す時があります。
でも、ひまちんみたいな仕草はしてくれないナ。
結構、知らん振り~です。
そんなことされたら、わざとメッと睨んでた顔もふにゃふにゃに
溶けてしまいますよね~。もお~ひまちんたら、かわいいですね~!

でも、大き目の容器だと、ひまちん手を突っ込んで遊ぶかも・・・。
はになら、きっと手や足を突っ込んで、その濡れた手足で部屋中
歩くんだろうな~。

私も、せめて今夜は祈ります。
どうかこれ以上弱いものたちが傷つかないように。
苦しむものがいなくなります様に。

2006/12/24 22:14 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
壊れたのはウォーターファウンテンのどこですかあ~?
場所によっては部品が売ってますよー。
大抵は直せますよー。
2006/12/24 21:13 URL by おやかた [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、かわいすぎです。怒れませんね。

世界中の悲しいことがちょっとでも減ったらいいなと思います。
2006/12/24 20:34 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ひまわりさんおもしろすぎる!
陶芸家のようですね(笑)
目がキラキラして楽しそう♪
怒られた後の反応がかわいい。そりゃ負けますね。
2006/12/24 17:46 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
ひま嬢、ひょっとして茶道にこころえがあるのでは?お抹茶のお手前をいただくときにまわすじゃんか、あれみたい。
なかなか器用な手つきですねぇ。

最後の「黄色マット+トレー+樹脂容器」にまさやんさんの苦労がにじみでまくってます。。
ひまちんになめてもらえるんだったら私もダメダメって言う~!!

すべての生きものに平和な暮らしを、、と私も祈ろうと思います。
2006/12/24 14:59 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/35-ac0fb4fa
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。