おりこうになりました



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



おりこうになりました

人間のごはんどきになると、必ず横にやってくるちびを。

視線はテーブルの上にくぎづけ。

081108a.jpg
小さいときに比べたら、少しおりこうになりました。

昔は隙を見せたら、いや、見せなくてもムリムリにでも手を出してたもんね。

おっちんして待ってられるようになっただけでも進歩だよ。



けど、

どうせおりこうになるなら、

「待っててももらえない」 ってことを覚えたらどうだろう?






猫の鼻先に指を持っていくと、クンクンしますよね。

ちびをは、指をクンクンしようとすると

必ず

口が

半開きになります。

081108b.jpg
この顔を見るのが好きです。

あー、けっして鼻に指を突っ込んでいるわけではありませんから。


<<みんなでほっかほか | Top | マヌケヅラ>>



e-113Yummyさん
えぇ~っ!逆戻りしちゃうの~~(;_:)
せっかく少しゆっくりごはん食べれるようになったのにぃー!
いや、わたしは心を鬼にしてブロックし続けるよ!
Yummyさんもすももちゃんに負けないでがんばってください!
でもさ、そんなこと言って、ちょっと楽しんでるんぢゃないのん?(* ̄m ̄)



e-113へいまおさん
へいまおさんちにもおりこうぢゃない猫さんがおいでで?
まぁね、ちびをもちょっと気を抜くと手が出てくるんだけどさ~。
こう、体から「絶対許さないぞオーラ」を出しまくるんですよ。
するとこんな顔でがまんしてるんです(笑)



e-113hayakaさん
これはアピールポイントになりますか!?
でも・・・アピールすべき希望者さんがいにゃい・・・・・( ̄▽ ̄;)
2008/11/12 11:45 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おりこうさんですよ、これは。
里親さんに強力にアピールしなくては!!!
2008/11/12 09:25 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うちもおりこうになってくれないかしら・・・。
ちびをさんって、表情豊かですね。
百面相できるかも・・・。
2008/11/10 22:23 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
いったん「おりこう」になっても
また逆もどりすることもあるよ~v-391
すももちゃん、人間の食べ物には
手を出さないようになってたのに
最近また激しく要求&実力行使しています。
落ち着いて朝ごはん食べたいよー(涙)
2008/11/09 23:45 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113まやさん
ありゃ。「おっちん」ってもしかして方言だったのですか!?
今までふつーに使ってて、方言だっていう認識なかったです~。
し、知らなかった^^;
いろんな言い方があるんですねぇ。
わたしもひとつおりこうになりました(笑)

いや、ほんと、賢くなってくれてうれしいです。
小さい頃の所業を見てたら、「大きくなってもこのままなような気がする」
って思ってちょっと諦めてたんでもん^^;
でも、ちびたちゃんのほうが賢いですね!
学習してるというか、人を見る目があるというか(笑)
やっぱり父親のほうが、そういうとこ子供に甘いんですね。ふふっ



e-113むつみんさん
チョコちゃんは甘党なんだねぇ。
ちびをは菓子パンには反応するけど、あんまり甘いものには興味ないらしい。
今はわたしが甘いもの止められてるからどうなってるかわからんけど。
あー、わたしの前でケーキとか食べたら、わたしがクンクンして鼻突っ込みそう(爆)

ちびをのマヌケヅラを可愛いと思うむつみんさんは、
もうそうとうイッチャッテル(* ̄m ̄)



e-113うららんぼさん
うららんぼ家のみにゃさんは、焼き海苔が好きなのか~。
ちびをは海苔には無反応でした。
うちの場合は味付け海苔しかないから、焼き海苔はどうかなぁ?
こうやって聞いてると、猫の好みもそれぞれでおもしろいな♪

「おっちん」って、小さい子に言う言葉で
「おっちんしなさい」は「座りなさい」なんですけど、
普通によく言われてたし、今日まで方言だとは思ってなかったです^^;
「チンチン」は、さすがに猫はしませんね~。
したら有名になれるかもしれません(笑)
ああ、でもくろちゃんが仔猫のとき、
おもちゃを見せるとわりと長いあいだ立ち上がってたので、
「この子はそのうち立って歩くかもしれない」と
ちょっと本気で思っていたわたしです。←猫、わかってない(爆)
2008/11/09 16:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113きよんさん
ボクはボクの分をちゃーんと食べてるんですけどねぇ^^;
ちびをの食に対する執着心はすごいものがあります。
でも、コタちんも同じなんですねー。
うちはほとんどが和食でメインディッシュが魚なので、
毎度毎度大騒ぎです。
ちびをは焼き魚もお刺身のときもそわそわしっぱなしですよ。
ボクの分はないっっつーの!



e-113kotomoさん
ツラがマヌケなだけぢゃーなく、基本的にマヌケだから!(爆)

お~!やっぱりぐみにゃんは洋猫さんだけに洋食党なんだ~!
でも、ちびをもパン好きだよ。菓子パンはゆっくり食べられないわ。
小さい時には食パンの袋を破られたこともあるなぁ^^;
今はわたしがダメ!というと待ってられるようにはなったけど、
ダメ!って言ったらひゃひゃひゃって口答えする( ̄▽ ̄;)

「ぐみにーちゃんを見習って、もっと強引になるです!」byちびを



e-113nakoちん
えーっ!?待ってる顔は真剣なまなざしやし、
いちおうおっとこまえなはずなんやけど、おもろい?
あ、、ふつーにおもろい顔なんか?(爆)

うちのみなさまは、上品でおしとやかなお嬢様ばかりだもの~。
クンクンするときに口を開けたりしませんわぁ~。
・・・いや、うそ。
たまに開けてるけど、ちびをみたいにいっつもってことはないねん。
ちびをが変わってるのかと思ったけど、
そか、、、
nakoちんとこは兄妹そろってみんな変わってるねんわ(*≧m≦*)
2008/11/09 15:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おりこうですね~。
ちびをくんもオトニャになりましたね!
ウチのコらは、焼き海苔を見ると大変です。
肩や背中に手を掛け、くれ!くれ!言い続けます・・・。

でも、「おっちん」って、おすわりのことだったんですか?
あたしは、てっきりワンコがやる「チンチン」のことかと思ってました。
さすがに、猫さんはチンチンはやらないですよね(笑)?
2008/11/09 11:43 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うちはご飯食べててもあまり興味を示しませんが、お菓子(ケーキとかシュークリームとか)食べてるとよってきてくんくんします。
たまに袋に鼻突っ込んでます。おいおい。

ちびをの半開き口がかわいい☆
2008/11/09 11:16 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
おすわりのこと、「おっちん」て言うんですね?
東北(一部かな?)は「えんと」って言います。
九州出身の友達は「ちゃんちゃん」ですって。
なんか、いろんな言い方みんな好き。かわいい(^^)

ちびを君は賢く成長してますね!(^^)ヨシヨシ
ちびたは…おりこうに待っているとおとうちゃんがこっそり何かくれることを学習してしまって。
くれくれとは言わないんだけど、じーっと待ってます。
私だけの時は待っていません。学習してます(笑)
2008/11/09 09:49 URL by まや [ 編集] Pagetop△
マヌケヅラもいいけど、テーブルの下で待ってる顔も、ちと、オモロォ~顔やん(^^)

アレ?クチを開けるのって、ウチはみんな開けるけど・・・
普通は開けへんの?
んで、匂いを嗅いだ後は、クチ半分開けた状態で、指にスリスリするけど・・・・ナニカ?
2008/11/08 22:20 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、今日もちょっとマヌケヅラだぁ(* ̄m ̄)

ウチは和食(=ご飯)だとほぼ興味ないみたい。
でも洋食(=パン)だと大変!!
上から、下から、横から・・・いろんな角度から狙われますゞ( ̄∇ ̄;)
ちびをくんは見習わないようにね~。
2008/11/08 22:15 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
今日はなに食べてるの?美味しい?ボクの分はないの?

って感じでしょうか(笑)

コタちんは焼魚の時は落ち着きがありません(^^;
うちも“おりこうさん”になって欲しいです
2008/11/08 20:16 URL by きよん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/349-13f4574b
» FC2blog user only
| Top |
